バンコク 

September 19 [Mon], 2016, 17:53
9月は暇そうだなと思って、数ヶ月前に友人とバンコク旅行を計画しました。
結果9月はおそらく過去最大の忙しい月になりましたとさ。

忙しい中ギリギリまで詰め込んで仕事してのバカンス!
半端なかったです!
いろいろ無理言ってスケジュール組んでもらったり
代わりにギター弾いてもらったりと迷惑おかけした方すみませんでした!
おかげさまで最高の夏休みとなりました〜♪

次はいつ行こうか♪

テレビ収録 

August 01 [Mon], 2016, 2:41
BS-TBS『由紀さおりの素敵な音楽館 2時間スペシャル
8/1(月)
19:00〜20:54
ホストバンドの一員として参加させて頂きました。
由紀さおりさんは実は約2年振りでした。
ありがたい縁ですね。


司会:由紀さおりさん ゲスト:八代亜紀さん、堀内孝雄さん、松崎しげるさん、UNIONE、岡本優さん、岡本修さん

バンドメンバー:Sax&Flヤマカミヒトミさん、ヴァイオリン青山英里香さん、ピアノ&Key佐藤雄大さん、ベース山田裕之さん、ドラム波多江健さん、ギター堀内大輔

http://www.bs-tbs.co.jp/music/yukisaorinosutekinaongakukan/

由紀さおりさん北上公演 

July 15 [Fri], 2016, 20:54
由紀さおりさんで久しぶりの岩手でした。

素敵な歌と最高のメンバー スタッフさんに癒されてなんだか1回のライブとは思えない程の充実感!
ローラさんLIVE DAMのCMレコーディング以来のベース大神田さん
同い年だった事が発覚!嬉しい♪

本番中、ミュージシャンってよく顔を見合わせます。
この日も演奏中大神田さんがとても素敵な笑顔で微笑みかけてきて
おかげで僕も上機嫌でプレイしました。

どうやらその時、僕の顔が星飛雄馬に似ているということに気がついたらしく
それで笑っていたらしい。。。
微笑みじゃなくて笑われたたのね・・
星飛雄馬が隣でギター弾いてたらそりゃ笑うわなwww

本当に楽しいライブとジンギスカン!
皆さんありがとうございました!

バンマス川口大輔さん撮影の為写ってない。。
皆んなで撮ればよかったなぁ。。。
気配りのバンマスに気の利かない俺。。。

川口大輔(ピアノ)波多江健(ドラム)大神田智彦(ベース)YHUKI(フリューゲルホルン&トランペット)
ヤマカミヒトミ(フルート&サックス)スミレディ(キーボード)田島華乃(バイオリン)堀内大輔(ギター)

長丁場 

June 30 [Thu], 2016, 21:18
早朝から深夜まで中々の長丁場の某歌番組収録
大変でしたが暖かいメンバーに支えられ楽しくプレイ出来た。



皆さんありがとうございました!


ヴィンテージ熱すっかり復活してしまった。。60年代のギター欲しいなぁ。。

今年5回目ハルロビ 

June 29 [Wed], 2016, 22:18
去年末あたりから参加している『Haru Robinson』
良い曲揃いでほんと楽しい!
リハでも本番でもお構いなしに毎度打ち上げするドラム佐小田パイセンと
ベースの後輩だけどあだ名がパイセンの鈴木パイセン
そんなメンバーも好きw

今回は鍵盤柴崎君
めっちゃ若いのにナイスなプレイ!

本日も無事ライブも打ち上げも終了


帰宅したら翌日の別件資料届いていたので確認
かなり難易度の高い仕事だとは聞いていたけど
まさかこんなに難易度高いとは!
譜面全然読めない!!

チャイチー!!



※PVの曲はレコーディング参加していません。

田原俊彦さんニューシングル 

June 13 [Mon], 2016, 0:11

某アーティストさんで僕はギター弾かず、音楽監督的な立場!

元教え子2名にギターは任せてバンドデレクション。
なんとも偉そうな立場で慣れなかったなf^_^;)




●田原俊彦さんニューシングル
「ときめきに嘘をつく」ギター弾いてます。

まさか僕が一緒に仕事するとはなぁ
教師ビンビン世代なので嬉しい^ ^


大先生の作詞作曲!光栄です!
作詞:松井五郎、作曲:都志見隆


6月6日付「オリコンシングルダウンロードランキング」で1位、2位を獲得。
CD盤は6月22日発売です。

https://itun.es/jp/_dCOcb

ニューギター 

May 08 [Sun], 2016, 14:27
アトリエZのニューギター
初ライブは個人的に初上陸の八王子でした。^ ^

ベーシストは梅ちゃん
アトリエ兄弟


社長の本橋さんも観に来て下さいました。


良いギターありがとうございました。
これからガンガン使っていきます!

完成パーティーと還暦パーティー♪
流石にベーシストばかりです^ ^

今年も桜は咲く 

April 05 [Tue], 2016, 21:21
3月は結構暇だな
微妙に寒いので暖かい国にでも行こうと色々計画していたのですが
結果ありがたい事に忙しく過ごしていました。
海外でレコーディングされたものに上物ダビングでしたが
なんとベースはビリーシーンさんでした!

まさか一緒に仕事出来るなんて感無量です。

僕が小学生の頃好きだった
スーパーアイドルさん
レジェンド級の作詞 作曲家さんコンビの作品でも弾かせて頂きました!
なんだかアメリカのプライベートスタジオのような落ち着く雰囲気のスタジオでした。

去年は沢山やったJJDバンド
今年初
毎度ゆるいなかにも
リハ無しぶっつけ本番はミュージシャンスピリッツが研ぎすまされます

今年4本目のHaru Robinson
下北沢ガーデン良い楽曲と歌声、とても好きなアーティストです。

今更ながらのご挨拶 

February 10 [Wed], 2016, 17:26
皆様
あけましておめでとうございます!

もう2月ですが!

楽しい新年会ラッシュもひと段落して相変わらず毎日ギター弾いています。

昨年2015年
年末には某アーティストさんで長年の夢だったお方とツインギターできたり。
バンドメンバーコーディネートしたり。
新人アーティストさんスタートからバンマス業務やらせて頂いたり。
中々記憶に残る1年でした。
おそらくレコーディング参加曲数は過去最多だったのではないかな?
感謝感謝の年でした。

今年は更に飛躍の年にしたいですな。
今年もよろしくお願いいたします。


頼りないバンマスに文句ひとついわず
陰口たたいてついてきてくれたメンバー

川嶋フトシ/工藤拓人(キーボード)梅沢茂樹/憲生(ベース)佐藤大輔/中村皓/おにぎり(ドラム)
渡邉健太/堀内大輔(ギター)



参加したCD等はサンプルが送られてきたりするのですが
今年最初の去年の功績サンプルCD

WHY@DOLL 『Gemini』

M-6とM-11の2曲ギター参加させて頂いています。
M-11はクレジットミスでギタリストが載っていませんが僕です。。

なんとライナーノーツでお誉めにあずかりました。

あざます。

LIVE DAM STADIUM 

June 03 [Wed], 2015, 14:36
ローラさんが歌う『Story』LIVE DAM STADIUM のCM
ギター参加させて頂きました。
素敵なCMですなぁ。