ス養殖成功に「すごい技術」としみじみ

April 05 [Sat], 2014, 14:27
ス養殖成功に「すごい技術」としみじみ
シネマトゥデイ 4月4日(金)17時45分配信
さかなクン、クニマス養殖成功に「すごい技術」としみじみ
京都・東映太秦映画村に新アトラクション!
 魚類学者でタレントのさかなクンが4日、東映東京撮影所で「さかなクンのデジタル深海水族館」アフレコ収録を行い、魚への熱い思いを語った。

 4月26日にリニューアルオープンする京都の東映太秦映画村。ipadmini カバーその中に新設されるアトラクション「ふしぎ科学館」のメインプログラムとして、「さかなクンのデジタル深海水族館」が開催される。これは、近年のダイオウイカブームの影響で深海に注目が集まっていることを受けて作られたもので、最新のデジタル技術でドームシアターに深海世界を再現する体験型映像アトラクションとなっている。

 本作のナビゲーターとして参加したさかなクンは、収録を振り返り「ワクワクなデジタル水族館なので、アドレナリン爆発といった感じで。ドキドキ、ワクワク、ギョギョギョという感じでお話させていただきました」とハイテンション。携帯ケース コピー

 また、「深海は、特殊な機材がなければ見ることは不可能に近い世界です。しかし近年は深海の探索も進んでいます。シャネル 携帯ケース(今回のアトラクションも)研究者や飼育員の皆さんの『たくさんの方に深海の姿を見てもらいたい』という情熱のたまもの」と切り出したさかなクン。

 「すごく発見が多いと思います。シャネル 携帯ケース足の動きや、光の発生具合など、生き物の動きが忠実に再現されているので」と見どころを語った。さらに「今度はダイオウイカやリュウグウノツカイが見てみたいと思ってもらえれば、次につながります。グッチ iPhone5s ケースそれが第2弾、第ギョ(5)弾、第ギョジュウ(50)弾となれば、さかなクンもうれしいです」と今後に期待した。

 2010年には、絶滅したとされた「クニマス」の再発見に大きく貢献したさかなクンだが、先日、山梨県水産技術センターがクニマスの養殖を成功させたというニュースがあった。
iphone 4G ケースさかなクンは「山梨県の皆さまが大事にされたから。とうとうこんなすごい技術が確立されたんだと驚いております」と感慨深い表情を見せた。
iphone 4G ケース(取材・文:壬生智裕)

「さかなクンのデジタル深海水族館」は4月26日より京都・東映太秦映画音楽
映画
ゲーム
アジア・韓流
みんなのうた「日々」が話題の吉田山田がポッドキャストで新番組をスタート
E-TALENTBANK 4月4日(金)17時56分配信
みんなのうた「日々」が話題の吉田山田がポッドキャストで新番組をスタート
ポッドキャストで新番組をスタートする吉田山田
昨年12月から今年1月に渡って放送されたNHKみんなのうた「日々」が毎回放送される度に大きな反響を呼び、口コミでじわじわと広がり続け、その「日々」が配信を中心にロングセールスを記録している2人組アーティスト、吉田山田。

4日朝、NHK「あさイチ」への生出演&スタジオ生演奏を果たし、Yahoo!検索急上昇ワードでも3位に入り話題となっているのに加え、同日からNHKみんなのうた「日々」がお楽しみ枠で新たに放送がスタートしました。グッチ iPhone ケースみんなのうた「日々」は、アニメーションを担当した白石慶子の描く世界と吉田山田の歌が見事に融合し、放送直後から「感動した」「泣ける」などの声が続出。2月の再放送に続き、4月の放送でまたまた感動の嵐を呼びそうだ。iphone 4G ケースさらにNHK「MUSIC JAPAN」への初出演も決定するなど、今まさにじわじわと注目を集めている彼ら。

そんな吉田山田が、今回、TBSラジオのポッドキャストで4月から新番組を担当することを発表した。携帯ケース コピー番組名は、TBSラジオKakiiin Presents『吉田山田のポッと出なふたり』。初回配信は4月14日からスタートする予定。ipad2 ケース

今年デビュー5周年の吉田山田は、これまでに全国各地でラジオのレギュラー番組を多数担当してきており、キャラクターのまったく違う二人の絶妙な掛け合いトークは各地に熱狂的なファンを数多く生み出している。そんな彼らの新番組ということで果たしてどんな番組になるのか期待だが、本日からその新番組のトレーラー映像がYouTubeの吉田山田公式チャンネルで公開されたので、まずはそちらをチェックしてみよう。ipadmini カバー

吉田山田は、先日3月8日にZepp Tokyoでの全国ツアー最終公演を大成功させ、今年はさらに「555ツアー(トリプルファイブツアー)」と銘打ったデビュー5周年記念ツアーを開催する。デビュー5周年記念イヤーに突入し、遅咲きの桜の如くブレイクの兆しを見せている二人に注目だ。iphone 4G カバー
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/dsfdfseo/index1_0.rdf