アプリ 

2012年01月31日(火) 13時15分
さくらは、iphoneが大好き

好きな事は覚えるのが早い!

iphoneを渡すと自分で始めてしまいます

お気に入りのアプリは、

<これなぁに?>

小さなお子様のための図鑑アプリ。

8種類の動物&乗り物のイラストを収録

しており、 タッチすると声で名前を

教えてくれます。

イラストは好きな写真に差し替えること

ができ、 音声も自分の声を録音して

登録できるので、 オリジナル図鑑を

作る事が出来ます。 パパやお兄ちゃん

の写真を取り込んで、 声を録音して

楽しんでいます。


<カードあそび>

数字・動物・乗り物を各5種類ずつ、

計15種類の カードをタップすると写真

が表れ、発音してくれます。 タッチする

と発音してくれ、スライドすると次の

カードに進みます。 

タッチすると発音してくれるので何回も

タッチして遊んでいます。


<タッチ!うごく うたえほん >

カラオケやうた(つのだりょうこさん

です) が10曲ずつ、 手遊び動画

が5曲 入っています。 カラオケで

歌うことも 出来ますし、歌のお姉さん

に合わせて一緒に歌う事も 出来ます。

450円なので高いですが、 動画が

大好きです。


<保育アプリ の しゃぼん玉あそび>

3種類のしゃぼん玉あそびがあります。

タッチする事で、しゃぼん玉を作る事が

出来、 ふわふわした動きをするので、

本物のしゃぼん玉の ように楽しめます。

写真を取り込んで遊ぶモードもあり

おじいちゃんおばあちゃんの写真を

取り込んで 遊んでます


心理検査 

2012年01月26日(木) 15時53分
2年ぶりに心理検査をしました。

特別児童扶養手当ての更新の為、

検査をしたんですが、前回より

数値は悪くなると言われました

少しは言葉が増えてきたけど、

年齢と共に差が開いてくるから

悪くなるんですね

6月には療育手帳の更新が

あるので、また頑張ります
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:うーたん
読者になる
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる