俳優の向井理さんが主演するスペシャルドラマ「永遠の0」(テレ

July 11 [Fri], 2014, 11:40
 俳優の向井理さんが主演するスペシャルドラマ「永遠の0」(テレビ東京系)がこのほどクランクインし、29日に静岡県内に立てられたオープンセットで会見が行われた。役柄のために頭を丸刈りにした向井さんは「髪形にこだわりはまったくない」といい、頭を触りながら「似合うとはいえないですけど、楽ですね」と笑いながら語った。シャネル 携帯ケース

【写真特集】零戦の前に立つ向井さん

 2007年公開の映画「俺は、君のためにこそ死ににいく」以来となる丸刈り頭を披露した向井さんは、「今回はクランクインの前日に髪を切った」と明かし、「自分では普段見えないので、朝起きて頭を触ったら、『あっ、(髪が)ないな』って」とコメント。また、「役柄によって髪形は変わるので、自分としては普通のことです」と役者魂を見せた。ipad2 ケース

 「永遠の0」は、百田尚樹さんのベストセラー小説が原作で、13年12月には人気グループ「V6」の岡田准一さん主演で映画化されヒットした。“海軍一の臆病者”といわれながらも天才的な操縦技術を持った零戦パイロット・宮部久蔵の孫・健太郎が、特攻で死んだ祖父を調べるため、かつての戦友たちを訪ね歩く……というストーリー。ipad2 ケーススペシャルドラマは15年に3夜にわたって放送される。

 「生きたい」という思いを抱きながらも特攻を選んだ宮部久蔵を演じる向井さんは、役柄に気持ちを重ねて「現場に入ることもつらい」とコメント。ルイヴィトン携帯ケースしかし、「戦争を2度と起こしてはいけない、ということを伝えていかなければいけない。それが戦争ものをやる意義」といい、さらに「家族に会いたくても会えないで散っていった人がいることを感じるだけでも、(視聴者の)今の生き方や生きていることに対しての見方が変わると思う。iPhone 5sケースコピー何かを感じてくれたら、と思いながらやっています」と意気込んだ。

【関連記事】
映画「永遠の0」がV8達成 「風立ちぬ」に並ぶ
岡田准一 妻役・井上真央との会話は“永遠のゼロ”
向井理 役作りで禁煙生活「拉致」進展優先
毎日新聞 6月29日(日)21時11分配信
 日本と北朝鮮の外務省局長級協議が7月1日、北京で開かれる。アイフォン5s ケース北朝鮮は29日に弾道ミサイルを発射したが、日本政府は拉致問題の進展を優先し予定通り実施する。北朝鮮が設置する拉致被害者を巡る「特別調査委員会」の体制について説明を受け、実効性があると判断すれば、週内にも国家安全保障会議(NSC)の閣僚会合を開き、独自制裁の一部を解除する。phone 5cケース【福岡静哉、川上珠実】

 ◇「日朝協議で抗議」

  菅義偉官房長官は29日、秋田市で講演し、北朝鮮のミサイル発射について「国連安保理決議に違反していると政府間協議でしっかり抗議する」と述べ、日朝局長級協議は予定通り行う考えを示した。「人道的に重要な交渉であり、予定通り行った方がいいと判断した」と理解を求めた。ルイヴィトンiphone 5Cケース

 また、古屋圭司拉致問題担当相は29日、福岡市内で記者団に「(日朝)協議で今回の行動を厳しく指摘し、抗議したい」と述べ、ミサイル発射を協議で取り上げる考えを強調した。

 政府が協議を予定通り実施するのは、拉致問題進展を政権の成果としたいためだ。iphone 4G カバー北朝鮮側も日朝協議に影響はないとしており、合意の維持では一致している。小野寺五典防衛相は記者団に「日本国民に重要な影響を及ぼす飛翔(ひしょう)ではなかった」と指摘。ipad2 ケース政府筋は「ミサイル発射と協議は別問題だ」と説明した。ただ、北朝鮮がミサイル発射を繰り返すなかで制裁を解除すれば、米韓が懸念を示す可能性もある。エルメス携帯ケース

 政府が重視するのは、北朝鮮側が示す特別調査委の責任者だ。北朝鮮は2004年にも拉致被害者の再調査に応じ、警察機関にあたる人民保安省(現・人民保安部)の捜査局長が責任者に就任したが「拉致は特殊機関が関与したため、調査に限界があった」との説明に終始した。シャネル iPhone ケース

 今回の協議では、特別調査委に、情報機関「国家安全保衛部」幹部ら金正恩第1書記に直結するメンバーが加わっているかを注視している。北朝鮮は日本側に対し「国家安全保衛部と人民保安部の幹部が特別調査委の人選に携わっている」と伝えている。時計 レディース 人気

 保衛部は実質的に国防委員会の傘下にあり、朝鮮労働党の上部組織も同時に指揮権を持つ。政府内では「党や国防委の幹部が責任者に就かなければ実効性は担保できない」との見方もある。ケース コピー
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/dsfwtdswsy/index1_0.rdf