夏のおやつ

July 31 [Wed], 2013, 22:58
夏といえば、かき氷♪かき氷機が大活躍です。あまり冷たいものばっかり食べると夏バテにつながりやすいので
週に2〜3回程度にしてますが、やっぱりおいしい!

かき氷機は手動と電動があるけど、我が家は手動です。手動は安いし、氷をごりごりする感覚が
楽しいです。まぁ、力はいりますが・・・頑張ってます。

シロップは定番のいちごをストックしています。子供はやっぱりイチゴ味のシロップが好きですね。
練乳をかけると、さらにおいしくなるけど甘すぎし、子供の砂糖のとりすぎも気になるので、練乳は
家でかき氷を食べる時にはかけないようにしています。

私は甘すぎるシロップは苦手なので、カルピスを濃いめにつくったカルピスシロップをかけています。
カルピスもオレンジやマンゴーのフレーバーがあるので、いろんな味を楽しめますよ。

主人はコーヒーが好きなので、インスタントコーヒーと砂糖と牛乳を混ぜて作った
コーヒーシロップをかけて食べています。

かき氷はシロップを変えれば、いろんな味が楽しめるから飽きないし、氷代だけだったら
0円で、安く作れるし、すばらしい夏のおやつですね♪

高級品

March 10 [Sat], 2012, 17:49
高級品にはそれなりの敷居の高さがあるので、いい加減な姿勢との差別化が図れる。
昔は大人になったら百貨店で確実に高い高級品だけを松阪牛ギフト贈り物に抱えて,知人の自宅へ行くもんだとばっかり思っていた。
相手の嗜好にあわせて一流品を揃えて伺うというのは、大人だからできると思ってたしね。

オンライントレード

March 10 [Sat], 2012, 17:47
オンライントレードだからというのもあるけど、口座開いてるFX会社FX自動売買ソフトサーバーの安定性はほんとうに重要だわ、ソフトの運用うんぬんなんてサーバーの堅強性に尽きると思うし、スマホからトレードするにしても通信網が甘かったら何にもならない。

出るところが出てないと

March 10 [Sat], 2012, 17:41
春になると、服選びが楽しくなるので痩せててスタイルいいねってよく言われてはきたんだけど、自分では、
マッチ棒みたいな身体だったからバストにはレディーズプエラリアもうちょっとボリュームでないかなと思ってた。ようするに出るところが出てないと、しまっている部分もしまっているように見えにくいって事だ。

明るさの印象

March 10 [Sat], 2012, 17:39
もともと顔の表情が少ないといわれてきていたので、
私は性格が暗いからかなと思ったりもしたけど、
要するに目が一重で二重まぶた 方法暗く見えていただけなんだということに気がついた。だって私は笑い上戸なほうで、すぐに笑うけど、
それが印象として薄かったようなのだ。目の与える明るさの印象はやっぱり重要なんだ。

食欲

March 10 [Sat], 2012, 17:37
食欲があんまり感じないときでも鍋料理だけはふぐ通販何とか食べられるし、魚介類と野菜がお腹にも優しく食べられるので身体がもっているという感じがしてる。
昔みたいにコンビニ弁当だけだったらもっと早くに身体が悲鳴を上げていたかもしれないし、
もっと悪ければ何かしらの病気になっていたかもしれない。

March 10 [Sat], 2012, 17:34
ギャンブルではないといいながら、やっている投機は利益重視であって、リスク管理が甘い。
損切りするときのFX はじめ方売買記録とチャートでタイミング読んでたらふと、自分の癖を見つけてしまう。昔から変わっていないけど、簡単に言えばせっかちで早とちりということだ。為替でもなんでも、認識が甘いとしか言いようがない。

運転しながら

March 10 [Sat], 2012, 17:31
車運転しながらカーオーディオ聴いていて思ったけど、最近はラジオも聴かないけど、
車載DVDプレーヤーとかナビとかETCカード法人用車にいろんな機器つけるようになったと思う。車が移動空間だということを少し忘れないようにしないと、運転がおろそかにならないとはいえない。

疲れやすい

March 10 [Sat], 2012, 17:27
筋トレしてもうちょっと基礎代謝あげないと、どんどん太りやすいし疲れやすくなってる。
タバコ吸う本数半分にしても禁煙してることにならないからな。
喫煙所へいくのはやめておいたほうがいいかもしれない。
身体が衰えるのは本当に早いよ、鍛えるのには相応の時間がかかるのになあ。

バーゲン

March 03 [Sat], 2012, 23:11
バーゲンに弱い。大概バーゲンの時期には行くまいと思っていても我慢できないで、
いってしまって大量に欲しい服を買いこんでしまう。もちろんクレジットカードでまとめて精算する。
バーゲン品もそうだけど、値引きしていない服でも欲しいと我慢できないから、
ついでにカードでクレジットカード 即日発行支払いしているから、すごい金額になってくる、まいった。