お引越し☆ 

February 13 [Wed], 2008, 6:09
この度、アメブロに引越しましたっ☆
よろしかったら遊びに来てねんっ♪

http://ameblo.jp/mami-breakerz/

早合点⇒一安心♪ 

December 10 [Mon], 2007, 22:25
昨夜、39℃の熱が出て、BBSには“インフルエンザかも…”とか書いたのだけど…
今朝お医者さん(以前も書いたけど、かかりつけの先生の名前はダイゴ〔大吾〕/笑)に行って、
インフルエンザ反応、レントゲン、採尿、採血をしてもらってきたら…


インフルエンザじゃなかったぁーーーーーっ!!!!!


よかったよかった☆
背中〜腰が痛かったのは、ただの疲労だったのかな!?
レントゲンも肺炎の恐れナシってコトで一安心♪
それ以外の結果は明日の午前中にもう一回聞きに行かなきゃワカラナイけど、
とりあえずインフルエンザじゃないのが判ったからオッケー♪

夕方から出勤して発注と締め作業しに行かなきゃダメかと思ったんだけど、
やっぱりまだ多少熱があったし、何しろダルかったから…
バイト&パートさんの御好意に甘えてお休みさせて頂きましたっ☆
持つべきものは頼もしい従業員さん達だなぁ…って、心の底から感謝っ!!!
土地柄(柴又近辺)なのか、この店の従業員さん達には他の店舗では有り得ないほどの
“人情”を感じて止まないのです☆
まだ任せっきりにしたコトがなかったから、電話で指示しなきゃならないコトもあったけど、
往復2時間ちょいの苦痛を考えたら、全然何てコトない♪
ホントに助かった!!!マジ感謝感激っ☆

…ついでに…遠方(?)でメチャメチャ心配してくれたツレにも感謝っ♪(ついでかよっ!!!/笑)

明日から出勤しようと思ってるけど(夕方からね/汗)、あと3日頑張れば…
BREAKERZワンマンだしっ!!!
明日の結果によっては微妙だけど、多分…いや、絶対大丈夫っ!!!!!
きっとアタシは金曜日、ASTROにいるからっ☆


…まだalbumを全く聴いていないのだけど…(汗)。


な、何とか今からでもヘビロテして、当日フルスロットルで楽しめる様に頑張るっ♪
とりあえず、この咳だけは早く治まってほしいなぁ…。
ちゃんと薬飲んで、ぐっすり寝て、3日で絶対に治してみせるのだぁぁぁぁぁっ!!!!!


待ってろよ〜、DAIGO〜っ!!!!!(←別に待ってないでしょうけど/爆)

生きてます(汗)☆ 

December 03 [Mon], 2007, 2:00
bbsを放置して1ヶ月ちょい。
blogに至っては1ヶ月半も放置しちゃってました(汗)。
もう誰もチェキってない…かも(涙)。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
アタクシは忙殺されながらも何とか生きております♪

めっきり寒くなって、北からは雪の便りも届いていますが、
アタシ的には間近に迫ったクリスマス&年末年始の超繁忙期に対する恐怖で具合悪いっす。

DAIGOのスケジュールが色々と埋まっていく中、
参加出来るモノがほとんど無いという絶望感で、さらにやさぐれまくってます(笑)。

地上波でDAIGOが見れるコトも増え、嬉しい反面、
リアルタイムで見られない上に、録画機器が全て使用不可状態のアタシは…
完全に置いてけぼり喰らってる感が否めず…更にやさぐれまくり。





全く別件だけど…過去に大好きだった元アイドル(笑)が覚醒剤で逮捕されたりさ。
ま、皆様も報道等で御存知かと思いますが、赤○晃氏のコトです。

もう15年以上も前に、いわゆる“おっかけ”(オリキ/笑)してた時期もあり、
逮捕の一報を聞いた時は正直ビックリして、何かの間違いかと…。

テレビのニュース速報で知ったんだけど、
“元光GENJI”、“逮捕”の文字が飛び込んで来た瞬間ですら、
失礼だけど他のメンバー約2名の名前が頭をよぎったほど(汗)。

大昔とはいえ、追っ掛けるほど好きだった人が
“○○くん”ではなく、“○○容疑者”⇒“○○被告”になる悲しさったら。
さすがに食事が喉を通らないとか、仕事が手につかないとか、そんな状態にはならないけどさ(苦笑)。

所持していた忌むべき白い粉は、重さにしたら1gもなかったかもしれないけど、
それとは比べものにならないくらい、彼が周りの人々に与えた悲しみ、怒り、失望…は、
とてもとても重く深いものだったと思う。

当時は“ストーカー”なんて言葉も無かったけど、
今考えたら立派な“集団ストーカー”じゃないかと思う様な行動をアタシはしていたのよね。
だから、お母様とも何度となくお話しさせてもらったりしてて。
お正月には(プライベートで)飼い犬の写真入りの年賀状(戌年だった)を送って頂いたり…。
マナーやルールを守るファンには寛大な方で、
比較的アタシ達のグループには親しげに接して下さってたかな。
…まぁ、おっかけにマナーもルールも無い様な気がするけどね(汗)。

4人兄弟の中でも、やっぱり自慢の息子だったと思うの。
それは数知れずお母様と話した会話の端々から、容易に感じることが出来たから。
実家である一軒家を購入したのも、“彼”の収入のお陰だったのだろうし。
(お父様には申し訳ないのだけど…。)

今回の報道を見るにつけ、“彼”の話をしている時のお母様の顔を思い出して…
お母様の悲しみは幾ばかりかと思うと、胸がキューっとしちゃったりしてさ。
裁判所へ向かう“彼”を乗せた車を運転しているお母様を見て、
十数年という時間の経過と、それだけが原因じゃない…何て言うか…憔悴した姿に、
何とも言えない気持ちになったの。
裁判中のお母様の言葉に、思わず涙が出ちゃったし。

ここ数年は“彼”の舞台も観に行ってなかったけど、
何かの折に話題になっていれば、やっぱり気にして見ていたから。
今年は光GENJI結成20周年で、クリスマスにはアツヒロ氏とディナーショーがあるって。
それも知ってたけど、クリスマスは休めないし、休めたとしても参加はしていなかったと思うけど。

何て言うか…自分が思っている以上にショックを受けてたのね。
元カレでも何でもないけどさ(笑)、大袈裟に言うならば…
アタシの“青春そのもの”だったりしたワケですよ、彼らは。
毎回ツアー全通まではしなかったものの、かなりの回数のコンサートを観たし。
チケットの半券も全部とってあるけど…たぶん余裕で100枚は超えてると思う。

今はすっかりDAIGOなアタシですが、大昔はそんな時代もあったんですよ(笑)。
基本“ミーハー”…っつーか“ヲタ体質”なんでしょうね(汗)。
ガッチリ嵌まれば、とことん極めたくなるっていうか。
さすがに今のアタシには…年齢的にも常識的にも“追っ掛け”はムリですが…。
“生活の軸”がソコになっちゃうってゆーかね(笑)。

今となっては昔話でしかないけど、でも確実にアタシの生きて来た時間に、
“彼”の存在が大きく在った瞬間はあった。
“彼”が結婚した時も、本当は心からお祝いしたいと思ってたし。
色々と思うトコロはあったりしたけど…それでも“彼”が“あの人”を選んだのだから、
素直に『おめでとう』って言いたかった。
…結局、その気持ちを伝えるチャンスすら“彼”は与えてくれなかったのだけど。

残念ながら離婚という結果になってしまったけど、
今回のことは“彼”の生きて来た時間に刻まれた“大切なものたち”も傷付けてしまう様な、
本当に悲しい出来事だったと思う。

今だから思うのかもしれないけど…
当時から“彼”は、妙に気が弱いところがあったなぁ…とか、
でも、それを周りに悟られないように虚勢を張っちゃうところがあったなぁ…とか思ったりしてさ。
周りの人たちが自分に寄せる“期待”とか“願望”を裏切りたくないっていうか…
人間誰しも弱い部分ってあると思うけど、それを極端に見せたがらない人っているでしょ?
“彼”は、そういうタイプの人だったと思う。

あの事務所にしては異例だけど、下積みも何も無い中学生の“彼”は、
いきなり芸能界でトップを走らされたワケで。
幼い頃にオトナの事情による“特殊な経験”(両親が離婚とか)をすると、
子供ながらに空気を読んだり大人の顔色を見て行動するコになったりするでしょ?
…そんなカンジでもあった様な気がする。


アタシは、華やかな世界にいる“彼”に、
そういう“儚さ”や“脆さ”を見ていたと思う。
だからこそ“彼”に惹かれていたんだろう…って。
テレビで観ているだけだったら解らなかったかもしれないけど、
それ以外の“彼”も見て、知ってしまっていたから。

アイドル=偶像だから、この世に確かに実在していながら、
そのイメージに沿った生き方を強いられる。
それが苦では無いって人もいるかもしれないけど、
真っ当な人間ならば…絶対にどこかで“歪(ひず)み”は出てくると思う。
“彼”は、確かに“時代を生きてるアイドル”だったかもしれないけど、
アタシが見てた“彼”は…本当に普通の中高生だったんだ。

毎日電車で学校に行って、体育の授業ではバスケやバレーをして、
登下校の途中で友達と買い食いしながら、楽しそうにはしゃいでて。
18歳になったら教習所に通って免許を取って、
卒業式では沢山の祝福をもらって、級友たちと名残惜しそうにしたり。

本当は飲んじゃいけない歳だったけど、地元の居酒屋で友達と飲んで御機嫌で帰宅して、
自宅のインターホンを押して『息子ちゃんのお帰りだよ〜♪』とか言ったり(笑)。
その時に一度家に入ったのに、よっぽど機嫌が良かったのか、
外で待ってたアタシたちの所に戻ってきて、夜通し話し込んでみたり。
…たまに気持ち悪くなって吐きに行ったりしながら…(苦笑)。


…十数年も経っているのに、くだらないエピソードも会話も全部覚えてる。
…いや…ぶっちゃけ、ここ数年、こんなことは思い出したりしなかったんだ。
でも、今回のことで一気にフラッシュバックした。
人間の記憶ってスゴイなぁ…って実感した。
昨日の昼ゴハンに何を食べたか思い出せなかったりするのに、
自分がポジティブに動いて、見たり聞いたりしたコトって…こんなにも何処かに刻まれてるんだ…って。


今回は悲しい出来事で図らずも過去の記憶がフラッシュバックしたけど…。
ここ数年のアタシの生活はDAIGOの占める割合が多かったワケで。
…ってコトは、何年後かに“いま”をフラッシュバックさせる出来事が起こるかも知れないんだよね?
それが“良いきっかけ”だったらイイな…と思って。
いや…DAIGOがどうこうってワケじゃないけど、
当時アタシが“彼”に見た“儚さ”みたいなモノを、DAIGOも持っている気がしてさ。

…ま、人間誰しも脆い部分はあって、完璧な人間なんていないと思うけど。
そして、人間誰しも“儚い”…っていうか“刹那”なモノに惹かれるコトってあると思うの。
DAIGOが刹那的だということではないのだけど…。

“彼”とDAIGOが決定的に違うのは…
“彼”は自分が思うよりも早いスピードで頂点に登りつめてしまって、色々なコトを見失いそうになった。
DAIGOは…自分が思う様に頂点に登りつめられなくて、でも、色々なコトを見失わない様に、
自分の向かいたい方向を向き続けて、今はBREAKERZに辿り着いた。
これが最終目的地なのかは、今の時点ではわからない。

…どちらが幸せなのか、アタシには判らない。
でもね…ファンとして、一緒に歩んで行こうと思った時、
予定調和で敷かれたレールに乗っかって歩かされるよりも、
何が起こるかわからないけど、未知なる道を歩かされる方がワクワクすると思うの。
それが“ファン”であるアタシが得られる楽しみだったり醍醐味(笑)だったりすると思うのね。


そういう意味では、“刹那”ってコトじゃなくって、
これからのBREAKERZが歩む道みたいな、未知なる可能性がある世界に居られるコトが、
ファンであるアタシの“幸せ”なんだろうなって。


…何を言いたいのかわからなくなって来てるけど(笑)、要するに…



『参加出来るモノは少ないけど、アタシはBREAKERZの歩む道を一緒に歩くぞっ♪』ってコトです☆



色々と思うところが無いワケじゃないけど…。

…でもっ!!!

ここまで来たら、DAIGOが目指す“陽のあたるあの場所”に一緒に行きたいじゃないっすかっ!!!
いいんですっ!!!別にその場所に辿り着けなかったとしても。
その“プロセス”に立ち会える、そのことこそが、ファンの醍醐味なんだから♪
…あ、いや…もちろん、出来ればその場所に辿り着きたいって気持ちはあるんですよ。
その気持ちを持ちながら、一緒に歩みたいってコトですよっ!!!!!



…なかなか参加出来ないなりに、
でも、アタシなりにBREAKERZ及びDAIGOを応援したいと思っている次第です。


参加率じゃなくて、打率で勝負します(笑)☆
…ヒット打てる気がしないんだけどさ(爆)♪

めたどーんっ♪その1☆ 

October 15 [Mon], 2007, 2:10
昨日(13日)、【めたどん五周年記念祭ワンマンlive 『めたどんプラン』】に参戦してきました☆
直前まで予定が立たず、チケット予約もギリギリになっちゃったけど、何とか参加出来ました♪

実は、しばらくblogを更新していない間に、職場で変化が…!!!
新たにパート・アルバイトではなく社員を一人入れて頂けて、
交互にお休みを取れる環境になりましたっ!!!
…とは言え、その方は販売業初体験で、いろいろ教えなくてはならず…。
でも、最近やっと、閉店業務をお任せ出来る様になりました☆
発注も昼のパート主婦さんにある程度お任せ出来る様になり、
“アタシ…必要じゃなくなるのでは…?”と思ってしまうほど(笑)。

live当日は午後に発注だけしに店に行き、店から渋谷GUILTYへ向かうコトに。
閉店業務をもう一人の社員さんにお願いして…と思ったら、社長登場。
タイムカードも押さず、ユニフォームに着替えもせずにパソコンに向かうアタシに、
『なーんだ。その為だけに来るんだったら休めば良かったのに』って(凹)。
だってさ…前日の電話では閉店後に来る様なニュアンスだったから…。
それじゃ発注が間に合わないと思ったから…わざわざ来たんだけども…(汗)。
どうやら社長は抜き打ち的に来店したい主義らしく(笑)、
電話で話しててもあんまり自分のスケジュールをアタシに教えたがらないの(涙)。

要するに…


『いつオレが店に行っても良い様に、常に完璧な状態にしておけ』


…ってコトです…多分…。


幸い昨日は前日から完璧に近い状態にしておいたので、
『(贈答品の包装とか)ちゃんと出来てるし、(オレがわざわざ)出すモノ(商品)も無いから、やる事ないなぁ〜』って。
これは不器用な社長の最大限の褒め言葉だったりします(笑)。
社長が来店して色々やらなきゃいけない状態にしていると、
『オレは忙しいのに、○○(アタシの苗字)がちゃんとやってないからよォ…ったく、しょーがねぇなぁ〜』とか言われます(凹)。
ま、とりあえず合格点をもらって一安心っ♪

…そんなこんなで、時間も無いので自分の店で差し入れの品を買い込み(爆)、
社長と他の皆様に『そ…それじゃ、お願いしまーすっ!!!』って言って、そそくさと退店(笑)。
GUILTYに到着したのは開場時間を10分程過ぎた18:30頃。
ドリンクカウンター辺りで、先に到着してたお友達と無事合流☆
とりあえず楽屋をノックして差し入れを届けてから、早速ドリンク(勿論アルコール/笑)をgetして乾杯♪

チケットsold outのお知らせも無かったし…時間も早かったせいか、まだお客さんはまばらで…。
まったりとビールを呑みながらお友達と話してたら、何やらドリンクカウンターが賑やかに。
誰かと思って振り向いてみると…ナオさん&アキさんの御家族が(笑)。
ご存知の方には解って頂けるかと思うのだけど…ナオさん&アキさんのお母様ってば、
とーってもパワフルなお方でね(笑)♪
以前は物販ブースで、メンバーよりもマネージャーよりも誰よりも大きな声で営業してたコトも(汗)。
そんなお母様をダチ(=ファン)のみんなは、敬意と愛情を込めて名前で“ヨ○コちゃん”と呼んでいたりします(笑)☆
※これはナオさんが言い出しっぺで、御本人も了承済みのコトです…恐らく(汗)。

お父様は、これまたアキさんと瓜二つで、
以前blogに写メで登場した時は、『アキさん…しばらく見ない内に老けたなぁ…』と、
一瞬マジに思った程の似具合なんです(笑)。
実際にお逢いして、改めて“うわぁ…マジ似過ぎっ!!!”って思ったよ。
妹チャンは…ナオさんに似てるのかな?

…とにかく、ナオさん&アキさんのお母様の登場で一気に賑やかになったワケです♪
しばらくliveに参加出来ていなかったので、アタシもとりあえず久々にお母様に御挨拶☆
BREAKERZの初ワンマンにも来ていらした様ですが、その時はお逢い出来なくって。
すごくフレンドリーで、いるだけでその場の雰囲気がパァ〜っと明るくなる様な、
とってもステキなお母様なのですっ!!!
そして聞いていないのに、live当日に発売になったDVDの話を熱く語って下さって…ってか、
それって…いわゆる“ネタバレ”なんですけどね(爆)。

そんな話をしていたら、ドリンクエリアのヴィジョンに、そのDVDの映像(?)が流れて。
そろそろ始まるのかなぁ…と思い、フロアへ移動♪
移動中に、めたどんを卒業したタクローさんに逢って『おぉ〜っ!!!お久しぶり〜っ♪』とか挨拶したり、
マネージャーさんや他のお知り合いとちょっとお話してる間に、お友達を見失ってみたり(笑)。
ウロウロしてやっと見つけて、一緒に映像を鑑賞♪
セイカさん以外のメンバーが、バンジージャンプに挑戦する映像でした。
4人のうち、1人だけ恐怖の為リタイアしてました(あえて誰とは言いませんが/笑)。
その映像が終わった直後に、まだ幕が下りた状態のステージから音が♪

いよいよ『めたどんプラン』のスタートですっ☆


…と、今日はココまで(笑)。
何故かって!?


…諸事情により


猛 烈 に 眠 い か ら で す (爆) !!!


心当たりのある人、挙手っ!!!!!
お陰でアタシ、今日は店に行っても全く使い物になってなかったぞいっ(笑)☆
ま、むしろアタシがガンガン勝手に飲んでたワケで…“自業自得”って話ですけどね(爆)。

birthdayイヴイヴイヴ(笑)☆ 

August 25 [Sat], 2007, 2:07
誕生日3日前の水曜日、1ヶ月ちょい振りにツレと逢いました。

お互い、殺人的に忙しいのと、
今はちょっぴり距離が離れた所で生活している為、
なかなか休みが合わず…逢えない日が続いてて…(涙)。

アタシのbirthdayは今日(25日)なんだけど、
給料日後の週末だから、二人とも絶っっっ対に休めない!!!
…ってコトで、ちょっと早目の逢瀬と相成ったワケです(笑)。

久々の再会に心が飛び跳ねて(笑)しまったせいか、
朝5時(魔法が解ける時間だね/笑)に目が覚めちゃって。
『楽しみにしてた遠足の日の小学生みたい(苦笑)』
…と思ったのも束の間。


…めっちゃ歯が痛いっ!!!!!


心が飛び跳ねて目が覚めちゃったのではなく、
歯の痛みで目が覚めたんだね、きっと(汗)。

とりあえず朝6時に鎮痛剤を飲んでみた。
何となく痛みが治まったと思ったんだけど、
すぐに痛みが振り返してきちゃって(涙)。
虫歯というより、神経が何かに触れちゃってるってカンジの痛みが、
左の上あご全体を容赦なく襲ってきて…。

個人的に、疲れが溜まると表れる身体の異変の一つで、
歯茎が腫れたカンジってゆーか、歯が浮くカンジになるの。
今回はソレの酷いのってカンジで…マジ辛かった!!!
その後も4時間置きに鎮痛剤を飲んで、
1日3回までのハズの薬を計4回飲んじゃったよ(汗)。

“なんで今日なんだよぉ〜っ!!!!!”
…と思いながら、やっとの思いで仕事を終え、
待ち合わせ場所である行きつけの居酒屋に着いたのが23時半。
ツレが到着したのが25時ちょい前(汗)。
店の常連さんやマスターと談笑しながらだった為、
全然退屈せずに待てたし、問題ナシ♪

しかし、予定の到着時刻よりかなり遅かったので、
何かあったのか聞いたんだけど、
『ちょっとね♪』との答え…。
ま、いっか☆…ってカンジで、とりあえず飲み食い。
誕生日だからといって、堅っ苦しいフレンチディナーとかより、
こーゆーのの方が落ち着くから好きだわ(笑)。

お会計を済ませて、これから何処へ行くのか…!?
前日の電話では『じゃ、ノープランでいっか♪』って言ってたけど…?

店を出た所でおもむろにタクシーを拾い乗車。
着いた先は、去年(?)オープンしたらしいデザイナーズホテル。
既にチェックインは済んでる模様…。

…なるほど。
居酒屋に来る前にココへ寄ったから到着が遅かったのね。

エレベーターに乗り、到着したのは…
最上階のsuite room!!!!!
部屋に入ると、テーブルにワインが冷やしてあり、
ベッドの上にはプレゼントの包みが…!!!

『わー♪Welcome Drinkがあるぅ〜☆』と言ったら、
『バカヤロー!!!俺が用意したんだよっ(笑)!!!』と言われ(汗)。

…でも、アタシ…Tシャツにデニムって格好なんですけど(汗)。

しかもメゾネットタイプで、部屋の中に螺旋階段があって。
上に行ってみると、夜景を見渡せるバスルーム☆

…ちょっと予想外のサプライズに、嬉しいやら恥ずかしいやら(笑)。

とりあえずワインで乾杯☆
そしてプレゼントを開封。
小さな包みを良く見ると、なんかイマイチ上手くラッピングされてなくて…。
ツレが頑張って包装したらしいんだけど、
うっかり包装紙を切り過ぎて寸足らずになった所を、
継ぎ足してテープで止めてありました(笑)。

何故買った店でラッピングしてもらわなかったのか疑問に思いながらも、とりあえず開封。

現れたのはBVLGARIの箱。
箱を開けると二つ折りの財布が♪
アタシにしては可愛らしいベビーピンクの財布。
しかも、カード入れにチャージ済のnanaco(セブンイレブンのカード)が!

『オマエ、今使ってる財布にしてから金運悪い気がしたから(笑)』って。

“大きなお世話だよっ!!!”と思いながらも、
『ありがとうっ!!!!!』と言って、箱にしまおうとしたら、
『おいっ!!!もうちょっと良く見てみろよっ!!!』…と。

“もしかして…何処かに指輪が隠してあったりとか…!?”なんて思いながら、アチコチ開けてみると…!!!
札入れに宝くじが連番&バラ計20枚!!
その後ろに一万円札が1枚(笑)!!!
小銭入れにロト6が5口×4枚!!!!
おまけに渋谷〜ツレが今住んでる所の最寄駅間の回数券が1枚(爆)!!!!!

…アンタ、凄過ぎるよ(笑)。
コレを仕込む為に、わざわざ自分でラッピングしたんだね…。
指輪とかじゃないのが“アタシら”らしくてイイ(笑)☆

なんか金額とかだけじゃなく、キャラに合わせた小細工に“気持ち”を感じたよ。
そう思ったら嬉しくってさ。
うっかり涙ぐんじゃったよ。
現金が入ってたりってゆー、スゲーえげつないプレゼントなのに(笑)。
“pricelessな気持ち”と言うには金目のモノが盛り沢山なのに…(苦笑)。

でもさ…お互い、そーゆーコトが笑えて許せる関係ってのが、
なんてゆーか“幸せ”なのかなぁ…とか。
suite roomなのに、決して二枚目オシャレ路線じゃ終わらせない辺りが、
“アタシららしさ”な気がしてね♪


そして翌日の午後、それぞれの職場に戻りました。
ツレの電車の時間までお茶をしたんだけど、
その時にツレがポツリと一言…

『あぁ…オマエの“心からのアリガトウ”は、また一年(来年の誕生日まで)聞けないんだな(笑)。』

…って(笑)。
アタシって、そんなに心ない“アリガトウ”しか言ってないのか!?
少なくとも、高田純次よりは心あると思うんだけど(笑)。


…そんなこんなで、
本日25日、またひとつオトナになりました(笑)☆
オトナってゆーか…(汗)。

ま、明日からも老体に鞭打って頑張ろーっと♪
…ちなみに15日に休んで以来、無休です(涙)。
写メは自分の店で買って、自分でプレートを書いたケーキです(笑)。
売り上げにも絶賛貢献中☆


…給料、現物支給になったらどうしよう(笑)?

つかの間の休息♪ 

August 16 [Thu], 2007, 1:31
相変わらずバイトのコやパートさんに上手く仕事の指示が出来ずに、
結局自分で動いてしまうという不甲斐無さの為…休みが取れません(泣)。

前回の休みは8/5のBREAKERZ初ワンマンの日。
その前の休みが『DAI吉』の公開収録のあった7/22。
13連勤して1日休み、また9連勤して…今日(水曜)、やっと休めました☆

どうしても人々が休みの時が稼ぎ時な商売の為、
日曜はおろか、夏休み、しかもお盆の時期なんかにゃ休めるハズもなく…。
とりあえず忙しさのピークは過ぎて、一段落したのと、
アタシをサポートして下さっている社長のスケジュールが落ち着いている間に…
…ってコトで、今日お休み出来ることになりました…急遽、前日に決定したんだけど(笑)。

熊谷で生活している妹が日曜から帰って来ているので、mamaとアタシと妹の3人で、
母方の祖父のお墓参りに行ってきました。
メチャメチャ暑くて…近頃は“やゔぁい暑い”ってゆーの(笑)?
※カタカナで“ヤヴァイ”ってゆーんじゃないのが何とも…(笑)。
アタシも以前から“ヤヴァイ”とか使ってたけど、平仮名は…(汗)。



汗だくになりながら墓参りを終え、駐車場に戻る道中に一輪の向日葵が♪



でも、ちょっと様子がヘン…?
茎を辿って良く見てみると…



やたら長い茎が折れて倒れているのにもかかわらず、
あんなに大きな花をちゃんと上にして太陽を仰いでます…!!!
…何という生命力っ!!!
これは意地なのか、根性なのか(どっちも違うと思うけど/笑)…とにかくスゴイ!!!

ちょっとのコトで心が折れて、すぐに凹んだりやさぐれてるアタシに足りないモノを、
この向日葵はガッツリ持っているんだねぇ…見習いたいですっ☆


帰りに食事をして帰宅したんだけど、19時半頃から何やら外から物音が。
最初は雷かと思ってたんだけど、雨音は聞こえなくて。
しばらく続くその音に疑問を持ち、ふとベランダに出てみたら…




…花火でした!!!!!
…ケータイでズームで撮ったからブレまくり(大汗)。

今までココに住んでて気付いてなかっただけなのか、
今年から始まったのかは定かではないのだけど…(汗)。
我が家は6階建てのマンションの3階なのだけど、大きな(高く上がる)花火は完璧に見えたよ♪
それ以外の(低めな)花火は上半分だけしか見えなかったけどね(笑)。

さっきPCで調べたら、大田区西六郷辺りの多摩川河川敷で行われた、
“大田区平和都市宣言記念 花火の祭典”だったコトが判明。
…ってコトは今年のスペシャル企画なのかな?
大田区が、いつ“平和都市宣言”したのか、全く知らないんですけどね(汗)。
そもそも誰に向かって宣言したんだよ(笑)?
こういう“宣言”って、言ったモン勝ちなのか?
一応、終戦記念日にちなんだ企画ではあるんでしょうけどね。

…って、細かいコトはどーでもイイけど、
自宅のベランダから花火が見えたのが初めてだったから、
ちょっと衝撃&かなりtension上がったんだよ♪

花火大会なんて何年観に行っていないんだろ?
…確か、アザラシの“タマちゃん”が多摩川に出現して大騒ぎになった年だから…
前々回のサッカーW杯があった2002年だな(笑)。
…ってコトは5年前かぁ…時間が経つのは早いなぁ〜っ!!!

花見にしても、花火にしても…
缶ビールを飲み干す瞬間にしか上(空)を観てないってゆー…(爆)。
要するに…キレイな桜も大輪の花火も、
アタシにとっちゃ屋外で飲む“大義名分”だったりするワケ(笑)。

…風情のないオンナで悪かったですね〜っ!!!!!

でも、そんな時は、
“あぁ…四季があって風情のある日本に生まれてよかった♪”
…って思ってるよ☆
“粋”とか“情緒”って感覚は、日本にいてこそ得られるコトが多いんじゃないかな?

…なーんてさっ♪


さて、また明日から仕事だ…。
次に休めるのは…いつになるんだろ?
まさか…9/9の新☆堂イベントの日とか…!?


…ありえなーいっ(号泣)!!!!!

気になる相性は…!? 

August 07 [Tue], 2007, 10:47
まずは“mami”と“DAIGO”で。



…アタシの想いのデカさに恐れられてます(爆)。
一応、表面上はフレンドリーだけど、実は…ってのが笑える(笑)。
…コレ、結構当たってるんじゃ…(汗)!?


…しかし、アタシの名前に“☆”を付けただけでこんな変化が。



お互いに何も感じてないってゆー(爆)。
しかもアタシは100%無関心なのに、DAIGOはちょっぴり恩を感じて下さってる(笑)。
…ありがたいですね。

ちなみに、本名フルネームでチェキすると、
アタシは真ん中に1つ“好”があるだけで、周りは全て“無”(笑)。
一方、DAIGOは…真ん中に1つ“H”があるだけで、周りは全て“愛”(爆)。
…ゴメン、DAIGO…。
アタシは“アーティストのDAIGO”が好きなのであって、
生身のDAIGOにはあんまり興味ナイらしい(汗)。


アナタの気持ちに応えられないアタシを許して下さい(爆)。


…って、遊びとはいえ失礼過ぎるよね(汗)。
ホント、スミマセン!!!

さて、そろそろ仕事に行くかな♪
人件費を削るという重大な任務に胃が痛くなる今日この頃…。
売上の割に人件費がかかり過ぎてて赤字なんだよ。
果たしてアタシなんかの力で黒字に持ってけるのか…!?
…とりあえず、頑張りまーす♪

アタシの頭ん中って…(汗)。 

August 07 [Tue], 2007, 10:24
巷でウワサの“脳内メーカー”。
“顔ちぇき!”では信じられない様な結果が出てビックリだったけど、
今回の結果は…!?

まずは“☆mami☆”でやってみた♪



…ひきこもりのイイ人…(笑)!?


ちなみに“mami☆STARDUST”でやったら、



…幸せとHを、金と嘘で囲んでるとか…(凹)。


アタシは“STARDUST軍団”から“東京BREAKERZ(仮)”になって
快方へ向かったと解釈して良いのでしょうか…?


さらに、DAIGOをチェキ☆

まずは“DAIGO☆STARDUST”で。



…DAIGO☆STARDUSTって、そんな人だったのか(爆)。
…知らなかった。


んで、フツーに“DAIGO”でやると、



…愛に満ち溢れています(笑)。
もっと休んでもイイですよっ!!!


深刻な占いとかだとマジ凹むけど、こーゆーお遊びならオッケーだ。
本名のフルネームでやったら、ほとんどが“悪”で、“働”が5コ&“休”が4コだった(涙)。
一番笑えたのはアタシとDAIGOの相性の結果なんだけど…
画像が入りきらなかったから、この後upします♪

BREAKERZ!!!!! 

August 06 [Mon], 2007, 0:45
色々と不安を抱えながらも楽しみにしていた今日のデビューlive。
DAIGOは好きだけど、果たしてBREAKERZを好きになれるのかな?…とか、
音源も聴き込めてないから、ちゃんと流れにノッて行けるかな…とか(笑)。

相変わらずギリギリ行動で、会場に到着した時には既に自分達の番号はスタッフのチェック済みで。
幸い入場は始まってなかったので大丈夫でしたが。
自分達の番号の辺りに行くと、一番前にお友達が並んでて。
『1番&2番だったの!?』と聞くと、『うぅん…3番4番。1番2番がいないの(汗)』とのこと。

…もったいなーいっ!!!
ついでに5番&6番もいらっしゃらなくって…8〜10番だったアタシ達の前には3人しかいなかったし(汗)。
お陰で(?)最前列の上手寄りセンターに居場所を確保出来ました☆
DAIGOよりAKIHIDEさんの方が近いかな?…くらいのトコ。

20分弱遅れてstart♪
1曲毎の感想を書くと長くなっちゃうから割愛しちゃいますが…。
最初っからゴリゴリに攻めて来るカンジで、一瞬怯んじゃったんだけど(汗)。
慣れない最前列に戸惑いもあったし。
でも、一気にBREAKERZペースに巻き込まれて、最初に抱いてた不安は何処へやら(笑)。

目の前で唄っているのは、紛れもなくDAIGOなんだけど、
D☆Sではなく“BREAKERZのDAIGO”だった。
でも、MCやちょっとした瞬間に笑ったりするのを見ると…あぁ、DAIGOだな…みたいな。

DAIGOだけでなく、メンバー3人とも攻め攻めで前へ前へと接近してくるから、
最初はちょっとどうして良いのかワカラナイ瞬間もあったりしたんだけど(笑)。
SHINPEIさんはステージから下りたりしてたしね♪
DAIGOも何度も柵に足をかけて煽りまくりで。
何故か(上手側で)足をかける場所が毎回アタシと友達の間だったりして(汗)。
アタシの右か左がずっとDAIGOの足置き場と化していましたよ…(涙)。
その度に後ろから無数の手が…ちょっと怖かったし圧迫されて苦しかったっす…。
最前列って大変なのね…って思いました(汗)。
やっぱり4〜5列目で観るのが好き…かも。

ま、位置的に丁度良かったってのが一番の理由でしょうが、アタシ達の勝手な解釈は
『こいつらならヘタなコトはしないだろう』的な意識があったのではないかと(←自意識過剰/爆)。

いつもDAIGOが身を乗り出して手を伸ばして来てても、
前へ押し出て行ったりとか一切しないからさ(汗)。
なんて言うか…ウワァーっと前へ出てまでDAIGOに触りに行こうとは思えなくて。
DAIGOからの視点で見たら結構コワイ図になってそうだなぁ…とか(笑)。
無数の手が自分目掛けて容赦なく差し出されるのって…怖くないですか?
いつもちょい引き気味に見てると、マジ容赦なく触られてる
…ってか掴まれてたり、顔触られたりしてるじゃないですか…。
どうもアタシは図々しい様で、そういうコトには積極的じゃないらしい(笑)。

あ、別にイイんですよ(汗)、触りに行っても♪
liveの楽しみ方は人それぞれだし、STARDUST時代(笑)は『TOUCH ME!!』ってDAIGOが言ってたんだし。
ただ、アタシはしない…出来ないってだけで(汗)。
liveに必要以上のスキンシップを求めてないって言うか…。
ハイタッチ的なのはイイけどねっ♪
SHINPEIさんが手を流してダーっとタッチしに来た時は反射で手を出しましたから(笑)。
これがSHINPEIさんとの記念すべきファーストコンタクトです(笑)☆

…で、DAIGOに目の前に足を置かれた時にどうしてたかと言うと…
ブーツの上に手を軽く乗っけたり、アタシが伸ばした手にたまたまDAIGOが触れたり…その程度。
最後の方は押しが強くて、思わずDAIGOの足に手を付いちゃったりしたけど…あくまでも突発的な出来事で、故意ではないです…。
挙句の果てには、不安定な足元(柵)を支えてましたよ(苦笑)。
頭の上には複数の手があって上向けないし(涙)。

一度DAIGOがセンター辺りで両足を柵に乗っけて立ってたんだけど、
『結構危険な体勢だなぁ…』なんて心配してたら、
すかさずスタッフさんがDAIGOの腰(お尻?)の辺りを支えに飛んで来てました(笑)。
ありゃ、ちょっと自力で立ち続けたりステージに戻るのは危険だったよ、うん。
スタッフさん、流石ですっ!!!

んで、今日のMC大賞は、“REAL LOVE”の前の『ドM発言』でしょうか(笑)。
独特のフリもあって楽しかったし♪
何故かこの曲の時に、やたら前列を煽って絡んで来てて…どうしろと?
『もっといじめて』とか言われても…どうすれば?
ま、アタシはどちらかと言うとS寄りなので別に構いませんが(笑)。
ただアタシは“自虐M”という性質も持っているけどね☆…って、何のカミングアウトだよ(爆)。


アルバム収録曲全て+新曲の本編13曲&アンコール2曲の計15曲。
DAIGO曰く“予定外”のWアンコールで“Neo-Breaker”を唄って、トータル16曲♪
初めてのliveとは思えない程、盛り上がったんじゃないかな?
個人的には、目の前でDAIGOとAKIHIDEさんの絡みが観れて、お腹いっぱい(笑)☆
早く次のliveが観たくて仕方ありませんっ!!!
次のワンマンは12月だけど、それまでの間に対バンliveも入るだろうし…♪
大阪(パン工場)は…参戦出来ない…かなぁ!?
毎月1日は月末の棚卸入力があるし…
31日に入力が終われば1日に休むのは可能だけど…
…多分ムリだな(凹)。潔く諦めようっ!!!

9/9の新☆堂イベントも確実に休めるか未定だし…(汗)。
ま、何とかして参加出来る様に頑張るけどねっ♪

…とにかくっ!!!
今後のBREAKERZに期待が膨らむ、とてもイイliveでしたっ☆



【set list】

01.Birdman
02.WAKE UP MY SOUL

MC

03.THE TRAIN'S GONE...
04.JOKER
05.Kamisori

MC

06.Miss you
07.Re:born
08.Nights a brighter
09.新曲

MC

10.Neo-Breaker
11.REAL LOVE
12.Let ecstasy be ours
13.Drive The Ocean

En 1
14.I feel...

MC

En 2
15.WAKE UP MY SOUL


W-En
16.Neo-Breaker

アタフタ(汗)。 

August 05 [Sun], 2007, 22:57
…あのぉ…。

この1コ前のblogは、別に深い意味ナイです(汗)。

“ありがとぅ”はDAIGOに。
“ごめんなさい”は…あの時、あの場所にいたお友達に…です☆

今日、何人かに聞かれて焦っちゃった。
しかも、聞いてきたのはアタシが謝りたかった方々(笑)。

ホントにゴメン!!!
そして…信号、空気読め(笑)。

その前に…アタシも空気読めっ!!!!!
P R
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» お引越し☆ (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» お引越し☆ (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» お引越し☆ (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» お引越し☆ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» お引越し☆ (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» お引越し☆ (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» お引越し☆ (2008年09月17日)
アイコン画像えびふりゃー
» お引越し☆ (2008年09月14日)
アイコン画像やっくん
» お引越し☆ (2008年04月05日)
アイコン画像カマホーク
» お引越し☆ (2008年04月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ds_forever
読者になる
Yapme!一覧