まの韓国、競争原理を導入する中国―韓国メディア

January 25 [Sat], 2014, 0:46
まの韓国、競争原理を導入する中国―韓国メディア
Record China 1月24日(金)13時42分配信
“鉄の茶わん”にすがったままの韓国、競争原理を導入する中国―韓国メディア
23日、韓国・朝鮮日報中国語サイトは記事「競争原理を導入する中国、“鉄の茶わん”にすがったままの韓国」を掲載した。写真は中国のスマートフォン売り場。iphone 4G カバー

2014年1月23日、韓国・朝鮮日報中国語サイトは記事「競争原理を導入する中国、“鉄の茶わん”にすがったままの韓国」を掲載した。以下はその概要。ipad2 ケース

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急成長を遂げる中国企業は、資金調達能力ではすでに韓国企業を追い抜き、技術面でも韓国企業に迫る勢いだ。

この現象が特に顕著なのが、情報通信技術(ICT)分野だ。
アイフォン5 カバー華為技術(ファーウェイ)、聯想集団(レノボ)、京東方科技など、スマートフォン・通信機器・液晶パネルの大手企業が韓国企業に肩を並べようとしている。中国のスマートフォン市場で2012年にノキアを抜いて首位に立ったサムスンでさえ、安心できない状況になっている。グッチ iPhone ケース

中国のICT企業が急成長を遂げた最大の理由は、民間企業を中心とした競争原理が働いているためだ。激しい競争の中で、ライバル同士が共に成長するという「ウィン・ウィン」効果がもたらされている。ルイヴィトン携帯ケース

対照的なのが自動車の葛西 勝利への貪欲さ
THE PAGE 1月24日(金)13時30分配信
常識を超えた41歳の葛西 勝利への貪欲さ
[表]葛西紀明 五輪での成績

 葛西紀明は、1月11日のW杯バートミッテンドルフ大会フライングヒルで優勝を果たし、41歳7ヶ月の史上最年長優勝記録を塗り替えた。ヨーロッパでは選手やファンから"レジェンド"と尊敬されている彼にとって10年ぶりのW杯勝利は、7度目の出場となる五輪へ大きな弾みをつけるものになった。ルイヴィトン バッグ

【動画】五輪開催地 ソチってどんなところ?

”昔”は40歳でも勝てた

 これまでの常識では考えられなかった41歳での活躍。だが、98年長野五輪で日本が金2、銀1、銅1を獲得するチームをヘッドコーチとして率いた小野学氏(故人)は、「ジャンプの競技年齢は40歳まで可能だと思う。ケース コピー15歳くらいの選手から40歳の選手まで勝てる可能性を持っている競技だ」と話していたこともある。

 選手が必要とするのは助走路を滑り降りる数秒間、クラウチング姿勢を保つ持久的筋力と、踏み切りの瞬間にパワーを発揮する瞬発的な力。iphone 4G ケースだが、すべてが「時速80〜90キロ前後で移動している中での動作」と極めて難しいうえに、ジャンプ台の形状や条件は、それぞれことごとく違う。そのため洗練された技術だけでなく、経験や精神力も重要な要素になるからだ。iphone 5ケースグッチ iPhone ケース30歳を超えても、それなりに体力を維持していれば戦えるはずだと。

時代が変わっても葛西が強い理由

 だが、長野五輪の時代と違って今はジャンプスーツが体のサイズのプラス2センチになって、かつてのようには空中でスーツによる浮力を受けられなくなっている。
ipadmini カバー踏み切りでのパワーも必要になっているのだ。

 そんな中で葛西がなぜトップレベルでいられるか、それか彼の持っている、「死に物狂いでトレーニングをした20代の頃は、日本チームでもダントツの数値を出していました。iPhone5ケースその頃に比べると体力は落ちてきているけど、それが他の選手と同じくらいのレベルになったかな、という感じですね」という身体能力の高さゆえでもある。

 葛西は体力を維持するためにも真摯な姿勢を保って努力をしている。
iphone 4G カバーその一例がトレーニング機器を買い込んで自宅にトレーニングルームを作り、時間があれば練習をしていることだ。さらに遠征中でも毎朝必ず長時間のランニングに出かけ、体重管理にも気を使っているのだ。
iphone 4G ケース業界だ。奇瑞汽車(チェリー)が海外進出の先陣を切り、吉利汽車(ジーリー)がスウェーデンのボルボを買収するなど勢いが見られた中国メーカーだが、12年以降になると国内市場でシェアが落ち込みを見せるようになった。ルイヴィトンキーホルダー海外ブランドとの技術格差も顕著だ。

中国の自動車メーカーが国内市場で苦戦を強いられるのは、国有企業を中心とした業界構造にその原因がある。ルイヴィトン バッグ メンズ中国市場に進出する海外自動車メーカーは中国メーカーとの間で出資比率50:50の合弁企業を設立することが義務付けられている。その狙いは国内メーカーの成長促進にあるのだが、結果は期待はずれだ。ケース コピー国内メーカーは開発能力を失い、本来であれば新車開発に投資されるべき資金が、国有企業幹部のポケットマネーとなり、または地方政府によって“無駄遣い”されている。

韓国で年頭に議論が沸騰した鉄道公社民営化問題を考えると、韓国社会の後退を疑わざるをえない。携帯ケース コピー韓国よりはるかに大きな発展の可能性を秘めた中国は、鉄道民営化へ動き始め、競争原理を導入している。その一方で、活力を模索する道を見いだせない韓国は依然として旧来の“鉄の茶わん”にすがりついたままなのだ。ヴィトン 財布
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