トラックバックテスト 

June 22 [Wed], 2005, 15:00
トラックバックテスト
トラックバックテスト
トラックバックテスト
トラックバックテスト

RSS 

May 19 [Thu], 2005, 11:25
RSSテスト

複数画像投稿テスト 

May 19 [Thu], 2005, 10:50
うちの犬はかわいいなあ〜〜。
画像の投稿具合をテストしてみているのですが、
ヤプログは1記事に何枚でも掲載できるのがいいとことでしょうか。
ただ、画像を投稿すると、やたらとエラーになるんですよね・・・。「ページが表示できません」が出るのはどういうこと???そこがすごく気になります。

日時変更テスト2 

May 09 [Mon], 2005, 16:21
今度は未来日時で書いてみます。

マルギナータ 

April 28 [Thu], 2005, 10:47
リクガメって可愛いですよね。

いつか飼いたいと思っているのですが、
なにやら飼育が難しそうです。

こんなサイトを見つけましたよ。
http://homepage3.nifty.com/tortoises/
マルギナータ・リクガメの飼い方が
詳しく書かれてます!
なにやらセンスもよくてステキです!

はっ。確かにこんなとき、トラックバックって便利ですね!
自分で投稿した画像とか、
自分のところから貼ったリンクとかを相手に伝えたい、
そんなときにトラックバック!
今初めてトラックバックの便利さ実感中!

by.A

長い記事テスト 

April 25 [Mon], 2005, 11:18
長い文章を追記形式にしてみるテストです。

「幸福は最良の薬」を裏付ける研究成果

 幸福の追求は米国独立宣言にも謳われている。しかし、幸福はとらえどころがなく、その因果関係を解き明かすことがとても難しいのは、周知の通りだ。

 幸福をもたらすものはさまざまで、大きな胸に幸せを覚える人もいれば、大金、仲間からの尊敬、巨大なチョコレートバー、果ては http://www.fact.on.ca/news/news0207/ts020701.htm 精液という例まであるという。だが、概して幸せな人々のほうが不幸な人々よりも健康だと述べても、異議を唱える人はまずいないだろう。この結論は直感的には正しい感じがするが、ではなぜ、幸せな人の方が健康なのだろうか?

ロンドン大学ユニバーシティー・カレッジ(UCL) http://www.ucl.ac.uk/epidemiology/index.html 疫学・公衆衛生学部の研究者たちが興味を持ったのは、まさにこの点だ。そして彼らは、複数の重要な生物学的作用の機能が幸福感によって向上することを突き止めた。

 UCLの http://www.ucl.ac.uk/epidemiology/staff/marmot.html マイケル・マーモット教授(疫学・公衆衛生学)は、「心理社会的要因は健康にとってきわめて重要だ。最低限必要なもの――きれいな水、十分な食物、寝起きする場所――が与えられている場合、その人の健康状態を大きく左右するのは、人の心に影響を与える環境のあり方だ。つまりこれが、心理社会的要因ということになる」と語る。マーモット教授は、UCL内の『 http://www.ucl.ac.uk/ichs/ 健康と社会に関する国際センター』の所長も務めている。

 今までにも、幸福と長生きの関連性を示した研究結果はあった。2001年には『 http://www2.mc.uky.edu/gerontology/index.htm ケンタッキー大学老年学センター』の http://www2.mc.uky.edu/gerontology/Faculty/danner.htm デボラ・ダナー教授が、修道女180人(平均年齢22歳)が手書きした自らを振り返る文章を分析し、文中の肯定的な感情と、60年後の当人の健康状態を比較した。その結果、「喜び」(joy)や「感謝」(thankful)といった言葉を使っていた修道女たちは、否定的な感情を記していた修道女よりも最長で10年長生きしていたことがわかった。

画像投稿 

April 22 [Fri], 2005, 14:33
お疲れ様です。Aです。画像投稿確認です。
今一度試してみたらサーバエラー(多分)で失敗したのですが
今度はうまくいったようです。
な、なんと!!
画像貼り付け位置が画像追加時に選べます。
勝手に回り込みとかの指定もしてくれるみたいです!
これは楽ですね。
とことん初心者フレンドリーなつくりなんですね。
ちょっとびっくりしました。
このくらい親切な方がいいかもしれませんね。
ただ、ちょっとサーバの挙動が不安定で、よくエラーが出るみたいですね。
でも操作性は、使いやすさ抜群な感じです。
でも、本文に画像が直接添付されるってことは、
とっても大きな画像貼ったらどうなるんだろう・・・?
次回テストしてみます。

やぷろぐ 

April 21 [Thu], 2005, 16:09
開設しました!
ちょっと目に痛い感じのスキンを選んでしまいました・・・。
可愛い感じ前面押しですね。
初心者でも、とても使いやすいですね!

日時変更テスト 

April 07 [Thu], 2005, 16:17
ヤプログは日時変更がカレンダーで出来るんですね!
便利です!

RSS受信テスト:過去日付 

April 01 [Fri], 2005, 10:51
RSS受信テスト<日付操作編:過去>
RSSリーダーで設定する「記事の取得範囲」の条件となる
日付は以下どちらなのか。
・システム的な公開日付
・操作可能な表示上の投稿日時(ここでは2005/4/1)

後者である場合、RSSリーダーでは取得対象外となるはずである。

ヤプログはこのページ内で全ての操作が完結し、
リアルタイムでプレビューが見えるところが
利点と言えよう。
最新コメント
アイコン画像かーぎー
» 複数画像投稿テスト (2005年07月22日)
アイコン画像甲板太郎
» マルギナータ (2005年04月28日)
アイコン画像A
» RSS受信テスト:過去日付 (2005年04月22日)
アイコン画像RSSテスター2号
» 日時変更テスト2 (2005年04月22日)
アイコン画像RSSテスター2号
» 日時変更テスト2 (2005年04月22日)
アイコン画像RSSテスター2号
» RSS受信テスト:過去日付 (2005年04月22日)
アイコン画像MCH
» 日時変更テスト2 (2005年04月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:drybread2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる