2006年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dskmeguk
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
★お知らせ★ / 2006年08月07日(月)
ブログ閉鎖します。というか、今後こちらのブログは更新しません。
式場関係の内容をお探しの方が多いようなので、結婚式関連のログのみ残して、
他のおでぇと記録等は別所に移行次第削除します。

★ログ移行作業終了後はコメント欄を削除します★
コンタクトはメール欄よりお願いします。

mixi入会されている方は、そちらで声をかけていただいても良いですよ♪
「めぐ子」で検索するとヒットすると思うので。

それでは長い間、ありがとうございました★
 
   
Posted at 22:00 / 雑談 / この記事のURL
結婚式から3ヶ月 / 2006年08月07日(月)
今日で結婚式からちょうど3ヶ月。
3ヶ月経った今でも、式場に対する不満はおさまることがなく。
BBバスケットをやった子の写真を見てね、やっぱり写真が華やかなの。
可愛いの。
…あたしもやるハズだったのに!と、怒りが再びフツフツと沸いてしまい。
今更だけど漏れた理由を教えてくれ、とメールしておいたのです。夜中に。
だってね、いくらプランナーが忘れてたからって、普通チェック入るでしょ?と思うんだよね。
だから考えれば考えるほどふに落ちないわけ。
…んでもって、先ほど回答があり。

(前略)
あいにくのお天気だったために急遽内部で対応する予定に切り替えたと聞いております。
しかしながら、BBバスケット・バルーンともに××からの指示不足のために十分な対応ができなかったと報告があがっています。    うんぬん
(後略)

うん…だからね、指示不足だろうと確認はしないのかな?と思ってそこを聞きたかったんだけどなぁ。
もうバカバカしくなったので、もういいです…と返信。
3ヶ月の節目に、スッキリしたかったんだけど、余計にイライラしそうだったから。
当日食事を取れない新郎新婦のための食事会の招待状がきたのはいいけど、旦那が仕事の平日なんか行けるわけないし。
(どっちにしろこんな精神状況で行くわけないけど)
DMも以後送らないように依頼。DM届くたびにイライラするから。

あぁぁぁ…ヤだ!すっきりしたい!!
9月3日は友達の結婚式。inアソシア
きっと自分のときと比べて、またそのときに式場への不満はフツフツ沸く予感。

ちなみに、鐘山苑のかたがこちらのブログを見ている件について、「式場では何か発言のチェックでもするんでしょうか?」との問いかけに対しては回答なし。
 
   
Posted at 21:46 / 結婚式関係 / この記事のURL
げ。げ。げ。 / 2006年06月27日(火)
そーいや結婚式のDVD、中身がね…問題アリだったのね。
「式場名のつづりが違う」という、初歩的なミスをおかしてくれちゃってたの
1回気になると、気になって気になって、気になって…とりあえずメールしておいたんだけど。(水曜)
昨日返信がきていたもよう。
どうやら修正して送ってくれるそうだ。それは良いんだけどさ。
まったく、どうなってるんだ、この式場。(と、その提携店)
てことで、この式場…薦めません。
素直にセントバレンタインファームにしておけば良かったなぁ
 
   
Posted at 08:09 / 結婚式関係 / この記事のURL
げ。 / 2006年06月20日(火)
10日に結婚式のDVDが届いて、私は一通り見たんだけど。
暇だったから今も見つつ…DVDの製作会社のサイトも見たわけだぁよ。
http://www.shuki.co.jp/dvd1.htm
挙式・披露宴で15万。式場からの請求は17,8万。
まぁある程度のマージンは考えるとしても、なんか…理不尽ね。
持ち込み不可だからココにお願いするしかなかったけど…式場に余計な金払うのがねぇ。
そんなマージン取るくらいなら、サービスもっとしっかりすれば?的な。
(演出2つも忘れてあれだけの失態で、たかだか値引き10万なのが、今更ながらやっぱり納得できんらしい、私)
とまぁ…親会社さんですか?鐘山苑さんの方がこちらのブログを見ているのをわかっていながらこんなことを書くのもどうかと思いますが。
…式が終わってからも、何か発言をチェックされているようで気分の良いものではないので、プロキシを経由する等…誰かわからないようにチェックしていただけると、こちらとしてもありがたいんですが…
 
   
Posted at 16:04 / 結婚式関係 / この記事のURL
新婚旅行の2次会(* ´艸`) / 2006年06月07日(水)
2次会なわけないですが。
彼ちゃんが明日から現実社会に復帰しなければならないので、旅行の
余韻を求めに、夢の国へ行ってきました。
ネズミーシーにね
…バカだとお思い?いいの。ほっといて。
今、東海地区割引だしね。(と、言い聞かせてみる)

朝8時前に家を出て、現地に着いたのが10時過ぎくらいかなぁ。
最初はランドに行くつもりだったんだけど、車の混みように嫌気がさし
シーに行ったのでありました。
…すいてんなぁ、シーは。素晴らしいよほぼ全て待ち時間15〜20分以内。
余裕でした
しかも今日は、キャラクター遭遇率高し!!
しょっぱな、アラジンのとこでミニーちゃんに遭遇してお写真
すっげ可愛い!ヤバい!大好き!ミニーちゃん!!
で、その後は会わないなぁ…なんて思って、お昼を食べに。
キャラダイ実施中だったので、迷わずキャラダイに。
※キャラダイ=キャラクターダイニングの略。レストランで食べながら、席にキャラがまわってきてくれるの
ミッキー・ミニー・プルートだったので、それぞれとお写真。
ミニーちゃんにいたっては、2回まわってきたので2回激写。
食後に乗り物堪能して帰るときに、ピノキオやら何やらもいて、激写。
そこでもまたミッキー・ミニー・ドナルドその他がいたので激写。
今日はネズミデーでした

ちなみに、めぐ子はディズニーに行くとカチューシャつけるんですが。
あのキャラの耳のやつね。
カリフォルニアディズニーの50周年のやつをつけてたの。金キラの。笑
同じのつけてる人がいたよ!1人!むこうも驚いてたさ
 
   
Posted at 19:03 / 新婚旅行 / この記事のURL
新婚旅行に行ってきました / 2006年06月05日(月)
5月30日から、5泊7日で新婚旅行に行ってきました(* ´艸`)

ディズニー、やっぱり比べるとすいてるわ。 さほど待たずに乗れました
心優しいオジサマが、1番混んでるスペースマウンテンのファストパスくれたりねこっちにない乗り物にも乗れたし、楽しかった
でも…彼ちゃん飽きるの早いしさー。
キャラブレ楽しみにしてて、いっぱい写真も撮りたかったのにさー、 「同じキャラ撮ってもしょーがないじゃん」とか言うしさー。
きー!!!!
ミニーちゃんと一緒に写真いっぱい撮りたかったのに。

と、1日半ディズニーを満喫し、ロスでの最終日は、何故かメキシコへ歩いて国境越えのツアーに参加。笑 ←急遽めぐ子希望による
これといって何があったわけじゃないけど、おもろかったよ。
変な日本語使う人ばっかりで!

んでもって、ハワイに移動。
1日半あったので、買い物三昧♪♪
ハワイ限定のディオールのバッグとぉ〜
http://item.rakuten.co.jp/beaz-co/cpd44225be-df/
ディオールのチョーカーとぉ〜
http://item.rakuten.co.jp/i-lovebrand/cd-ac20489/
ディオールのサドルポーチとぉ〜
http://www.netyokocho.jp/preferito/goods/831/
…といった感じで、ディオール三昧。
もちろん、定価なわけない。セールですよ、セールです(* ´艸`)
うへっ
また行きたい!ハワイ!買い物に

でも疲れが出たのか、頭が痛い。(ならPC触ってないで寝ろ)
が。
昼ドラ(我輩は主婦である+偽りの花園)を撮りためてある分を見るんだ!
(というか、見ながら書いてるんだけどね★)
 
   
Posted at 23:47 / 新婚旅行 / この記事のURL
明日からは新婚旅行です☆★ / 2006年05月29日(月)
明日〜6/5の5泊7日の旅ですの。

