刊スポーツ 6月18日(水)12時21分配信

June 18 [Wed], 2014, 15:47
刊スポーツ 6月18日(水)12時21分配信
 約2年半ぶりの芸能活動再開が明らかになった元モーニング娘。の後藤真希(28)が、テレビ東京系「テレ東音楽祭(初)」(26日午後6時30分)に出演し、テレビ復帰することが18日、明らかになった。グッチ iPhone ケスモーニング娘。OGと生出演し「恋愛レボリューション21」などを歌う。iPhone 5c ケースコピー

 後藤もブログで「メ
えっ、前の飛行機を抜いてもいいの? パイロットの知られざる世界
ボーイング777
 飛行機のパイロットといえば、子どもたちにとって憧れの職業のひとつ。パリっとした制服を着て、空港の中を颯爽(さっそう)と歩いている。ipad2 ケースまた、給料は高く、英語はペラペラ。まさに“雲の上”にいるようなエリート中のエリートというイメージがある。ケース コピ

【画像:JALのフライトシミュレータ】

 大手エアラインのパイロットの年収は3000万円以上という時代もあったが、いまは違う。「賃金構造基本統計調査」(2011年)によると、パイロットの平均年収は1198万円。時計 レディースそれでも普通のサラリーマンからすると、なんともうらやましい数字だ。それなのに、いまや慢性的な人手不足からLCCのピーチ・アビエーションは大規模な欠航に追い込まれた。携帯ケース コピー

 パイロットが不足する背景に、何があるのだろうか。ある航空関係者によると、「世界的に航空需要が高まっている。iPhone 5 ケースコピーそのため、パイロットの派遣や就職を斡旋する会社を通じて、パイロットの“引き抜き合戦”が行われている」という。パイロットはいわば“売り手市場”のようだが、実際にはどんな仕事をしているのだろうか。ケース コピ「いまの飛行機は性能がいいので、ほとんどが自動操縦。なので、パイロットの仕事はラク」といった声を聞いたことがあるが、本当にそうなのか。iPhone 5 ケースコピー

 また、キャビンアテンダントとの恋愛は?……といった裏事情も知りたいところ。モテそうな職業なので、そのへんの話も聞きたかったのだが、この媒体はビジネス誌なのでググッと我慢(涙)。携帯ケース コピー「なーんだ、残念」と思った読者もいるかもしれないが、最後までお付き合いいただきたい。快適に飛ぶために、どんな工夫をしているのか。グッチ iPhone5s ケース時間通りに到着するために、どんな苦労をしているのか。そのへんの表事情をしっかり聞いてきた。グッチ iPhone5s ケース

 取材当日、悪天候でカミナリがピカピカ光っていたのにもかかわらず、JALでボーイング777の機長を務める近藤卓さんは、何事もなかったかように話してくれた。やはり、大きな飛行機を操縦しているパイロットは、天候がちょっと崩れようが、常に冷静沈着でいられるようだ。シャネル 携帯ケース聞き手は、カミナリが大の苦手で取材中オロオロしていた、Business Media 誠編集部の土肥義則。

●操縦中に考えていること

土肥: パイロットになるには、3つのルートがあるそうですね。ipad2 ケース大学(または大学院)を卒業して、その後航空会社に入社して訓練を受ける「自社養成コース」。大学を卒業(または教養過程を修了)し、航空大学に入学してライセンスを取得して入社する「航大コース」。グッチ iPhone5s ケース自分でライセンスを取得して、入社する「フライトスクールコース」。

 航空会社に入社できたからといって、すぐに「一人前のパイロット」になれるわけではなく、そこから厳しい訓練が待ち受けているそうで。iphone5 ケース ブ地上業務を1〜2年、副操縦士になるための訓練を2年半ほど経験して、副操縦士に。そして、副操縦士として7〜10年のフライト実績を積んで、やっと機長になれるそうですね。iphone5s ケースブランド

近藤: 機長になれたからといって、それで終わりというわけではありません。毎年行われる身体検査に合格しなければ、飛行機を操縦することはできません。シャネル 携帯ケースまた、悪天候、エンジン故障、警報装置が鳴った場合など、いろいろなシチュエーションが与えられ、それを冷静かつ迅速に対応しなければいけない訓練があるんですよ。それが年4回あります。ブランド風

土肥: パイロットというのは、訓練、訓練また訓練といった感じですが、実際にお客を乗せて操縦しているときは、どんなことを考えているのでしょうか。

近藤: いろいろなことを考えますが、例えば、効率的に飛べる高度はどこか? といったことを考えながら操縦していますね。iphoneケース ブランドなぜそんなことを考えているかというと、燃料効率のよい高度を選ぶことによって、使う燃料を減らすことができるから。これは会社がもうけるためというよりも、いまは地球温暖化が問題になっていますよね。携帯ケース コピー飛行機は二酸化炭素をものすごく排出する。ちょっとした心がけで、二酸化炭素の排出量を減らすことができるんですよ。phone 5cケースということで、効率的に飛べる高度はどこか? といったことを考えながら操縦していますね。

土肥: 効率的な高度って、どういうことですか?

●効率的な飛び方

近藤: 飛行機というのは、空気が薄いところを飛ぶほうが燃料効率がいいんですよ。iphoneケース ブランドということで、一般論としては、“高いところを飛ぶ”ほうがいい。じゃあ、とにかく高いところがいいのかというと、そうでもない。ガガミラノ 人気あのあたりの高度で飛びたいなあ、と思っても、そこは正面から強い偏西風が吹いている。そういった場合は、そこは避けて飛んだほうがいいですね。シャネル 携帯ケース

 あと、効率を考えて、着陸時にエンジンをひとつ切るんですよ。

土肥: えっ、そんなことをして大丈夫なのでしょうか。ipad2 ケース

近藤: もちろん無理のない範囲で、片側のエンジンを切ンバーと会うのも約2年ぶり。緊張しちゃうね」。ヴィトン 長財布 新作さらに「復帰の次の日の生放送って言うこともあって、めっちゃ、ドキドキだとおもうから、皆さん、温かい目で見守ってちょーだぃっハート」と記した。後藤は17日にブログで、キュレーション・マガジン「Alifis(アリフィス)」(25日開始)のチーフキュレーター就任し、芸能活動を再開することを報告していた。iphone 5cケース

 同番組は生放送で、テレビ東京開局50周年を記念した約5時間の特別番組。2部に別れ、1部は宮本隆治が司会を務め演歌中心の内容、2部は国分太一が司会を務めポップス中心の内容。シャネル 携帯ケース総合司会を所ジョージが務める。
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/dsfwet/index1_0.rdf