DSC-HX30Vはこんな人にオススメ

May 09 [Wed], 2012, 5:21


DSC-HX30Vはどんな方にお勧めのデジカメかということですが、やはりまずはGPS方位磁石付きなので旅撮りする方にオススメですね。

後、DSC-HX30VにはWI-FI機能が付いていてそのままスマホかPCに転送すれば、ミクシーやフェイスブック、ブログなどにDSC-HX30Vで撮った奇麗な画像をすぐにシェアすることが出来ます。


考察の結果、旅ブログをしている方にぴったりかと・・・

後、スマホにカメラが付いているので投稿は容易に出来ますが、スマホは集合写真に弱いのでやはりDSC-HX30Vで撮るのがおすすめですね。
大パノラマの画像をUPしたらいいねボタンもたくさん押してくれそうな気がしますw




DSC-HX30Vを購入されるなら価格でいうと今のところ楽天が安いです。




DSC-HX30Vの驚き機能

May 09 [Wed], 2012, 5:14
DSC-HX30Vの驚き機能を3つ書きます。

◎壮大なパノラマ写真を撮影。スイングパノラマ(顔・動き検出対応)

◎一眼レフカメラのようなポートレートが撮影。 「背景ぼかし」モード

◎臨場感あふれる3D写真が撮影。3D写真撮影機能(カメラの液晶で3D写真が見れます。3DテレビをHDMIケーブルで接続しても見れます。)


この3つの機能は驚きですね。特に3Dが楽しみです。が、3Dテレビは持ってないのが微妙かな^^;
子供の写真とか浮き出たらそれは面白いですね。




DSC-HX30V 評価・口コミ

May 09 [Wed], 2012, 5:04
アマゾンでDSC-HX30Vを買った方の評価・口コミをこちらに引用しました。

以下引用文

---------------------------------------

この小さなボディに最新技術が詰まっているのが感じられます。 コンデジでは全画素超解像ズーム40倍、フルハイビジョン動画、はダントツのNO1ではないでしょうか。 子供のイベント、旅行等、全てに対応出来そうです。 純正の専用ケースも考えて作られており、相性抜群です!
-------------------------------------
引用ここまで

確かにDSC-HX30V(デジカメ)でフルハイビジョン動画がとれるようになるとは・・・技術の進歩はすごいですね。
他には3D写真も撮れます。

DSC-HX30Vのスペック

May 09 [Wed], 2012, 4:54


●有効1820万画素
●裏面照射型CMOSセンサー、光学20倍、全画素超解像ズーム40倍
●光学式手ブレ補正、新・手ぶれ補正ズーム
●プレミアムオート(ISO12800対応) 
●高速AF
●AVCHDフルHD(1080/60p)
●スイングパノラマ(顔・動き対応)(3D)
●3.0型液晶 (921Kドット)
●GPS/コンパス/ログ
●電子水準器、Wi-Fi
●HDMIミニ端子
●TransferJet対応
●Eye-fi対応


コンパクトカメラの部類では今現在最高のスペックだと思います。

DSC-HX30V サイズ

May 09 [Wed], 2012, 4:48


DSC-HX30Vのサイズは
106.6mm
61.9mm
34.6mm
となっています。
色は上記の2種類でブラックとブラウンです。

正確な名称はソニー Cyber-shot HX30V といいます。
超高性能デジタルカメラですね。 そこまでは言い過ぎかもですが^^