@17:10 成田発 
 11:10 ロサンゼルス着
   ホテルはディズニー・グランド・カリフォルニアンホテル
   http://www.disneyland.jp/index.cfm?page=8
Aディズニー満喫ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
Bディズニー満喫(* ´艸`)
C09:35 ロサンゼルス発
 12:15 ホノルル着
   ホテルはハイアット
   http://waikiki.hyatt.com/hyatt/hotels
Dハワイ満喫。買い物三昧(P`∀´q*)
E10:35 ホノルル発
F14:10 成田着

…時差が怖いぜ。

旅行の記念に、何かブランド物でも買おうと思い。
欲しいものをスクラップ中(爆
いや、だって日本での定価がわからんと困っちゃうし☆★
妹には、ディズニーのバグズライフの何かにしよう。
可愛くないのにしよう。
 
   
Posted at 18:55 / 新婚旅行 / この記事のURL
最終的な式場からの請求 / 2006年05月19日(金)
昨日の夜中に、支配人からメールで修正された請求書が届く。
変更ヵ所は…
・友人の美容院代無料(請求するなっていうのに請求した分)
・人前式料(¥136,500→半額)
・音響・照明代(\21,000→半額)
・備品使用料無(\10,000)

トータル10万。
でも、あれだけの失敗でたかだか10万かよ。ふざけるな。
と思ったけど、これ以上関わりたくないのでこれで振込み。はい、さようなら。
もう2度と関わりません。
 
   
Posted at 08:34 / 結婚式関係 / この記事のURL
式場への不満〜その後編〜 / 2006年05月15日(月)
えー…本日、見積書が届きました。
金額が確定したら取り急ぎ連絡くれと言ってあったのにも関わらず、メール・電話での連絡ではなく郵送。
まぁそれは良いとして。

…予定金額、全額請求されておりますが?

は?
こちらに落ち度がないところで、不快な思いをさせておきながら全額請求ですか?

おかしくね?
 
   
Posted at 17:48 / 結婚式関係 / この記事のURL
結婚式が終わったよ〜不満編〜 / 2006年05月11日(木)
[教会]
@チャペル式人前式ということで、前日にリハをやりたいとの連絡がきたのが、2日。7日の挙式で2日に連絡してきて前日リハてアホか お断りいたしましたが。
Aリハと流れが変わって戸惑う。(指輪・ヴェールのへん)
B雨降って外でブーケトスができないけど、チャペル内だと危ないからと言われ、でも披露宴の中では時間的に…ていう話は聞いたけども結局どうなったのか聞かされず、本番普通にチャペル内でブーケトス
とりあえず本人にどうなったか連絡しようよ。頼むから

[披露宴]
@中座中のスライドショーがコケる。何度も再生が止まったらしい。
順番が変わっただけだと思って、終わってから聞いたら実はコケてたと判明。え、何それ。連絡は?
A↑ということもあり、中座の時間が長引き、なかなか入場できずに時間をもてあます。(もったいねー
その間も、何で入場できないのか説明なし。「準備ができてない」ということだけ、着付けの人づてに聞いただけ。
BBBバスケット(シャボン玉)の演出を忘れられる

[送賓]
@雨でバルーンリリースができなかったので帰りに配る予定がこれまた忘れられる
Aプチギフトがカゴに補充されず、スタッフもまわりに誰もおらずゲストの流れを止める。(カメラマンさんが呼びに行ってくれた)

とまぁ、ザッと書いただけでも「スタッフさん…頼むよ」的なこと多し。
1番ムカついたのは、式後に支配人さんたちに謝罪してもらったのですが
支配人さんは良いとして。他のおじさんがね。
スライドショーがコケたのは「機械の相性なんでこればっかりは…」と言い放ったことだね。
なので、そのへんは担当プランナーと支配人宛に「不快です」とメールしてやりましたとも。

見積もりが届くのが楽しみです。
スライドのプロジェクターとスクリーンのレンタル費取られてたらめぐ子さん怒りますよ

+++++
その後もわかった事実。
挙式時間が早いから、9時から受付開始だったので、受付をお願いした友達の分は美容院を手配→新婦支払いと再三言っておいたにも関わらず、友達に請求がいってた。
(新婦にツケるように友人が伝えてくれたけど)
もー…最悪です
一生に1度しかない結婚式を、この式場で決めてしまったこと、後悔です。
 
   
Posted at 17:58 / 結婚式関係 / この記事のURL
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!