尊敬できないし尊重したくない女を自分の妻にしたいとは思わないでしょう

January 06 [Tue], 2015, 16:01

彼からなかなかプロポーズされない女性の特徴についてお伝えしています。では、1:同棲している、2:「結婚したくない」という彼の言葉を信じない、3:重荷が多い女、4:彼にとってはキャバ嬢に過ぎない女、5:彼の母親や姉妹に嫌われている、の5つを見ていきました。今回は残りの5つをお届けします。

■6:ガミガミ女

彼が結婚という長い生活を考えた時に、一緒にいたいと思うのは楽しくていつも明るく元気をもらえる女性です。もしあなたが、ガミガミと文句を言ってダメ出しばかりしていては、一生あなたと一緒にいたいなんて思わないでしょう。

結婚したかったら、彼が“どういう女性とならずっと一緒にいたいか?”を考えながら行動しましょう。

■7:彼の言いなりの女

の記事でも紹介しましたが、彼の言いなりになる女を男は尊敬しません。尊敬できないし尊重したくない女を自分の妻にしたいとは思わないでしょう。

恋愛当初は“嫌なことは嫌”とハッキリ言っていたのに、惚れた弱みで段々と自分の意思を言わなくなると、男はどんどん突け込んできます。どんなに彼のことが好きでも、“ダメなものはダメ”という勇気を忘れずに!

■8:彼が結婚恐怖症

結婚恐怖症を口実に結婚から逃げている輩もいますが、もし本当に彼が正真正銘の結婚恐怖症だったら、いくらあなたのことを愛して大事にしていても結婚に踏み切れません。

結婚恐怖症の主な原因は、幼少期に家族やペットなど愛する者を失った経験が影響しているのですが、克服するにはカウンセリングや精神内科の治療を受けるなど、本格的な助けが必要になります。彼とじっくり話し合いましょう。

■9:自立し過ぎている女

男は自立している女が好きです。でもあなたがあまりにも自立し過ぎて、「彼女に僕は必要ない」と思われたら、彼の結婚の意志が薄れていきます。男は寄りかかり過ぎる女は嫌いですが、男として「好きな女を守りたい、助けたい」という本能も満たしたいものなのです。

自立と彼に甘えるバランスを上手にとって、居心地の良い女を目指してください。

■10:彼の心の準備ができていない

あなたが結婚相手にふさわしい女性だと彼が思っていても、彼の心の準備ができていなければプロポーズまでもう少し時間がかかります。まだ収入が充分でない、転職したばかり……だとか経済的に安定していなければ、まだ結婚の決心がつかないでしょう。

付き合って2年以内のカップルは、彼のプロポーズがまだでもそれ程心配の必要はありません。3年以上付き合っているのに、彼が結婚の話を避けているなら彼との関係を考え直したほうが良いでしょう。

さて、何か思い当たるところはありましたか? 結婚って人生における大事なステップなので簡単に決められるものではないと思いますが、これらを参考にして、彼に「彼女と絶対結婚したい!」と思われるような女性を目指してくださいね。

【婚約破棄の理由】

[click]ドイツの老舗ポットメーカーの魔法瓶『サーモベアー』ブラウン

男露888
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dshbfgjhfgnf
読者になる
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/dshbfgjhfgnf/index1_0.rdf