G.WA 

2008年05月08日(木) 0時37分
そして2日はバイト。
やっぱG.Wは混むんやね。しかもどーゆーわけかお昼時に入ってしまった。
もう二度とG.Wにバイト入れない(^^)v
つか5月にして初めて見る人がおるからびっくり。
大学ある日は基本夕方〜夜やけんな。
たまにお昼入ると初めましての人がいまだおるけんね。


んで3日は家でゴロリのはずやったちゃけど、1日に川崎行った時ラゾーナで惚れたバングルを買い求めに、かなりの人ごみの中をバングルだけを買いに川崎へ乗り込んだ。笑

あっ、そーいえばこの前やりおった「SMAPの世にも奇妙な物語」の中居君の話で、チネチッタが使われとった!7年前やけど。やけん、チネチッタができてまだ1年とかそんぐらいやろーね。


この手前2個買った。「Ane mone」で。この店まじミナ好みとって
国内だけやなくて海外からのインポートアクセも置いてあんのよ。ちょっとエスニックな感じのがね。今年ってちょうどボヘミアンがトレンドやけ、ここに置いてあるアクセをそーいう服に合わせるといい感じかも。
ちなみに10個くらいつけとる細いバングルもここで昔買ったよ。茶系が服に合わせやすい。

最近はあえてシンプルな服装に、腕だけジャラ付けすんのめっちゃはまっとる(^3^)
これはさすがにつけ過ぎかもやけど。笑


あとねー、「CorteLargo」でドルマン風の服と、・・・・タンスの取っ手買った。笑

前から狙ってて、でもタンスの取っ手の裏のネジサイズが合うか分からんでから、1本ネジ持って行って確かめたら、合った!ので購入。笑 色んな種類があって迷ったけど、この2種類がダントツかわいかった。

ほんとはクローゼットが広かったらタンス捨てて全部洋服を収納したいて思ってたけど、これならむしろ部屋に置きたいかも。上の写真のタンス今クローゼットの中やけん出したいっちゃんねえ・・・。けど今出したら確実に部屋狭くなる 
つかそろそろ模様替えしよ。 ピアノを横の部屋に置いてー、ベットを窓際に持ってきてー、いやむしろ捨ててー、・・・・・・つかむしろお母さん、リフォームしてもいい?(^3^)/ミナの部屋だけでイイからー(^3^)/


G.W@ 

2008年05月07日(水) 23時37分
ぶっちゃけ4月29日から5月7日までずっと休講でした。

こんなに休みがあるのってうちの大学だけやろー。大丈夫かとーよー(^^;)
実際1年間で何日大学行くのか数えました。
365日中、なんと・・・・158日です。

あのー、授業料返してください。新種の詐欺?ダマサレター(^^)/



んで、29日は普通に家でゴロリ。
30日はバイト。

1日は、タカとみっちゃんと久しぶり会った!3月29日ぶりやけ、約1ヶ月ぶりやん。
みっちゃんと川崎でカラオケ行って懐メロ歌いまくって、夕方からタカと合流して、「TAPA」ていう居酒屋に行った。なんかいつも行っとる眼科(7階にある)が入っとるビルが、実は22階建てってことに気づきー、さらに飯屋がちかっぱ入っとることに気づきー、笑 ・・・・・2年もそこの眼科通っとるのに・・・そんなにビル高かったのネ。

んで入って、とりあえずみんな1杯目はサワー頼んだのね。そしたらさあ、かわいい女店員さんが、「当店では乾杯の音頭を取らせていただいてます。でわ、ジョッキを。」とか言うのね。だから「ええーおもしろいねー。」
とか言ってたら、

女店員:「今日も一日お疲れ様っしたあー!!かんぷあーい!!

他の店員:「「かんぱーい!」」

うちら:「「笑 かんぱーい!笑」」


いや、まじうけた。女店員さんめっちゃ大人しそうやったのにいきなり男前になったぞ。笑
でもアットホームな感じでよっかったよー。お料理もお酒もおいしかったし。お豆腐とワンタンの何とかサラダてやつと、豚の角煮もおいしかった!

若干、店がジャングルっぽいのが気になりました。

みっちゃんのリボントレーナー、UKIちゃん着てそうよね。
そしてタカ、いもけんぴは授業中止めなさい。笑
ボリボリ食うの止めなさい。笑


次会うのは25日だー。
みんな、それまでがんばろーね。

生きてます。enjoyしてます。 

2008年04月27日(日) 23時38分
いんや〜、久しぶりに書くなあ。約1ヶ月ぶりかな。毎日思った事とか楽しかった事書きたいけど、中途半端な気持ちだとなんかここにこれないんよね。
でもやっと最近大学にも慣れてきたけん、またじょじょに更新してくか!

大学わ、東洋大学に行ってるんだけど、毎日楽しいよ4年間、白山キャンパスやけんめっちゃ楽とって。なんせ通学に1時間かかんない。笑 でもねえ、1年のうちって必修科目の英語が1限やし、何かとあたしの時間割って1限が多いけん朝かなりきつい・・・・・。1限が9時からで、20分くらい前にわ白山着いときたいから7時40分台の電車に乗ればいいっちゃけど、用意にものすごい時間がかかるんだよね2時間もかかんのだから朝起きんの早いんだあ・・・。

@起床(夢から中々抜けれない)
Aズームイン見ながら朝飯(ズーミンチャ−ミン西尾アナに萌える)
Bトイレでまったり(携帯で今日の天候ちぇっく)
C歯磨く(コーンフレークが強敵すぐる)、顔洗う(お湯なので目が覚めない)
D髪洗う(寝癖スーパーサイヤジン)
E化粧する(気づいたら20分経過)
F着替える(前の日に服を決めてない、そして靴下片方が行方不明)
Gバックに色々詰める(教科書も行方不明)


ねっ?2時間なんてあっという間(^3^)/


さらにお父さんと起きる時間が被った日にわもう戦争勃発だお(^3^)/
・・・・まあだいたい2限からの日に被るからまだ起きるのわ楽なんだけどネ。

バイト 

2008年03月30日(日) 23時59分
27日わバイト2日目。

羽田空港第2ターミナル4階のとあるレストランで働いてるよーん。名前的に中華料理?ってよく友達に言われるけど違います。笑 自然式食堂でビュッフェスタイルの店。おいしそうやし、窓から滑走路見えるけんかなり景色いいよー。空港来る機会あったら寄って下さいな(^‐^)/

春休みやけパートさんとシフトかぶるっちゃけど、みんな優しいっちゃんねぇー。しかも同い年が8人おるらしい。まあ基本やりやすいけど接客のバイト初やけまだ若干緊張気味。
でもちょっと聞いただけで嫌味っぽく言う先輩がおってからいちいちいらつく。その日その人わなんか機嫌悪かったらしいっちゃがバイトにそれ持ち込まんでほしい。気分屋てまじ一番好かん人種やわ。友達に最初っからおったら別気にせんけどそれが他人やったらまじ無理。
しかも2日目にして客からクレームもらた。笑 3時から4時わ暇やけ掃除があるって聞いて、窓とかガラス拭き頼まれたけんやっとったら、おばさんに「ちょっと、排気ガスがとんでくるかもしれないから食事中わやめてくれる?」って言われた。・・・・・・・はっ??笑 排気ガスて、あの、掃除機使ってないんですけど。多分そのおばんわスプレーのこと言ったんだと思うけど。しかもそのおばんがいた席から離れてたのに飛ぶわけないじゃん。単に食事中に掃除してたのが気に食わなかったのかもだけど。まあ以後気をつけまーす。ちゃんとお客サマのキモチ考えまーす。

家に帰って、お父さんも一応接客業やけん、「やっぱクレームある??」て聞いたら色んな話がでるわでるわ。笑 クレーマーっているらしくて、そいつらが来ると「またかー」って笑いがでちゃうらしい。笑 1時間くらい話聞いてたんだけど、ほんとすごい。なんかもう・・・・・汚い。やることも人も。結局金目当てかよ。他にやる事ないの?ほんとつまらない人間達。そのせいでどれだけ人がストレス抱えてると思ってんだよ。


それにしても、まじお父さん尊敬だよ。そんなストレス社会でうちら家族を養うために働いてくれてたなんて。しかも今さらな話、受験の追い込み時期にあたしが夜中3時くらいまで勉強してた時、お父さんも3時くらいまで起きてたのね。元々お父さんわ夜更かしする人やけん、別にみなわ気に留めてなかった。でも受験終わってからお母さんが、「知ってた?お父さんねーみなちゃんが独りで夜中に勉強してるの見て、さびしくないようにずっと起きててくれたんだよー。」って。・・・・・・もうほんと感謝。それ聞いて泣いちゃったもん。自分だって次の日普通に仕事なのにみなのために起きてくれてたなんてね。んで大学受かった日も一緒に喜んでくれて、その日友達と焼肉行く約束してたんだが、すごいご機嫌になっちゃって1万差し出して、「これで食べてきな。」って、叙々園に行くわけでもないのに。笑 でもみなわ1万てゆう金額が嬉しかったんじゃなくて(もちろんそれも嬉しいけど)、その行為でお父さんもみなが大学受かって喜んでるってことが読み取れて嬉しかった。


なんか題が「バイト」なのに違うはなしになってしまた。笑

多忙だけど 

2008年03月30日(日) 22時16分
毎日充実してる!
あたし24日から更新してなかったのね。

24日は中学の時からの超仲良しこよしな、なおちゃん家泊まってきたにょーん。
うちから結構かかるかなーと思ったが1時間くらいで着いた!

とりあえず彼女の家わエルモのすみかでした。笑 たくさんいんの。

んでDVD見て、お昼らへんにスーパー行って食料買いに行った。

昼わパスタ作ってもらった!みなわ皿洗い係だけど何か?笑
んでこれわ夕ご飯の炊き込みご飯とまーぼう。みなわ皿洗い係だけど何か?笑 料理できるようになりてー。

昼に外でてからずーっと家にヒッキー。DVD見まくってた。んである曲を聴くために、コンポいじるのにめっちゃ苦戦し、神がかった曲を聴けました。笑 ほんとあの声やばい耳元で囁かれたいわぁー。

んでAM4時くらいに寝て、8時半に起きて飯食って、いったんばいばい。
そう、なんとバイトの面接が急遽入ったの。で空港でかおりと面接受けて普通に次の日からオッケーとか言われ、超ハードなスケジュールに。んで川崎にてなおちゃんと待ち合わせしてちょっと買い物につきあってもらい、カラオケへいんや〜、楽しかった〜!また行こうね
んでみなんちにお泊り。飯食った後わ2人も疲れて結構早く寝ちゃった。
26日も7時に一緒起きて、みながバイト入ってしまったのでそこでばいばい

3日間、サイコーに疲れたけどサイコーに楽しかったね!笑 またお互いんち泊りっこしよーねん!とりあえず○○へ行こう。笑

らくがきのうまさわ今も健在やね「次回も」の後わ黒で塗りつぶした。笑

I'm a new soul I came to this strange world 

2008年03月24日(月) 0時31分
by「New Soul」 Yael Naim

apple book airのCM SONG。やっと今日誰が歌ってるかわかった。泣 この歌まじ好きだあ。

今日わまみーとイトコのいまきちゃんと叔母のまこちゃんと代官山行ってきた。渋谷まででたら東横線で1駅なんだね。意外とすぐ行けた。

今日のお昼。駅近くの「58」てとこで食べた。なんか見た目おいしそうやけど、卵かけご飯にローストビーフをのっけた味やった。・・・・・・チーン(+3+)




んで色々お店見たけど今日わ気に入った服なかったまあこーゆう日もあるよね。でもせっかく行ったんだし洋服欲しかったなあ。
でも代わりに加湿器買った!

ちょうど加湿器欲しかったのよね。ある理由でこれから必要になってくるし。笑 でも加湿器ていうかアロマたく機械みたい。ローズウッドのアロマ買って1、2滴たらすとミストに混じっていい香りもすんの。しかし加湿器よりミスト出す量が少ない・・・。まじ失敗したー。でもキレイだしいっか。マキちゃんとおそろやし。

3年以上 

2008年03月23日(日) 1時40分
財布使ってました。
中学3年の時、自分で買ったクレージュの財布。
今までお疲れ様でした

これが新しい財布。

MARC JACOBS。

今日わマイマザーと日本橋三越へ行ってきました。
んでやつわ前から狙ってた、COACHのショルダーバッグを購入。みなもCOACHで財布買おうと思ってたがいいのがなくて、違う店行ったら・・・・・・・出会っちゃったよ
最初わクロエの、パディトンみたいに南京錠が付いてる財布を見てたんだけどいまいち気に入らなくて、んでマーク見たらちょっとこれが目に留まっちゃったのさ。笑 ネットで見た時わ別に興味なっかったのに、本物見たらめっちゃ惚れたわ。5分くらいで即決やけんね。笑 これ黒に見えるけど実わネイビーなんだ!茶系と迷って、お店の人にわやたら茶系勧められたけどみなわ最初っからネイビーに決めてた(^3^)笑

んで合格祝いと誕生日祝い合わせて買ってもらた・・・・・・・・まじたけぇよぅ。笑 マミーサンクス!

買い物終わって、ばあちゃん達とイトコ家族と目黒の香港園で中華たらふく食ったいんや〜、受験中からずっとおいしい中華食べたかったのね。まじあそこのホイコーローと酢豚やばいよ!?笑 まあ全部おいしいけどね!まじ幸せだぁ〜。 なんか昔からお祝い事があると必ずそこで飯食うんだよねほんとあそこの料理好き!お勧めです。


イトコ。
なんか今日wii買ったらし。笑 早速ばあちゃん家で広げてやっとるけんね。なんか新しいスポーツのソフト買ったらしくてやらしてもらったけど・・・・難しい特にフィギアスケートが。
ニンテンドーって今、ソニーより売れとるらしいね。やけPS3わ近じか値下げするんだって。やっぱ性能いいし画質もきれいやけんそれなりに高いもんね。


なあちゃん、あれありがとー!笑 あとめぐとかおりメールありがとー!

swwet swwet 19 blues 泣きたいよ 本当は強くないよ 

2008年03月22日(土) 1時11分
by「19 Memories」 加藤ミリヤ

・・・・・・・・・18歳になった〜!やっと18だよー。英クラのめぐ、福岡のまなみ、みーメールありがとー
そしてなおちゃん、つつみ、サプライズまじありがつ! サプライズの名の通りびっくりしました。
今夜わ素敵な夢が見れそうだよ。笑 そいえば16の誕生日もカラオケ2人と行ったよね。ケーキまでホールで買っちゃってくれてさ!やってくれるぜ。笑

今日わかおりと面接行ってきたけど、なんか書いてあったことと言ってることが矛盾してたので後ほど断りました。でも空港内に入ってるレストランで働くことになるかも。とりあえず連絡待ち。


今日のお昼。
初めてスープストックで飲んだけど、ちかっぱうまかっちゃん!
オマールえびと何かのスープがお勧め!
カレーもおいしそうやったよー。




感動をありがとう(^‐^)/ 

2008年03月21日(金) 0時24分
今日は、ブラバン3年の最後の定期演奏会に行ってきました。

みな・めぐ・かおり・なり・のんちゃんのメンバーで。
前から5列目くらいの真ん中を陣取りました。笑
あとから聞いたけど、みんなうちらに気づいとったらしい。笑 4組の子前に出てきたらめっちゃ手振ったり目あわせまくっとったけんね。笑

定演行くの初めてだったんだけど、めっちゃよかった~!!
パイレーツとかまじ映画見とるのと同じ迫力やった。あとサザンのメドレーも好き!「愛しのエリー」がやばかった。
最後に3年だけで歌ってたの見て思わずうるってきちゃった。
土手校ブラバンサイコーです

たかサムシングのソロサイコーにかっこよかったよ!あとモー○のダンスもキレがサイコーでした。笑 あ、パパ見たよ!なんかおしゃれで若くない!?じゃおう・・・笑
ちーちゃんあの、なんでそんなかわいーの?笑 かわいーのに演奏してる時わかっこいーぞ。・・・ジョナサンでの出来事、今思うとかなり笑える。笑
みっちゃんアンサンブルの時、その手の速さにみんなで驚いてました。笑 みなもブラスだったらパーカッションやりたかったなあ。早くみっちゃんのドラムが聴きたい!
ゆうきまさこと前でソロの時ガン見してました。笑 あとピエロの手品、あれすげーな。最後ゆうきが潤んでるの見て、もらい泣きしそうになっちゃった。
あんどぅーロッキーのソロまじかっこよかったー!!やっぱサックスかっこいーね。・・・・みなのプリ帳も作ってけろ。笑
ゆっちサムシングのソロやばいかっこよかったー!なんかね、ジャズバーにいる気分になった。笑

みんなお疲れ様〜!素敵な時間をありがと〜(^3^)/




おばあちゃんになるまで生きていける人もいれば 

2008年03月19日(水) 23時39分
言葉覚える前にこの世を去る人もいるから・・・・・・・・・・

by「RIGHT NOW」 JAMOSA

やばい、ジャモきてるわ〜。最近外出する時も部屋にいる時もずっと「CRY」聞いとる。
ライブで聴いたらめっちゃ心に染みるんやろうなあ。
付いてきますよ、148センチのミニチュアLADY。


17日に久しぶりにかおりと羽田行ってきた。第2ターミナル初めて行ったけどまじきれいやね!
5階にある展望台行って飛行機見て来た。

なぜ空港行ったかっていうと、もうすぐ空港でバイト始めるからその下見に(^3^)/
自給高いし、空港とかまじテンション上がるし、家から近いしね
かなりの好条件ですわ。
でも外人さん来たらどーしよ成田やないけんそんな来んと思うけど、まあ来たらがんばろ。笑
そのためにも大学で英語がんばんなきゃ!会話力つけなきゃ!


買ってしまた。disneyの「不思議の国のアリス」にでてくるかきちゃん。
一目惚れってほんとにあるんだね。笑
しかも川崎にある2個のdisney storeわ全部完売しちゃって、横浜のに電話したら10個まだ残ってるっていうから即効買いに行ったしかも50%offで激安かった!

後ろ姿もcute!







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:MINA
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1990年3月22日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-DS455<OZUROSAURUS、BIG RON、MINMIもスキー。
    ・ファッション-スニーカーLOVE。バングル何気集めてる。
    ・グルメ-身内とか友達とよくおいしいところサーチして食べに行くよー。
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31