節目の日

March 16 [Sat], 2013, 15:35
ものすごく久しぶりの更新です

本日は・・・

ゆずちゃんの幼稚園の卒園式でした。

ものすごく感動的な卒園式でした。

ともぞーのときとなんら変わりのない卒園式ですが、やはり今年で終わりと思うと
どうしてもいろんなことが思い出され、涙があふれてきました。

証書を受け取ってこちらを見たゆずちゃんのはにかんだ笑顔がなんとも言えず
かわいらしかったです。

ともぞーが入園してすぐにお世話になった先生にゆずちゃんの最後の年に見てもらった
と言うのもあるのですが、本当に色んな思いがあって、喜びだけではない感情でいっぱいでした。

先生方もみんな泣いてました。

大きくなったゆずちゃんとゆずちゃんの仲良しのお友達、

来月からはそれぞれ小学生です。

ゆずちゃん、卒園おめでとう
3年間、毎日よく頑張りました。

ご挨拶

January 06 [Sun], 2013, 9:50
遅くなりましたが・・・


新年明けましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


今回の我が家の年末年始は、北国にある私の実家に帰省してました。
しかも冬の帰省は初めて。

いや〜、寒かった
でも、スキー場に行ってそり遊びしたり、
家の前にある雪に大喜びしたり、
おじいちゃんとのふれあいがあったり・・・。
今回初の5泊6日の長期滞在で、色々と楽しめたと思います。
そりゃあいくら自分の実家と言えど、めちゃくちゃ気ぃつかいましたけど〜

でも・・・トータルで見たらすごくいい年末年始だったと思います。
子供達、冬の帰省で寒いからいやだと言うかと思ったら、
また行きたい!!!と懲りた感ゼロ。
まあいいんですけど。

ダンナはスキー場に行ったときかなりテンション上がってて、
「次来た時はみんなフル装備レンタルで滑るぞ!!」って言ってたくらい。
ダンナは昔友達とボードに行った時は毎回吹雪とかで悪天候だったらしく、
今回はめちゃめちゃ天気が良かったので、
「晴れてるのに雪がある!!!」とテンション上がってたわけなんです。
まあ、次来た時は子供達ももう少し大きくなってるしそれでもいいかもって思いました。
そのためにはまたお金ためなきゃね・・・。
新幹線代、ものっすごいかかるからね〜

多分だけど・・・

November 29 [Thu], 2012, 7:36
昨日ダンナとユニバに行ってきました
クリスマスツリー見に。とは言っても昼間ですけど〜。
今回はゆっくりのんびり歩いて楽しみました。
ハローキティーの蘭アフタードリームとパレードとシュレックと
アメージングダイナソーだけだな〜。
ランアフタードリームは前回見たときに歌ってる人がめちゃ歌うまくて・・・。
歌聞きに来るだけでも価値があると思って来た時は毎回見ようと思ったんですよね〜。
後はグッズショップを見て歩いて、ゆっくりお昼ご飯食べて〜。
今回はほんとにのんびりなユニバでした


さて、タイトルについてですが・・・。

ほんとに多分なんですけど・・・。
AAAの方がいたような・・・。
メンバー全員かはちょっと分からないんですけど
1人の方が私が顔ちゃんと分かってる人によく似てて・・・。
ほかに私みたいに「あ!!!」って思った人いたんじゃないかなあ?
違ってたらすみませんですけど。
・・・て誰に?

ちょっと眠くなってきてますが・・・。

November 20 [Tue], 2012, 22:27
この時間に起きてるのってあんまりないんですけどね・・・。
ちょっと色々やることがあっておきてます。
明日ピラティス行くつもりだからそろそろ寝ないと

さて、毎度毎度の放置ですが・・・
結構忙しかったりするのです・・・
なんだかんだと幼稚園、小学校と行事だらけです。
ともぞーが学校で何かしらやらかしてくると電話もかかってきますし・・・。
それだけでどっと疲れちゃったりします。

先週はしょっぱなゆずちゃん幼稚園最後の七五三詣りがあり、
次の日にはともぞーは社科化見学、ゆずちゃんは味覚狩り遠足。
週末には年末年始の新幹線のチケット予約の電話掛け・・・。
久しぶりに土曜も出勤したし・・・。
日曜はゆずちゃんがお世話になってるピアノの先生と一緒にコストコにお買物行って、
今週は明日が幼稚園の面談、金曜は小学校の参観日があって、
今週も土曜出勤・・・。参観で休むから仕方ないんですけどね。

結構ハードです

でもでも!!
来週末は関東に住んでる友達に会いに行ってきます!!!
去年藤子不二夫ワールド行ったとき以来。
今回は完全に出産祝い目的ですけどね。
第一子妊娠が発覚した子もいるし。
最近の近況が気になる子もいます。

久しぶりの親友4人集合。楽しみで楽しみで仕方ないです。
去年は3人しか集まれなかったから。

ハードスケジュールではありますが、
来週末を楽しみに頑張ろうと思います。

多分半年ぶり

November 10 [Sat], 2012, 15:06
今日は朝から美容室に行ってきました。
いつもお願いしてる友達の働いてるサロンに。

髪の毛自体は3〜4ヶ月に1回くらいは切ってもらってるんですけど、
美容室に行くのはほんとに半年ぶりくらい。・・・多分。
もしかしたらもっと経ってるかも・・・。

で、今日は腰くらいまで伸びた髪を10センチほど切って、更に
数年ぶりに前髪を作ってみました。

カットしてくれた友達、「ものすごい若返ったな・・・」
ダンナは「パッと見一瞬誰か分からない・・・」
だそうです。
前髪作るとだいぶん違うんですねえ・・・。

ほんとは米倉涼子さんみたいな感じに使用かなと思ってたんですけど、
せっかく伸ばした髪をそこまで切るのはもったいなくなってしまって・・・。
今回はかなり痛んだ部分を含め、10センチ切るということにしたんです。
最初は5センチのつもりだったんですけど、途中で10センチに変えてもらったんです。
この判断がなかなか良かったみたいで、すごくバランスの良い仕上がりになりました。
友達も満足してましたし、いつもどおりの色のカラーもしてもらったんですけど、
お手伝いしてくれたスタイリストさんが、あまりにもきれいに色が出ていたので、
友達に色々聞いてました。

そんなわけで、久しぶりにイメチェンした私ですが・・・
月曜日に会うお母さんたちの反応、火曜日に会う職場の人たちの反応はいかがなもんかな〜と
ちょっとわくわくします。
とりあえずは今遊びにいってる子供達の反応はどんなかな〜って感じですね。

さて、これから買物行こうかな〜。
今ダンナが迎えに行ってくれてるんですけど、素直に帰ってきてくれたらね・・・。

プリキュア!

November 03 [Sat], 2012, 13:31
午前中、ゆずちゃんと仲良しのお友達母子とプリキュアの映画を見に行ってきました。

結構なける・・・。

私がゆずちゃんとプリキュア映画を見始めたのはフレッシュからですが、
だんだん話の内容が濃くなってきてるような・・・。
そしてだんだん映像の迫力とかエグさと言うか・・・そんなのが強くなってる気がしました。

でももうそろそろプリキュアも卒業してほしいな・・・。

でも・・・来春またオールスターズするらしく・・・
ゆずちゃんとお友達は行く気満々です・・・。
あ〜、また行くのか・・・。

って言うか、自分自身見たい映画がいっぱいあるのに全く見に行けてないし。
来週は美容室行くし、お金めっちゃおかねかかるしなあ。

どうしましょう〜って感じです。

体調不良

November 01 [Thu], 2012, 12:57
ちょっと前からお腹の調子があんまりよくないな〜と思ってたのですが、
昨日、とうとうおかしくなった
昨日は夫婦揃って休みで、最近ちょっと色々あったから
気分転換に出かけようってなってたんです。
緑の窓口に行っていろいろ聞きたい事もあったし、他にも
用事があったので。

結果的にそこそこ回復したので出かけたんですけど、
それがまずかったのでしょうね・・・。

今朝、一度は6時過ぎに起きたものの、7時前、とうとう動けなくなりました。

朝、会社に電話して、
「すみません腹痛で動けません。いっぱいいっぱいです」
といって切りました。
そっから10時ごろまでベッドから起き上がれませんでした。
冷え性もあるのかなと思い、ベッドで毛布に包まっていると腹痛もちょっと治まるんです。
いま、とりあえずは起きてこうしてPCに向かってますが、
お腹の調子は思わしくないです・・・。

明日は仕事にいけるのか・・・
すごい不安です。
胃腸薬飲むために一応口に物は入れますが、ほんとは食べたくない・・・。

とりあえずゆずちゃんのお迎えの時間までまた少し横になっておこうと思います。

10th Anniversary

October 29 [Mon], 2012, 7:22
今年の8月で結婚10周年、11年目に突入した私たち夫婦。
記念に指輪を作ったことは以前のブログに書いたと思いますが、
10月の頭に出来上がり、ダンナが取りに行って、
今はお互いの指にはまってます。
まあ、ダンナは休みのときだけですけど。

で、私の指輪はこれ



ちょっと見にくいですが、石が入ってます。
以前のは入ってたんですが、石の入ってるレディースをダンナが、
入ってないメンズを私がつけてたので、初めて石の入ってるマリッジをつけました。
やっぱきれいですねえ・・・。
水仕事するから濡れるのがいやで以前はメンズつけてたんですけどね。
石がつくだけで華やかな感じがします。

大事に使いたいと思います。

もう10月も終わってしまう・・・

October 28 [Sun], 2012, 14:04
気が付けばもう10月も終わりに差し掛かってます。

9月末に小学校の運動会があってから、先週金曜日の小学校の参観日まで
かなり忙しかった気がします・・・。

おかげで毎日眠たい・・・

肩こりはひどいし、寒くなってきて朝更に起きづらくなってるし・・・。

そうこうしてるうちにもう年末が来るし〜

年賀状も考えなきゃね・・・。

運動会!

October 06 [Sat], 2012, 20:44
今日は幼稚園の運動会でした。

そう、ゆずちゃんの幼稚園での最後の運動会

いい運動会でした〜

そして・・・びっくりしたのが・・・

なんとゆずちゃん、クラス対抗リレーのアンカー

てっきり同じマンションに住んでる男の子だとばかり・・・。

昨日発覚したその事実・・・。

練習していく中で何度も順番は変わるのですが、
最後の最後でゆずちゃんがアンカーに決まったらしく・・・。
超びっくり・・・。

で、リレーの結果・・・。
2位でした。
1位はもうぶっちぎりに差がついててどうにもならなかったんですけど、
最後ゆずちゃん大爆走

終わったあとに色んなお父さんお母さん方から、ゆずちゃん超早い!!!
と、大絶賛を頂きました・・・。
ありがとうございます〜

最終総合結果も2位。
よく頑張りました

晩御飯は外に食べに行ってきました。

先日ともぞーも運動会が終わったので、ご褒美です

そうそう、ともぞーの運動会は紅白戦で、今回初めて勝てたみたい。
徒競走は3位・・・。
棒の引っ張りあいの競技もあったんですが、
それはちゃんと勝ってました。
ダンスは相変わらずの恥ずかしがりやとふざけ具合で・・・見てるほうは恥ずかしかった・・・。


でも・・・共通して言えるのは
2人とも怪我なく終わってよかった。
ゆずちゃんはほんとに出し切ったって感じでした。

明日は今度は町会の運動会。
私は参加しませんが、子供達はちょこっとだけ参加します。
また怪我なく、楽しく参加できたらいいなと思います。


とりあえず・・・今週末は休みが運動会でつぶれるので、
正直しんどい・・・。月曜は仕事なので、休めない〜
仕方ないですけどね。
倒れないように気をつけます

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fragile
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
長男ともぞー2003年9月10日生
長女ゆずちゃん2006年8月1日生 

の2児の母親です。まだまだ母と呼ぶには甘すぎる未熟者ではありますが、精進してよき母になりたいものです。でもこれがなかなか難しい・・・。
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
アイコン画像fragile
» おにゅー (2012年01月10日)
アイコン画像みに〜
» おにゅー (2012年01月10日)
アイコン画像みに〜
» 急なお休み (2011年05月24日)
アイコン画像fragile
» えらいこっちゃ (2011年05月20日)
アイコン画像みに〜
» えらいこっちゃ (2011年05月20日)
アイコン画像fragile
» 大地震 (2011年03月11日)
アイコン画像みに〜
» 大地震 (2011年03月11日)
アイコン画像fragile
» あわや・・・ (2011年03月05日)
アイコン画像みに〜
» あわや・・・ (2011年03月05日)
アイコン画像fragile
» とうとう勃発 (2011年02月26日)
http://yaplog.jp/dryflower/index1_0.rdf
P R