表現することの楽しさを現役の作家たちが子どもたちに教えていきます。

November 30 [Fri], 2012, 17:15
まぁ、自由に描いて講師に直接指導を仰ぐということも交渉次第では可能です。アートに年齢は関係ありません。同人活動でも良いし、サイトを作って公開、pixivなどイラスト専門のコミュニティサイトに入る手もあります。また、書道は、本人に興味があるなら、習わせたほうが良いと思います。基本的な事は教えてくれます。


段ボールでジグソーパズルをつくったり、絵の具を混ぜて遊んだり、風船でランプを作ったり。そこまで行くと、自分から技術や画材を求めるようになります。ちょっと話しが前後しますが、私はピアノが本業なのですが、ピアノの場合は本人の意思というより、ご両親の意思から始める場合が多いですね。 あえて完成を限定、設定せず、もとの材料から全く予想できないカタチを「手」によって発想していくことで、情操を豊かに育てます。色々な経験をさせてあげて下さい。


芸術作品に囲まれた明るい雰囲気の教室で、表現することの楽しさを現役の作家たちが子どもたちに教えていきます。つながり(関連性)を感じることで子どもは豊かに成長していきます。特殊な画塾で、もう、ありません、私は遅筆なので油彩は月に4回5時間くらい描いて2か月から3か月かかりました。アートに年齢は関係ありません。画材、イーゼルの使い方や、立体のモチーフを画用紙におこす上でのポイント等、 描く「いろは」がまず学べます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dsdfrkryez
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/dsdfrkryez/index1_0.rdf