夕食後の時間

July 07 [Tue], 2015, 15:37
夕食後の時間だ。
いつもと同じだ。眠い、というのか、だるい、というのか、何もしたくない、というのか。
いつもと変わらない、夕食後の俺の心。

今日の上司とのやりとりを思い出している。
それも、いつもの事だ。

浮かんで、消えて、また浮かんで、
頭の中に言葉が、記憶が、イメージが、
湧いては消え、湧いては消える。

時に感情を伴い、心が踊ったり怒ったり傷ついたり。
でも、いずれも同じ事。

ただの、一人の人間が、思い通りの人生を泳ぎたくて、
うめき、もがいている。
それだけなんだ。

いつかは死ぬ。
この命、いつまで灯していられるだろう。
俺が人間として最高でも最低でも、そんなことはもうどうでも良い。
手にしているものが、価値があっても無くても、
年収は誰かと比べて何番目だとか、
人前では、興味あるフリをするだけさ。
思い切りね。
あたかも「比較」が人生の全てであるかのように。

でも、心の中じゃ、そんなこと、すでにどうでもいいんだ。
だから、自分が出来る事で、やりたいと思う事は、
全部やってから死にたい。
いくつ実現できるか、わかんないけどさ。
それを手にする事で、傷つくのかもしれないけどさ。
いいじゃんもう、今さら傷つくことなんて、どうでもいいさ。
どうせ生きているだけで傷つくんだから。

正しいも、間違っているも、それもどうでもいい。
自分が信じる事をやればいい。
当然、社会生活のなかでは、極力合わせるフリをするけどさ。

こうやって、文字を打って、まどろんでいると、
興奮して来て、眠気が冴えてくる。

おかしなもんだ。

シミはオリファの美容液で解決
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aki
読者になる
2015年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/dsogogps/index1_0.rdf