デザフェス 春 

March 29 [Mon], 2010, 4:33
出ます!!俺はちょっとでれないけど。。みんな〜なんかすみません(__;)

一応今回のテーマは

マイナス1 だそうです。

今回は磯田君と西平君がなかなかがんばってひっぱってくれてるみたいで。。。。

ホント。。。すみません!!


関係ないけど俺は4月23日に吉祥寺のspc(クラブ)でちっちゃいスペース借りてスペースデザインします。
招待制なのでみんな呼べないけど、、、いちお〜告知でした。。。。

家具展 

October 10 [Sat], 2009, 14:50
えっと誰か一緒にギャラリーで展示会やりませんか〜〜〜??

まだわかんないけど個人的に家具の展示会やりたいんだよね(^^)

だからもしやりたいひといたら教えてください♪

もちろん授業で制作したやつを出展したいってのもありです。

dsc会議の出た話 

July 15 [Wed], 2009, 17:56
この前の話を少し。

とりあえず今後はデザフェスギャラリーでの展示と新製作展への出展にしました。

ということで新製作展ですが。とりあえずググってみてください。

で個人で出すのもよしだしグループで出してもいいと思います。

取り合えず締め切りは8月終わりだったと。

でまだ予定はわかりませんが9月の終わりにデザフェスギャラリーでの展示会をやろかなと思っています。

てか室健の課題で作った椅子とか。。。利用できないかな。。。。て少し思ってみたり



あとあと今後のやり方ですが

とりあえず個々グループでの会議をなるべくやる方針で行きたいと思います。

その方が機能するはず。

ということで各代表者は何時集まるとか考えてほしいです。

最低2週間に一回は集合できたらいいなと

もちろん代表者会議もやります。

今バイト前で詳しく書き込みできてないからまたチと訂正して書き込むと思う。


取り合えず今週は会議なしで(椅子の課題で忙しい人が多数だと思うので)
来週は会議やります。

ばいちゃ♪

(重要)コメント返し 

July 07 [Tue], 2009, 0:28
まっちー
人を増やす前に1回、みんなでDSCの方向性話し合った方がいいと思うー(*´^`)


se-ya
今の人数でもまとめきれなくていまいち不完全なのにさらに人を増やすのはさらなる自殺行為だと思うよ?



とのことですが

。。。

う〜〜〜むむずかしい!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

とりあえずdsc自体はスキルアップを基本としたサークルで
さらにデザインしたものをいろいろな人に見てもらうという目的でやっていて
それが大前提になる。

で人数を増やしたいと思っているのは

@話題性、広告能力の底上げ
Aレベルアップ
Bサークルとしての存続


簡単に言うとここらへんだろうか。

1から言うと人数増えるとネットワークが増えるということ。
  つまり一人一人のつながり(友人関係など)が増えればそれだけで話題性が高まり、
  広告ともなる。ということはたくさんの人に作品を見てもらえる可能性が増える。

2はdscメンバーが増えることにより、
  より競争心が高まりいいものが作れるようにもなるいろいろな刺激を得られるチャンスが増える
  つまりは確実にレベルアップする。

3 今のままでは自分たちの代でdscがなくなってしまうので
  なんとしても残すためには今のうちから人数を集める必要がある(特に1年生)

まあここらへんが自分が人数を増やしたいと思っている理由ですね。








でまとめることの話ですが

確かに今は少人数でも持て余してるね〜〜



まず第一に多分だけども個々セクションで話し合う機会がないというのが最もダメな理由だと思う(__;)

だから少しやり方かえようと思う

一週間に一回必ずセクションごとに話し合うこと
更に各代表は一週間に一回会議を行うこと。
だから全体に伝えることがあるときは代表会議で話し合ったことを各代表がセクションで話す。
というのを考えています。

それとやる気の差があるということとかかな??
そればかりは人数集まるとしょうがないことなんだが、

どうやったらモチベーション維持できるかとかも考えないとね。



企画部は特に持て余してしまっている状況だったのでほんと申し訳ないって感じです(__;)



まあ今週いろいろ話すか〜〜〜〜♪

リニューアル 

July 03 [Fri], 2009, 4:45
リニューアルされました♪


こちら↓
http://2009dsc.web.fc2.com/


なぜかリンクはれないです(__;)


5美展の参加もダメだったです(__;)

いま考えているのは   dsc企画で

ギャラリー借りて基本造形大の中で人をさらに集めて展示会やりたいなと思っているんだけども。。。。

どうだろうか???


だから展示スペースはごちゃついた感じになるかもしれないけどその分出展者が増えれば来てくれる人もdscを知ってくれる人も増えるわけで。。。。

意見ほしい!!から

おねがいします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しぎたつや
読者になる
design social community (dsc) ホームページ    ↓ http://2009dsc.web.fc2.com/ 東京造形大学の非公認サークルです。
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まっちー
» リニューアル (2009年07月03日)
アイコン画像se-ya
» リニューアル (2009年07月03日)
アイコン画像shigi
» リニューアル (2009年07月03日)
アイコン画像まっちー
» いまおもえば (2009年05月26日)
アイコン画像しぎ
» ステッカーデザイン (2009年05月08日)
アイコン画像まり
» ステッカーデザイン (2009年05月07日)
アイコン画像まっちー
» ステッカーデザイン (2009年05月05日)
アイコン画像しぎ
» デザフェスのテーマ(まとめ) (2009年04月22日)
アイコン画像にしはら
» デザフェスのテーマ(まとめ) (2009年04月21日)
アイコン画像naito-
» デザフェス テーマ (2009年04月11日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE