猪俣だけど藤間

August 08 [Tue], 2017, 17:07
小さい時、オイリーな料理やアイスをバクバクと食べまくっている時に、祖母にそういう食事してたら今後絶対に後悔するよ!なんて警告されたものです。
あん時は自分は他と違ってずっと健康だろうし大丈夫、とか思って特に気にもしませんでしたが、それから長い年月を重ねて小生がこんな年齢になってようやくあの時に言われたことの意味合いが、嬉しいことではありませんが、理解出来ちゃいました。
少し前はめっちゃ食べても脂肪がつかないことを誇らしげに話していたのに、感知する間もなく土手っ腹が贅肉だらけになり、昔プレゼントしてもらったパンツが着たくても着れなくなってしまいました。
そんな衝撃的なことってありますよね?そんな状況になると一番最初に思うことって、つまるとこスポーツをしないと!っちゅうことかと思います。
しかしこっから毎日運動をしようと決めても、その時だけであまり動こうとせず、甘い自分にがっかりしてしまうんですよね。
言ってしまえば自分自身のみだと挫折する!なのでジムでレーニングすることにしたんです。したらばこいつが非常にいい選択だったんですよ!
トレーナーの方に自分にフィットしたエクササイズの方法を丁寧に指示してもらえるので、ムリなく身体を動かし続けることができ、何より一番は筋肉がつくっていう成功体験がとてつもなく気持ちが弾みましたね!
よく運動するようになってから健康的な食生活を特に考えるようになり、これまで常にとんこつラーメンか鶏天ばかり食べまくってた自分がとんとイメージできません。
運動をすることで疲弊してよく眠れるようになり、またせっせと何かしらをくじけず頑張れる癖もでき、近頃では時間に余裕があるときは野菜だらけの自炊にも頑張ってチャレンジしています。
何をするにも自分のカラダが資本ですから、結局筋トレと食べ物には気を使うのが重要、ということを心に刻んでおきましょう!皆さんも自分のカラダのこと、視野に入れてあげてくださいね!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミソラ
読者になる
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる