歴史上の人物 

June 13 [Mon], 2011, 18:52
こんにちは〜
門司区の家庭教師デスクスタイの関です!
今回は我が故郷、天草についてご紹介します!
天草の有名人といえば、天草四郎!

農民反乱である島原の乱の指導者として有名ですよね〜
噂によると美少年だったらしいです!
女性としては何だか魅力的です^^

歴史って、大人になると面白さが分かるって聞きますよね?
私も昔より歴史に興味が持てるようになりました。
中高生の頃は、『暗記』するイメージが強くて、頭に詰め込んでも、
すぐに忘れてしまい、歴史の授業が苦手でした。

歴史に親しむには、『時代』をイメージする事が大事な気がします。
伝記とか面白いですよね。
歴史上の人物のゆかりの地に行くのも手ではないでしょうか?

天草には天草メモリアルホール、天草キリシタン館、大江天主堂など
天草四郎に関する施設が多くあります。
歴史を知るには、もってこいの場所ばかりです♪

もちろん海に囲まれていて、景色も最高です!
観光として家族の皆さんと、訪れてみてはいかがでしょうか?

家庭教師デスクスタイルのHPにも訪れてください!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:デスクスタイル九州校
読者になる
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる