免許の更新は大丈夫ですか?

April 12 [Tue], 2011, 22:28
免許証の住所変更をしていなかったため、
更新の葉書が届かず、
更新を忘れ、
免許を失効してしまいました・・・・・・・

失効後半年以内なら申請すれば
免許再取得で済みましたが、
私の場合、失効後6ヶ月超〜一年以内だったため
仮免許証交付です

早い話、
本免取り直しと言う事です

まっじで凹む。。。。。。。。。

教習費用だって馬鹿にならない
大手の自動車学校で仮免から本免の費用20万だよ

夫と安めの自学を探し、
今日から教習スタートでした

もともとはMTで取っていたけど
もぅATでいいっっ

そんな訳で今日は教習車に乗って
土地勘の無い道を隣に乗ってる教官に
グダグダ文句言われながら走ってきました。。。。。。・゜・(PД`q。)・゜・

ふらつき
ハンドル切りすぎ
ウインカー戻すの早すぎ
速度落とさなすぎ
左右確認しなさすぎ

細かい事をずーーーーーーーーーと
コチャコチャと・・・・

しまいには路駐している車の横を
スル〜と通り過ぎようとしたら
突然ブレーキ踏まれた( 。-ω-)-ω-)-ω-)
「なぜ、徐行しない!
止まれるくらい徐行しなさい!
落ちるぞ!!」
と言われた・・・・・

教官サマ、1回走ったくらいで
土地勘の無い道を私は覚えられません・・・・・・・・
一度教えたから分かるでしょ!みたいな態度
泣きたくなるからやめて下さいρ(-ω-、)ヾ(゚ω゚;)ヨチヨチ



とは言えない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




私の様にならないためにも
免許の更新は速やかに・・・・・・

今一度、更新の確認をされて下さいませ












あぁ寒い・・・・・・

November 08 [Mon], 2010, 12:40
レッグウォーマー、腹巻、フリースが手放せなくなってきた・・・・・
ネックウォーマーの購入も考え中なんだけど
タートルでも最近肩凝るのよね・・・・・・
寒いの苦手過ぎて、冬眠出来れば幸せなのにと
本気で考えたりします(´゚艸゚)∴ブッ


一ヶ月も前の話ですが
アラタが一歳になりました
一歳だけど、ハイハイしません。
寝返りも殆どせず、うつぶせは大嫌い。
移動は座位のまま。
アラタのような子を
シャッフリングベイビーと言うらしいです。
ハイハイをする姿が見れないのは少し寂しいけれど
座ったままだと階段が登れないので助かります

食アレ持ちで何度か顔を腫らし
虫が強いらしく夜泣きはかなり頻繁・・・
食べ物に関しては少し気を使うけど
3人目と言う事で神経質にならずに済んでます

そんなアラタの誕生日に
『cafe工房 そよ風とつむじ風』さんの
ケーキを購入。
ここは卵・牛乳・白砂糖不使用のため卵と牛乳NGのアラタでも
食べれました。
廃校の小学校内にあるカフェです

あまりにも素敵なカフェだったからちょっと紹介。
玄関には上靴が置かれていました
上靴は子供用。
大人は小学校のスリッパです((´∀`*))

カフェの家具はご主人の手作りで、
校内には家具工房もありました☆

カフェは奥様が経営☆
キッチンも手作りの木のキッチンで素敵すぎました

カフェのお隣には(校長室だったそぅです)キッズスペースがあり、
木のおもちゃが沢山ありました


カフェの窓から見える景色は広いグラウンド。
ここは私の実家から車で10分くらいの所にあるので
帰省する度に行きたいナァ〜

ところで今頃韓ドラにハマってる私。
先日検定後にモデルさんのお礼を兼ねて
韓国料理を堪能してきちゃった

韓国海苔巻きキムパプ



また食べに行きたいっっ(⊃∀`* )










お泊り会☆

July 16 [Fri], 2010, 21:41
今日はユウ、お泊り会です

「お泊り会嫌だ・・・・
行きたくない・・・」

ずっと前から言ってました

お泊り会が近くなるにつれ
情緒不安定になっていくユウ・・・・・・

お泊り会グッズを買って
気分上げるのも一苦労〜

今頃何してるかな・・・
花火大会終えて、お友達とお布団並べて
寝てるかな

きっと明日は「楽しかった」と言って
笑顔で帰って来る事でしょぅ((´∀`*))

良い思い出が出来ますように・・・・・・


話は変わりますが
昨日我が家に『クリクラ』がやって来ました(⊃∀`* )

お試しですけど

こんな物が自宅にあるなんて


子供達、
飲む、飲む、飲む・・・・・・

それに旨いっす


半日で半分近く無くなりました〜



これって、お湯も出て
調乳も出来ちゃうのね〜


またまた話変わりますが
先週末、子供達とアンパンマン作りました

自分達で作ると愛着沸いちゃって
何だか食べにくかったぁ〜

さてと、
美味しい水でも飲むかな(゚∀゚ )









30%増量キャンペーン

June 08 [Tue], 2010, 12:54
我が家から、なかなか風邪菌が居なくなりません・・・・・・・・

5月に入りアラタの発熱。
アラタ下がった頃にエマ発熱。
エマ下がった頃にユウ発熱。

3人移るのは仕方ないけど
どうせなら一気に熱だしてよねぇ・・・・・・・

ユウが治ったと思ったらアラタぶり返し
お次はパパチャン発熱・・・・・・

パパちゃん復活したと思ったら
再びユウ発熱です・・・・・・・・・

次は誰
私か

かれこれ一ヶ月もこんな状態続くと
いい加減にしてぇぇぇぇと言いたくなります。

チリチリとストレスが溜まり
暴食、暴食、暴食

食べれば食べるだけ見事に体重増加
ちょっと前までは
多少増えても少し動けば翌日には戻っていたのに
今はもぅ戻らない・・・・・
変わりに可愛いお肉が乗っかっちゃって

そんな訳でダイエットも兼ね
午前中はあちこち散策

途中立ち寄ったスーパーで
『ソフトクリーム
お値段そのまま30%増量キャンペーン』
と言う字に目を奪われてしまった私・・・


しかも95円だしねぇ〜
100円でお釣りきちゃうしねぇ〜笑

もちろん迷わず食べた((´∀`*))


30パーセント増量って
一体どれくらいビックなんだろぉ〜〜って
心弾ませて待つ私

出てきて一気にテンション落ちた。

だってこれ・・・・
↓ ↓ ↓


ぜーーーーんぜん大きくないしっ

写メ撮る前に待ちきれなくて一口食べたけど(笑)。

そもそもスーパーの95円アイスに
期待した私がオバカでした・・・・・・・・彡(´∀`;●)彡 

こんなアイス3個は食べれるわ

アイス食べたら今度は喉渇いたし
しかもダイエットの意味ないし

アイス大好きぃぃぃ〜(⊃∀`* )


『プリキュアに変身〜


春ですね。

April 13 [Tue], 2010, 15:41
ご無沙汰です〜((´∀`*))
気付いたら半年も放置してました・・・・・
久しぶり過ぎて、ヤプログのパス忘れてました 笑

我が家の長男、アラタです〜☆


アラタ生まれて暫くは家の中を走り回り
授乳以外座る時間も無いほど忙しかったです・・・彡(´∀`;●)彡 
アラタは生後一週間で幼稚園に行き(ユウの参観日でした)
生後2ヶ月で発熱しました。。。
2ヶ月なんてまだ母の免疫があるハズなのに
まぁ、無理もないです。

夜中の授乳(いまだに夜中2〜3時間おきに授乳してます)も
離乳食もこれが最後なのね〜と思うと
全く苦ではありません(。-∀-)
お風呂なんて女三人でアラタを洗ってますから〜
完全に王様・・・笑


春からユウは年長に
エマも入園し、一緒に幼稚園に通ってます(⊃∀`* )


遅バスなのに、目が回りそうなくらい朝はバタバタ
姉二人が幼稚園行ったら帰宅するまで
アラタはずっと泣いてるし、
楽になるどころかむしろ大変なんですけどぉぉぉ〜。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。

寂しいのは私も同じ・・・・・・
いつも賑やかなエマも幼稚園に行ってしまって
急に家の中が静かになっちゃって・・・ρ(・ω・、)
まだまだ子離れ出来てない母です〜

ユウは最後の幼稚園生活。
エマは初の集団生活。
色んな事が沢山あると思うけど
楽しんで通って欲しいな☆

さぁ、私もガンバロ〜っと!!







遅ればせながら・・・出産報告(*´ω` )ノ 

October 11 [Sun], 2009, 13:56
遅ればせながら・・・

9月25日、2550グラムの男の子を出産しましたぁ〜( ´∀`)


3人目だし、妊娠中沢山動いていたし、
予定日前に生まれるだろぅ〜と思ってましたが
4日遅れで生まれてきました彡(´∀`;●)彡 

前駆陣痛が2週間前から始まり、
出産前日も5分間隔だったり、無くなったり。

25日も陣痛は朝から5分間隔できてましたが昼過ぎには間隔開くし、
座ったり横になれば消えてしまいそぅだったので
家の中をひらすら歩いていました 笑

夕方何とか5分間隔復活!
とりあえず、病院へ・・・・・

内診してみたら子宮口は8センチ開いてました。
の割りに陣痛間隔長いな・・・
こりゃ、まだ生まれないな・・・・・とか冷静に考えれるくらい余裕な時期から
2時間後、無事に生まれて来たのですが。。

内診から生まれるまで
助産師さんがずーーーーーーーーーっと付きっきりで腰をさそってくれたり
おそそを暖めてくれたり、ツボ押してくれたり
とにかく至れり尽くせり

今回選んだ病院は(我が家は3人、出産した病院が違います)
本格的なフリースタイル出産で
分娩台は使わず、畳の上に布団が引いてありその上でお産をします。
いきまず、いきみを逃して自然に赤ちゃんが出てくるのを待つと言うスタイル。
分娩室は薄暗く(おかげでビデオはオール声のみ 笑)
アロマが焚いてあり、静かな音楽流れていました(*'∇'*)

今までの明るい分娩室、分娩台での出産と違い、
辛い陣痛中も不思議と心地良かったナ

希望通り、パパ、ユウ、エマ、そして妹も立ち合ったのですが
お産が進むにつれ、
水をくれたり、汗を拭いてくれたり、応援してくれたり
一緒になって呼吸法をしてくれたり、
4人でビーズクッションを押してくれたり・・・

正直、3回目にして、今回が一番辛い出産でした。
おそそは切る事も裂ける事も無かったけど
いきみを逃すのは辛すぎたし、
赤ちゃんが挟まっていたり、
いきんでしまった時に急速に降りてくる感じも分かったし、
頭だけ出てきて、そこから体が出るときの切り裂かれる様な痛み等など、
良くも悪くも全てがリアルに感じて・・・(((=ω=)))

それでも、
一番幸せな出産でした

大袈裟に聞こえるかもしれないけど
家族力合わせて生んだんだって感じがした
こんな幸せ感じれちゃうなら
また生んぢゃおうかな♪なんて
産後すぐに思えちゃうくらいホント幸せでした


↓頭にかぶってるの、円座で〜す 笑



ユウとエマはいつも弟の取り合いしています 笑

ホントは3姉妹が良かった・・・なんて散々言ってきたけど
訂正します

ボンズ、かわいいぃねぇぇぇ
ママは(ユウもエマも)もぅ、メロメロです((´∀`*))



それではまた

陣痛待ち(⊃∀`* )

September 13 [Sun], 2009, 20:51
予定日まであと一週間。

2、3日前から前駆陣痛も始まり、
べビーも生まれてくる準備をしてる様です

臨月入るまで小さかったお腹もグンっと大きくなり
一気に身体が重くなりました


疲れやすいし、動きにくいし
そろそろ出したいーーー!って思う反面、
お産は何度経験してもちょっと怖いし不安もあります

それでも
イメトレはバッチリ 笑
いつも暗示のように、安産安産って思ってますし
ベビーにも早く会いたくてたまりませんっっ


そして
今回は子供達と入院中、一緒に過ごす予定ですが
それがかなり楽しみな私

お産が控えてると言うのに
小旅行気分だったりして((´∀`*))

とりあえず、私にとってこれが最後の出産だし
良いお産が出来たらいいな〜って思ってます

生まれたらまた報告します〜
では〜





















魔の夏休み(笑)

July 25 [Sat], 2009, 18:48
ユウさん、先月末に5歳になりました

この日、幼稚園で6月生まれのお誕生会があったのですが
私、風邪引いてダウン

そこで急遽パパさんがお誕生会に行ってくれました
助かった・・・・・・



年中さんって
5歳って
すっごーーーーーく難しい時期ですね(((=ω=)))

『嫌い
あっち行って
仲間に入れない
遊んであげない』

等とお友達に言われた〜と言って落ち込んで帰って来たり・・・

ちょっと被害妄想が入っていたり・・・

母の言う事を聞かず、生意気な事を言う様になったり・・・

最近、ユウの事で本当に悩む時間が多くなりました。。。。。
(;´Д`A ```

引越して半年経ち、ご近所付き合いも色々出て来て
社会のマナーとか
お友達との付き合い方とか
ユウは日々学んでる途中の様です((´∀`*))


そんな中、夏休み突入

そして

早速、風邪・・・・・・




今年はね、今年はね、
キャンプに行く予定なんですっ(⊃∀`* )

テントを買って先日居間に設置し
家族で一泊してみました 笑


(後の人形みたいのはエマです 笑)

先週キャンプ場も下見済み





私も来月には臨月入るし何の役にも立たないから
パパに頑張ってもらいましょぅ

私は3人目にして
右足に静脈瘤が出て見苦しい状態・・・・・・
これ、産後治る人もいるけど
そのまま残る場合もあるらしいですね( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン

あまりに酷いので
今日から弾圧パンストを履いております
あー暑い・・・・・・・・・


さぁ、風邪しっかり治して
キャンプ行くぞぉぉぉぉぉおおおおお!!!


性別判明?!?!

June 20 [Sat], 2009, 17:15
お腹のべビちゃんの性別が分かりました(*'-')

多分・・・・ですけど。。。



産科の先生が性別を調べていました。

大事な部分が見えない・・・ヾ(´Д`;●)

べビちゃん、角度変えて〜!!!

そう思っていたら小股を開きました 笑



見えた!!!

これは、
ふ・・・・・・・ふくろ???!!!


って、事でどうやらメンズっぽいです((´∀`*))


う〜ん。。。
3姉妹も憧れだったなぁ♪

でも、男の子もめちゃくちゃカワイイだろうなぁ♪

お下がりはピンクばっかり 笑

ま、いっか


以上、報告でした



最近の姉妹。

June 17 [Wed], 2009, 22:44
かなり久しぶりの日記です


毎日天気も悪いし、子供達は体調を崩しています・・・・・

ユウが治ったと思ったら次はエマ。
ただ、エマの場合、野菜を食べるからか治りも早いです(゚∀゚ )

エマは新生児の頃から皮膚が弱く、たまに皮膚科にも通っていました。
ここ数ヶ月前から肘や膝裏も痒がる事が増えて来たので
アトピーを疑いました(;´Д`A ```

小児科医の診察ではアトピーとは判断しにくい状態の様で
しばらくは塗り薬を塗って様子を見ることになりましたが・・・・・

自宅では少しずつ食べ物を変えて行こうと思っています彡(´∀`;●)彡 


我が家の長女、ユウですが・・・

とにかく情緒不安定です・・・・・・

転園してから我慢していた糸が切れてきたのでしょうか。。。
運動会前で疲れているのでしょうか。。。

幼稚園で寂しがってなくような事は今まで無かったのですが
最近は号泣する事もあるようで・・・・

ユウの悩みは多々あり・・・
尽きない物です(((=ω=)))

子育てって難しい・・・・・・・
最近、本当に思います

週末はとにかくユウのリフレッシュDAY 笑
今週末は晴れるかな

早く暖かくなって水遊びさせたいなぁ〜

    ↓かなり前に行ったサン〇レスの写真。


    ↓子供って寝相悪いよねぇ〜 笑






2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる
P R
☆コメントありがとぅ〜(*´∀`*)☆
アイコン画像リエ→かなえ
» 免許の更新は大丈夫ですか? (2011年04月15日)
アイコン画像かなえ
» 免許の更新は大丈夫ですか? (2011年04月13日)
アイコン画像リエ→あやおちゃん
» あぁ寒い・・・・・・ (2010年11月17日)
アイコン画像あやお
» あぁ寒い・・・・・・ (2010年11月10日)
アイコン画像リエ→しおりん
» あぁ寒い・・・・・・ (2010年11月09日)
アイコン画像しおりん
» あぁ寒い・・・・・・ (2010年11月09日)
アイコン画像☆リエ☆→kazueさん
» お泊り会☆ (2010年07月17日)
アイコン画像☆リエ☆→OHANAさん
» お泊り会☆ (2010年07月17日)
アイコン画像kazue
» お泊り会☆ (2010年07月17日)
アイコン画像OHANA
» お泊り会☆ (2010年07月17日)
http://yaplog.jp/dry_puripuri/index1_0.rdf