第壱話葉酸、襲来

March 21 [Mon], 2016, 10:35
妊娠を希望する人は、妊活中に十分に葉酸を摂取しましょうと、雑誌に掲載されていました。葉酸は、妊娠中に摂るものかと思っていたのですが、どうやら受胎した時から重要な働きをする栄養素だという事が分かりました。野菜に多く含まれている成分なのですが、調理の際に溶け出してしまったり、体の中での吸収率が良くなかったりと、十分な葉酸を摂るのは結構骨が折れそうだな、と思いました。手軽に摂るなら、サプリを利用すれば良い、とも書いてありました。葉酸サプリは色々な会社が出しているのですが、赤ちゃんと身体のことを考えて、安全性が高く、安心して飲めるものを探して妊娠に向けて頑張っていきたいと思ってます。妊娠に大切な葉酸は厚生労働省が正式に妊娠を希望する女性や妊娠中の女性へ、適切な摂取を勧めています。葉酸は水溶性ビタミンの一種ですから、汗や尿と一緒に体外に排出されるものが殆どですから、身体の中に蓄積していく、ということは殆ど無いのです。それでは、どれだけ摂っても問題ないのかと言うと、そうでもありません。葉酸を過剰に摂取すると、最悪の場合、呼吸障害や発熱、かゆみといった副作用を発症する恐れがあります。葉酸サプリは食事での摂取に比べると、過剰摂取に陥りやすい側面もあります。葉酸サプリを飲む場合には、提示されている規定量を超えないように気を付けてください。大きくなってきたお腹を見ると、最近まで不妊治療に通っていたのが嘘のようです。結婚して3年目くらいまでは、基礎体温はつけていたんですけど、授かることができず、親戚に子供ができたことを聞かされたりすると、焦るやら、落ち込むやらで大変でした。クリニックで検査の末、多嚢胞性卵巣症候群と言われ、排卵誘発剤の処方を受けると、早々に妊娠が発覚しました。悩んでストレスを貯めるより早々に受診したほうが、体にも良いと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:陸斗
読者になる
2016年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/dsudrsan06ietn/index1_0.rdf