最近のキモチ 

2008年03月22日(土) 18時46分
いつでも大好き。
それは間違いないんだけど、
やっぱり多少の波はあって。


ジタバタしちゃうくらいたまらなく好きな時と、
ごく普通に好きな時。


最近はたまらなく好きなのが続いてます。


この波がくると文字通り四六時中一緒にいたくなる。


ずぅっと触れていたい。
見つめていたい。


なんのマニア?ってな勢いです(≧▽≦)


でもそんな私に呆れることなく付き合ってくれる旦那サマ。


くっつきにいくとちゃんと受け止めてくれるからますます好きになっちゃって。






…早く旦那サマとのあかちゃんができますように(#^-^#)

ひとりごと 

2008年02月18日(月) 16時22分
今日も旦那サマが大好き。
もう籍も入れてちゃんと夫婦になったのに、
全然落ち着かないの。


入籍前後は手続きが多すぎてゆっくり実感してるヒマがなかったけど、
ようやくじわじわときた感じ。


今日は社会保険の手続きで書類を書いたんだけど、
配偶者の欄に旦那サマの名前を書いて。
世帯主の欄にも旦那サマの名前。


あぁ、もう私は世帯主じゃないんだ、
妻になったんだなぁって。


ささやかな幸せを感じた瞬間でした(笑)



知り合って11ヶ月。
付き合って9ヶ月。
一緒に暮らしはじめて8ヶ月。


これだけ一緒にいてここまでずっと『大好き』って気持ちを維持できてるのは旦那サマが初めて。


もうきっとずっとこのままなんだろうなぁ。
ずっと好き好き言い続けるんだろうなぁ。

入籍 

2008年02月16日(土) 13時05分
予定通り2月14日に入籍しました。


とは言ってもとっくに一緒に住んでるし、
家計も任されてたし生活自体は何も変わらないんだけど。


ただ…


気持ちが変わったかな?
今まで中途半端な関係だったのが正式に妻となったわけで。


旦那サマの心構えというか覚悟を聞かせてもらって、
なおさら大切にしなきゃなぁと思ったり。



言葉ではいい表せないくらい大切な人。

そんな人と結婚できたことに感謝です。

就職 

2008年02月09日(土) 15時58分
旦那サマの就職先が決定。

昨日から行ってるんだけど…
出発が朝の4:45で帰宅は20:30。


これまた長いね



でも。




最初は全然納得できてなかったんだけど、
今はしかたないのかなと思う。


旦那サマがやりたい仕事は現場仕事や運送業。


逆に倉庫や工場、営業なんかは性格を考えても無理。


つまり…



やりたい仕事は不規則が当たり前な世界ってわけで。



嫁にとっては非常に厄介な世界ですな。
朝は早いし帰りは遅い。
更に休日も不定期。



それでも、旦那サマがイキイキと仕事ができるなら、
私も協力しなきゃね。



昨日、帰ってきた旦那サマの顔がすごく嬉しそうだった。

今まで見た中で一番キラキラした目で話してくれた。


それなら嫁として出来る限りのことはしなくちゃね。

退職 

2008年02月01日(金) 11時04分
昨日でめでたく退職した旦那サマ。


ホントにあの会社はおかしいと思う。
勤務時間の長さ、休みの少なさ、給料面。
なにをとってもおかしい。

ってか辞める1ヶ月以上前・・・12月半ばに辞意をきちんと伝えてた。
そしたら辞めるなら給料下げると。
12月分、1月分の給料一日あたり3000円のマイナス。
更に12月初めに支給されたボーナスを2月の給料から全額返してもらう、と。


は???
意味わかんないんですけど。

おかしくね?
辞めるなら給料下げる??
ボーナス返せ???

そんな話聞いたことありませんが。
どこまで幼稚な嫌がらせですか?


給料は労働に対する賃金じゃないの?
ボーナスだってやったことに対するものであって、
辞めるなら返せってなに?


本気でムカついてます。
ってか給料下げたうえにボーナス分全額引かれたら・・・



給料なくなるっつの。
それをわかってての嫌がらせ。
どんだけ陰湿ですか。



今までは旦那サマが勤めてたから波風たてたくなかった。
これ以上居辛くさせたくなかった。
でも昨日でもう辞めた会社。


絶対このまま黙っては引き下がらないから。
泣き寝入りなんか絶対しない。
んなわけわからん言い分をすんなり聞けるわけないっての。


とりあえず労働基準監督署へ行かなくちゃ。
今回、めっちゃ本気で怒ってます。はい。

しょぼん… 

2008年01月29日(火) 20時28分
旦那サマが元気ない。
本人に聞いても『大丈夫だよ』って言うけど…




身体の疲れならゆっくり休んでゆっくり寝ればいいけど、
精神的な疲れだと…どうしたらいいんだろ?


私がそばにいたら邪魔かな?
とか、
テンション上がるようにお馬鹿なことしようかな?
とか、
癒やしてあげれるように優しく包みこもうかな?
いろいろ考えてるんだけど…難しいね。


こんな時は何をしたら喜んでくれるんだろう?
やっぱり私がそばでうろうろしてたら余計に疲れちゃうかなぁ…(´・ω・`)


大切な大切な旦那サマだから、
いつまでも元気でいてほしいからすごく悩む…(ノ_・。)

仕事 

2008年01月28日(月) 18時03分
今月いっぱい、あと3日で今の会社を退職する旦那サマ。

去年の6月半ばから約7ヶ月間…


一般的にみると短い間だったんだろうと思う。
でも私はよくここまで辛抱できたな、と。


日が昇る前から仕事に行き、
帰ってくるのは平均20時前後。
夏場は更に過酷な労働時間のうえ休みはなし(盆休みも1日だけ)
睡眠時間さえまともにとれやしない。
人間らしい生活とはかけ離れすぎな毎日で。


体力的にも精神的にもよく頑張ってくれたと心から思う。


本当は一週間くらいのんびり休んでねって言ってあげたいけど…
そうはいかない事情があって。


でも私には絶対に真似できないこの根性、ほんとに尊敬してたりします。

だって私は…それなりに努力はするけど、嫌なものは嫌。
無理なものは無理。
…ってサクッと転職しちゃう派だから


とりあえずあと3日、無事に終わりますように。

恋わずらい 

2008年01月25日(金) 16時08分
今まさにこれ。
一緒に暮らしてる旦那サマに(笑)



我ながらおかしいと思う。
でも好きで好きで…
ジタバタしちゃうくらい好き。


旦那サマに真顔で見つめられると未だに照れる。
旦那サマの目がたまらなく好き。
この目だけでとろけれるくらい。


うわぁ…


思い出しただけでキュンってなる。
うん、重症だね。

好き好き大好き 

2008年01月24日(木) 13時55分
何があったってわけじゃないけど。


好きで好きでたまらない。


もし旦那サマに嫌われたり別れをもちかけられたりしたら…


自殺はしない。
けど衰弱死するだろうなぁ…って本気で思う。
それくらい必要不可欠な存在なの。


旦那サマと出逢ってから変わった部分がたくさんある。

もう今さら元には戻れないよ。
旦那サマじゃなきゃダメなの。


もうどうにもならないくらい惚れまくり。

パチ屋 

2008年01月21日(月) 19時18分
旦那サマも私もパチンコ・パチスロどっちも大好き


臨時休業の旦那サマは朝からパチ屋にGOGO。
くっそぅ、うらやましいぜぃっ。


大きい声では言えないけど、
10代半ばからパチ屋に通いつめてた私。

そりゃーもう前の旦那と離婚した頃までは毎日のように


あ、借金とかはないですよ?
ギャンブル運はいいようで、
生活に支障をきたすような負けはなかったし。


ただ、離婚して母子家庭になって金銭的に…っていうか、
毎月の生活に困ることはなかったけど、
あまりよろしい趣味とは言えないからこれを機にすっぱりやめようと。


そんなこんなでここ数年は全然やってなかったんですがね。


元々が大好きなもんだから再燃するのもあっという間で(笑)


本音を言えば毎日行きたいくらい。
休日は朝から晩までどっぷり入り浸りたいくらい。



でも。


今は我慢の時。
自分の楽しみのために生活費を削っちゃいけないの。
ここでパチしたら何のために節約を頑張ってんだかわかんないし。


なんでこんなこと書いてるか…?


私は意志が弱いから。
誘惑に負けそうになるから。
やりたいこと我慢するストレスに負けそうだから。


こうやって書いて自分を戒めてるわけです。はい。

家族の笑顔は母に妻にかかってるっ。
頑張れ自分。
負けるな自分。


おぅっ!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dsayanab
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 最近のキモチ (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 最近のキモチ (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 最近のキモチ (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» 最近のキモチ (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 最近のキモチ (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» 最近のキモチ (2008年09月24日)
アイコン画像南雲
» 最近のキモチ (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 最近のキモチ (2008年09月17日)
アイコン画像
» 最近のキモチ (2008年05月16日)
アイコン画像やっくん
» 最近のキモチ (2008年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる