ケフカだけどニッキー

November 19 [Sat], 2016, 19:20
昨今ウチの住居の周りに野良猫が縄張り合戦しています。
鮮魚店先を営んでいる為か知らぬ内に猫の宴会ロケーションになっているのかしら・・・。当然餌などはやっていません。飼いたいけど魚屋のために飼えないのです。父兄にも不可能!と念を押されてある。猫は3匹そばウロウロしていてたまに仲間外れが加わって5匹ぐらいになるんですが、一切牡ネコでシャーっと脅迫やる声が一心に聞こえます。

猫は飼えないので常にコソコソ覗いてみてある。ゼロ匹は隣席のウォールに登って後半を覗いたり、違うゼロ匹はウチのゴミ箱を漁ろうという爪を研いでいたりとまぁ自分達の住居のようです。ディーラー表通りの魚屋なので夜にはマンションに舞い戻るわたしなので夜はどうなっているのか分かりませんが、奥の勝手口周囲は猫がしたであろうゴミが散乱やることがあって困ってある。猫は愛らしいので保健所などに連れて行く意思になれず…かと言ってスキを挙げるって見せの中に入ろうと虎視眈々といった狙っている…。先日はイシダイという魚を持って行かれて父が憤慨していました。ちゃんと勝手口を締めなかった父が乏しいのですが、猫はコソコソ店内に入っていたようです。

近所のお年寄りが良かれとしてやる野良猫への餌やりも手伝って子猫が増えている状勢…そのお年寄りがウチで魚を買ってその魚を野良猫にやるらしくそれも煩雑…。
頭が痛い問題です。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Anju
読者になる
2016年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる