インターネット家庭教師 デスクスタイル オンラインスクール

September 09 [Fri], 2011, 21:55
こんばんは!
中村区の家庭教師デスクスタイルのアイルです!

2学期もスタートしたと思いますが、夏休みは勉強できたかな?

やり方がわからないし・・・。

問題の意味がわからない・・・。

なんてことはないでしょうか?

そんなときは・・・

インターネット家庭教師 デスクスタイル オンラインスクールです!!

何それ? と思うかもしれませんが・・・。


もっと基礎学力をつけたい

何を勉強したらいいのかわからない」から勉強がはかどらない

すぐに聞きたい所を聞きたい

わからない所をすぐに解決出来ないからやる気がなくなる

勉強だけでなく、勉強法でも聞きたい事がたくさんある

などなど・・・。

インターネット家庭教師 デスクスタイル オンラインスクール


是非一度チェックしてみてください!!

中村区の家庭教師 デスクスタイルのアイル

家庭教師は不十分?

April 18 [Mon], 2011, 16:38
中村市にお住まいの皆さん、こんにちは☆
デスクスタイルの家庭教師アイルです。


そろそろ本格的に授業が始まる頃ですね〜
新しく塾や家庭教師をはじめようかと考えているお母さんも多いと思います。

アイルにも毎日お問い合わせのお電話を頂いています。
お母さんからの質問で多いのが、「週1回の家庭教師では勉強時間が不十分ではないか?」という
ものです。

結論から言うと、週1回の指導でも十分なんです。

確かに塾に通うことに比べると、先生と過ごす時間は圧倒的に少ないですよね。
しかし塾に行ってる間だけ勉強しても、その場しのぎの勉強ではまず頭に残りません。
逆に、お家できちんと復習が出来ていれば身につくということだと思います。
それは毎日意識しなければいけないことですよね。

私達は生徒さんが自ら机に向かうという習慣づけに重きを置いています。
お子さん自身が普段何を勉強すればいいのか、「勉強のやり方」から指導すること。
勉強のやり方さえ身につけば、週1回でも十分。そして習慣づけのためには、家庭教師が最適なんです!


とはいえ、いきなり家庭教師を始めるのは少し勇気がいると思います・・・
そこで家庭教師のアイルでは、春の無料体験を行っています☆

ぜひこの機会にお試しください!


中村市
家庭教師 デスクスタイルのアイル

中村区 冬期講習

December 02 [Thu], 2010, 16:04

中村区の皆さん、お元気ですか^^??
勉強のやり方から教えて、基礎から丁寧指導で成果を出す家庭教師、デスクスタイルのアイルです。

最近、本当に寒くなってきましたね(>_<)
特に昼と夜では大分温度差があるので、油断せずに暖かい格好を心がけましょう!

アイルの生徒さん達の間でも風邪が流行っていますので、
体調には気をつけていきましょうね^^

さて、今年も残す所あとわずか。

国際問題やスポーツ・・・色々ありすぎて全部思いだすのは難しいですね。

個人的には相撲の賭博事件がかなりショッキングで、今でもよく覚えています。

なんだかもう今年が終わるかのような気分になってきましたが、
一応まだ一カ月ありますからね(>_<)!!

残りひと月は、できるだけ明るいニュースを期待したい所です!!!

さて子どもたちにとっては、あと少しで冬休み^^!!
みなさんきっと楽しみにしていますよね?

クリスマスや年末特番テレビ、お年玉にお祭り・・・
イベント盛りだくさんの冬休みは、なかなか勉強する時間がとれないのではないでしょうか?

だがしかし!!!

冬休みほど大事な時期は他にありません! 受験生は言うまでもありませんね(>_<)

冬休みに頑張れるかどうかで、実力に大きな差ができてしまいます。
今年中に、苦手部分をしっかり克服していくことが大切だと思います。

2010年、家庭教師のアイルでは、
英数を中心に苦手部分をしっかり克服する「冬季講習」を実施しております。

2日間の開催になりますが、
その場だけの勉強だけで終わらすのでなく、次に繋げていく講習をしていきます!!

アイルの生徒さん以外でも参加できますので、興味ある方はぜひ、お問い合わせくださいね(*^^)?

中村区の冬期講習について詳しく知りたい方はコチラ

勉強のやり方

November 28 [Sun], 2010, 22:04
2010年10月、将棋のコンピューターソフトがプロ棋士に勝利しました!!

ついにやってくれましたね!

昔の将棋ソフトは弱く、プロに勝つ日はまだまだ遠いと言われていましたが、
意外と早かったですね!!

急速な成長には理由があります!
ひとつは、コンピューターシステムがいくつもあり、
コンピューター同士での大会など、開発者がより「頑張りたい!」と思えるような環境が整っていたこと。

もう一つは「詰み」の能力の高さ
いくつもの手を瞬時に考える力は人間のそれを上回り、
相手はミスを許されない状況になります。
「ミスをしない」というコンピューターの特徴を活かしていると言えますね!

これからは序盤での戦いにも力を入れ、今まで以上にプロを脅かしてくれると思います!
今後に期待したいですね!!


さて、少しだけ勉強のお話です。
定期はテストは将棋と同じで、決められた時間内で全てこなさなければいけません。

ただ、人間はコンピューターとは違い、どうしてもミスをしてしまう生き物、
「ミスさえなければもっと良い点数が取れたのに!」
という人も多いのではないでしょうか??

しかし、ミスには必ず原因があり、やり方さえ掴んでしまえば、
劇的にミスを減らすことができます!!

私達家庭教師のアイルは、そんな「勉強のやり方」を教えることで成果を出してきました!
ぜひ一度、HPも覗いてみてくださいね!!



目指せ100点! 最強暗記法!!

October 21 [Thu], 2010, 15:50
暗記が苦手なお子さん、どうやって暗記していますか?


ただ単に書くだけ、見るだけの暗記をしていませんか?
いやいや勉強していませんか?



人間の脳は、使い方によって何倍もの力を発揮します。
逆にいえば、うまく使わないと本来もつ力は発揮できません。

では、どうすれば脳は力を発揮できるのでしょうか?


記憶は、感情と深い関わりがあります。
楽しい気持ち、積極的な気持ちで勉強すると記憶力は格段にアップ!
それに、一度覚えるとなかなか忘れません。

また、もうひとつ記憶と深い関わりがあるものとして、
「5感」があげられます。

例えば、ただ単に書くだけの暗記よりも、物をイメージしながら書く、
声をだしながら書くなどをすると、記憶は何倍にもアップします!!

他にも、頭の整理方法、ノートの整理法などを工夫すると、
暗記はとてもスムーズにできるようになります。

私たち家庭教師のデスクスタイルのアイルは、
そういった勉強のやり方から指導しています。

興味がある方は、ぜひ気軽にお問い合わせくださいね^^

子どもの力を引き出す家庭教師
デスクスタイルのアイル


2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:名古屋市中村区の家庭教師
読者になる
「っもう、いつになったらやる気をだすの!?」とイライラしてしまう中村区のお母さん、いくら勉強にやる気がない、勉強が嫌いというお子さんも「悪い点数よりはいい点数の方がいい」「出来るようになるなら、なりたい」という気持ちは必ず持っています。

ただ、そのためにスゴイ努力をしないといけない気がしてめんどくさくなったり、やろうと思っても何をしたらいいのかが分からず続かなくなっているんです。

成績を上げるために、必ずしもガリ勉や高い塾代等が必要なわけではありません。名古屋市中村区で家庭教師を紹介しているアイルは、勉強が嫌いな子が一人でも多く「分かる喜び」を感じてくれるように”一日10分から出来る正しい勉強のやり方”を無料体験で話しています!

悩んでいても、学校の授業はどんどん先に進んでしまいます。
体験授業を受けても家庭教師をやるかやらないかは全く別なので、今の状況をなんとかしたい…と思っている名古屋市中村区の方はぜひ一度アイルの無料体験をお試しください!
Yapme!一覧
読者になる