具島直子「Melody / 台風の夜」

November 10 [Wed], 2010, 18:24
こんばんは

今日は熱が出て仕事を休んどりました


昨日急ぎの仕事が入り、日付が変わるまで働いてたもので。。。

さすがにダウンしたみたいです




と いうわけで

今日は、体調が思わしくなくても

さらりと聴けちゃう癒し系の音楽を紹介します



具島直子「Melody / 台風の夜」


この2曲、もうリリースされて14年たちますが

自分の中では全く色あせてません


ジャズ/AORをベースにした流れるようなサウンド、

そして唯一無二の具島直子さんのヴォーカル。。。


彼女の声は

主張こそありませんが

「α波でも出てるのではないか?」

と思うほどに癒されるんですよね


この2曲が収録されているアルバム「miss.G」は

もう廃盤になっており入手困難ですが

最近ベストが発売されたみたいで

そちらにも収録されてるみたいです


magic wave〜具島直子ベスト


興味のある方はぜひ手にとってみてください

dorlis「肌のすきま」

November 01 [Mon], 2010, 0:01
こんばんは

大阪は今どしゃ降りです


最近よく降りますよね〜

奄美大島は大変みたいですし。。。

大丈夫なんでしょーか



今週は

先日買った自転車で

2回ほど自転車通勤しました


片道8kmあるんで

さすがに雨の日は無理でしたが。。。


まぁぼちぼち頑張ろうかな、 という事で(笑)




えっと、今日はJAZZ寄りの女性アーティストの曲をご紹介します



dorlis「肌のすきま」


この人のライブは2回ほど行ってきました


とても小柄でかわいらしい人でしたよ


Blogでもけっこー面白いこと書いてるんで見てみてください
dorlisのひとりごと http://ameblo.jp/dorlisblog/

自転車購入

October 25 [Mon], 2010, 0:40
食欲の秋というだけあって

食べ物がおいしい今日この頃


食欲と共に体重も増進し

気づけば体重UP


。。。こりゃまずい


そこで減量のため自転車通勤でもしようかなと思い立ち

さっそく近所のチャリンコ屋さんに行ってきました




大きい店だったので色々目移りもしましたが

色に惚れて、買ってきたのがコイツです




「プレシジョン トレッキング」というモデルらしく

ママチャリとスポーツ自転車の中間的な感じみたいです


今までママチャリしか乗ったことないけど

乗りこなせるんやろか。。。



兎にも角にも、せっかく気候もいい時期だし

ちょっと自転車に乗る機会を増やしていこうと思います


減量できたらまた報告します

Darren Hayes「Insatiable」

October 21 [Thu], 2010, 23:17
こんばんは

今日は男性アーティストの曲をご紹介します



Darren Hayes「Insatiable」


ダレンの中性的でセクシーな歌声と

官能的なメロディーとが絡み合って

濃密な音空間を生み出しています



しかし、ダレンはかっちょええですな。。。

こんな顔に生まれたいもんです(笑)

四国旅行

October 13 [Wed], 2010, 22:45
こんばんは

先日の連休を利用して

四国

に行ってきました



大阪から車で3時間、

瀬戸大橋を渡れば四国到着です


まず最初に「日の出製麺所」で讃岐うどん


ねぎを自分でカットし・・・


温かい だし醤油を注げば・・・


讃岐うどんの完成です

麺にコシがあってとても美味



そして、徳島の奥地「祖谷渓谷」のかずら橋へ

あいにくの雨でしたが、傘を片手に渡ってきました




そして近くのお宿に到着
http://www.iyaonsen.co.jp/





宿に備え付けられたケーブルカーに乗って

170m下の川辺まで降りると・・・



源泉かけ流しの露天風呂


スタッフの愛想もよく、とてもよい宿でした



今回天気が悪かったのは残念でしたが

自然たっぷりの中で癒されました