節約でお小遣い増加させよう。 

2013年02月13日(水) 14時32分
みなさんは、お小遣いはいくらに決まっていますでしょうか?私が高校生の時は月3千円と決まっていました。


その中でもなんとか節約して楽しくやっていましたが、今考えると節約以外にもお小遣いを無駄使いしない方法が有ったのではないかとよく思います。



そのお小遣い節約の方法としては、1つには買い物の仕方です。


1本の缶ジュースを買うにしても120円の自販機で買うよりも1本50円のディスカウトンとストアで買い物をする事によって1本買うのに70円も得をします。


それを70円貯金したと考える訳です。


70円も余裕が有るという事は単純に考えて自販機で買う1本金額で2本も買えてしまうという事ですよね。


これにより、月にたった3千円であった私のお小遣いも有効利用できる訳です。


皆さんもお小遣いは月にいくらかずつ貰っているかと思いますが、普通に買い物をしていては、お小遣いはすぐに底をついてしまいます。


たかがジュースを買うにしても頭を使い、知識をフル活用しないと損をしてしまいます。


なので、お得情報にはアンテナを高く意識して生活してみて下さいね。




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dsoei
読者になる
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる