今年のクリスマスは? 

2011年12月24日(土) 23時37分
 メリ〜クリスマス
ここ何年か、毎年違うクリスマスの過ごし方をしている。
去年は沙織んちでパーティ〜
今年は理恵ちゃんの友達がフラやハワイアンのライブをするというので、
とあるお店にお邪魔して来ました

 まず、降りた駅が初・・・
 行ったお店も初・・・
 お客さんも当然初・・・・・老若ではなく老々な方々

周りの話を聞いていると、
なんと40曲もやるらしい。しかも通しで
マジですか・・・・

始まりました!40曲ライブ!
1部はクリスマスソングとハワイアン&フラ!
うん!ハワイアンクリスマスだね

2部はなんとナツメロカラオケ大会
銀恋から始まって、裕次郎やら松尾和子までさまざま・・・
演奏は当然ハワイアンバンド・・・

3部?スーパーウクレレおねぇさんのソロ
そして懐かしのフラ・・・

初体験ゾーンでのクリスマスでしたけれども、
楽しい時間を過ごすことができました
誘っていただいて感謝!
次回は踊らせて頂きます・・・・・・・

初めてにして驚きのメニューの一例
BEER:500円
コ〜ヒー:800円
ジンジャーエール:800円

ナゼにジュースがBEERよりも高いのだろうか・・・
呑まないからいいけど!

びっくりばーすでぇ〜 

2011年12月18日(日) 22時34分
今日は沙織の仲良し夫婦(T君とKちゃん)が結婚し、
辻堂に越してきたのでお祝い会&引っ越し祝い&忘年会

おいしいバーニャカウダとアサリとシメジのパスタ(てんこ盛り)
あとは沙織の持ってきたチキンとパン
そして、りえちゃんの作ったクリームチーズサーモンinバケット
美味しかった〜!

そろそろお腹も一杯になり二人の新婚旅行?婚姻届ビデオを観ながらまったりタイム。
そろそろビデオも終わるかな〜って頃・・・
突然、婚姻届ビデオに映っていたアロハとドレス(りえちゃん作)を着た二人が、
ドアから出てきたと思ったらビデオの画面に、
「HAPPY BIRTHDAY アニキ」と映るじゃないですか!
同時に♪ハッピーバースデー♪の歌とケーキの登場・・・・・

いやいや、ビックリ!!嬉しかったことったら・・・
まったくの予想外の出来事におじさんの目はうるうるでしたとさ

ありがとね〜 

禁酒終了〜 

2011年12月14日(水) 21時05分
じゃじゃじゃじゃ〜ん!
1週間の禁酒終了〜
ご飯も毎日素うどんかおかゆ。
我ながらよく頑張りました

禁酒あけの土曜日は藤沢のホテルでハワイアンの営業・・・
プロのベースとスチールが入った即席バンド!
なかなかいいバンドで楽しかった〜
終了後マッチポイントで打ち上げ!
いや〜ビールのうまいこと!はらわたにしみましたね〜
2杯一気飲み・・・
月食を見ながら3時まで飲み続け・・・・・

土曜日はウクレレサークルのX'masパーティ
ポットラックなのでうまいものた〜くさん食べました
でも、この日位からなんか調子が悪くて・・
誕生日だったのにパーティが午後に終わってすぐに布団へ・・・・
折角、理恵ちゃんと夜は美味しいものたべようとおもってたのに。。。残念。
理恵ちゃんもこの日から高熱・・
二人して早寝。
少しゆっくりしなさい!ってところでしょうか
ちゃんちゃん・・

ポリープ後記 

2011年12月05日(月) 20時34分
 今朝は5時半に起きて、大腸の洗浄剤2Lを2時間かけて呑み、
10回目のトイレを済ませて9時に病院へ

 うんちくクンの透明チェック確認をして着替え。
おしり部分が割れている恥ずかしいパンツ〜

 着替えが終わると早速ベッドへ。
おしりを看護婦さん側に向けて横になる。
いつも思うのですが、どうしていつも若くてかわいい看護婦さんなのだろうか。
「はずかしいね〜」というと、
「そうですね〜」って笑ってらっしゃいました

 ポリープが以前の検査見つかった以外に2つあって、
3つ摘出〜
何事もなかったようにあっという間に終わり。

 麻酔がきれるまで処置室で1日入院。
入院はむか〜し結石で1晩泊った以来の経験・・・
いやいや、夕方まで寝た寝た。。。

 今日はすうどん食べて、
あしたから1週間の禁酒生活!
健康まっしぐらだ〜・・・・・・・・・・・・・・・・・

1週間の禁酒生活開始 

2011年12月04日(日) 19時29分
 今日は久しぶりのピーカン!!
海も、富士山も、空も最高にきれいでしたね。
気持ちのいい日曜日!
なのに、、、、ビール飲めない。

なんでかな?
それはね、ついに明日この前みつかったポリープを取るからなのです。
前日はさすがにのまないよね・・

 取ったった後は7日〜10日はアルコール呑んじゃダメなんだって
ってことで、忘年会がたっぷりと控えているDEERさんは、
それに間に合うように早めに行く事にしたのでした。

 今まで1週間なんてお酒をあけたことがないので、
体がビックリするね。痩せるね。

 明日からのために、金曜日はもつ鍋をたらふく食べて、
いつものBARに寄って、酔って
昨日も家で、
「明日から禁酒だ〜」っていいながら家呑み・・・・・

 ・・・おしり部分に穴のあいたパンツはくのいやだなぁ
明日行く病院は若い看護婦さんが一杯なんだよなぁ〜

 では、切除報告はまた明日・・・

辻庵4周年 

2011年11月28日(月) 22時05分
昨日(11月27日)は辻堂にある「BISTRO辻庵」の4周年記念イベントに参加!!
イベントは学園祭をイメージしただけあって、
ライブあり、占いあり、カルチャーあり、日本酒の会あり、勝沼ワインの会あり、、
でもってすごいのは近所の美味しいどころもお店からの差し入れが沢山!!
お店の料理はもちろん、差し入れもうまいうまい

15時からハッピィアワーで出演:ビール呑みのみのハッピーTime
16時からは鹿乃角で出演:仲間のフラと共に最後はお客さんもフラに参加。
みんなフラフラ
その後は三線、アコギの会で満喫でありました。

イベント終了後は差し入れのお店「パンチョ」さんへ。
ワインとイベリコをいただきました
その次は、やっぱり差し入れのお店「ひなた」さんへ。
ちくわぶとたまごと大根。。。←おでんね
お腹いっぱいといいながら、食べた食べた。

帰りは辻堂から茅ヶ崎まで徒歩・・トホホって感じです

で、今日は大腸のポリープをとるために病院に予約しに。
血液検査があるとわかっていれば昨日あんなに飲まなかったのに。
結果が怖すぎる。
結局来週の月曜日に切除〜!

午後は遅い昼食で湘南台でスーラー麺とサンマー麺

明日は会社で宴会。ワイン。。。。

ポリープ取った日から7日間は禁酒ですって。
出来るかなぁ〜。むりだろうなぁ〜。5日は頑張ってみます。

ChipsLive 

2011年11月21日(月) 22時31分
 Chips Liveの前日・・・嵐の中、、
カネの忘年会&歓迎会。
歌って呑んで、呑んで歌って、、踊って。
凄かった嵐も宴会が終わるころには過ぎ去っていました。
5件も飲みまわれば嵐も過ぎるよね。

 というわけでLive当日はお昼まで寝てても復活しない。
理恵ちゃんにキャベ2を買ってきてもらって、
ご飯食べてなんとか復活。

 2時にChipsに行って音だし。
ここですでに舞い上がって緊張〜
終わって、3:30。。。
Chipsの2階のMARIAへ。
ここは前回のLiveのときにも演奏前にアルコール入れたところ。
うまいパスタです。
他もすべてうまいです。
でも、12月で閉めちゃうんだって・・・悲しい。
結局、キモゲなのにまたBEER・・・

 Live開始。
いや〜練習不足がここまで効いてしまうとは・・・

 ほかのバンドはプロですね。
次回を目指してリベンジを誓ったのでありました。
で、反省しながらまたBEER&ワイン

 帰りはお腹がすいたので、
海人でうどんを食べて帰りましたとさ。
(ここでもBEER&ウーロン杯)
寝たのは2時・・・
だめだこりゃ!

 あ、見に来てくれたみなさん!
あざ〜す!

<Live情報>
辻庵だよ〜
11月27日(日)
15:00〜 Happy Hour
16:00〜 鹿乃角

キンカメ日本大会 

2011年11月11日(金) 23時35分
じゃ〜ん
フラを初めてはや7年。
初めて大きな大会に参加してきました。
なんと、キング・カメハメハ・フラ・コンペティション日本大会!

今回は、DEERさんが所属するハラウからは、カヒコ、アウアナに3チーム参加。
DEERさんは、カヒコのチャント担当
先生のチャントの応援として、
カネ仲間3人での参加です。
♪ウッテーウテテ、ウッテーウテテ♪

10日の本番までに、
練習、練習、練習の毎日。
なかなか歌詞を覚えられず参加をあきらめかけたことも・・・
でも、カヒコ、アウアナに参加するワヒネのみなさんの練習を見ていて、
こんなに一生懸命夜遅くまで毎日練習しているのに、
あきらめちゃだめだ!と言い聞かせながらどうにか当日を迎えることができました。

体育館というロケーションは観客が目線よりもすべて上にいるため、
いやいや、緊張したこと。
最近になかった緊張でしたね。

ハワイから来てくれたクムやミュージシャンと、
そしてワヒネ、クプナのみんなと過ごせたこの時間は、
とても有意義でした・・・

毎日チャントを忘れないように練習してますよ!

お休み 

2011年11月04日(金) 21時59分
会社に行って完走の報告するぞ!
って思ってたんだけど、、、、、
体中痛くて起きれなく、、会社お休み
ゆっくり休んでください!!といってくれたので心置きなく休み!!

5年前から始めた湘南マラソンと湘南OW。
我ながらよく毎年続いてるな〜と思う今日この頃。
いくつまで出来るかな。

久しぶりにLive情報

11月20日(日) 茅ヶ崎Cips 夕方から ハッピーアワー
11月27日(日) 辻堂 辻庵 14:00〜 ハッピーアワー
                   16:00〜 鹿乃角

まだまだやるぜぃ

湘南マラソン 

2011年11月04日(金) 10時58分
今年も走りましたよ!湘南マラソン
去年に続いて無事完走〜!
5時間40分!

今年はスタートの順番を早くしたのが良かった!
全てのゲートを、閉じる30分前に通過できて、
湘南バイパスのききつい坂もゆとりを持ってはしることができました〜

今回はかなり頑張ってはしったからかな、、、
ゴールした時に泣きそうになっちゃった

仲間5人で走って全員完走!
打ち上げも応援してくれた人を含めて盛り上がり、
楽しい1日でした。

体が痛くて会社はやすんじゃいましたが・・・・

沿道で応援してくれたみんな!
ありがとね〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:DEER
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・ウクレレ-まったりと
    ・海-ゆっくりと
    ・ビール-一気に
読者になる
100%幸せと言える、1%の人です。
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像DEER
» 今年のクリスマスは? (2011年12月26日)
アイコン画像YOKO 
» 今年のクリスマスは? (2011年12月25日)
アイコン画像DEER
» ポリープ後記 (2011年12月09日)
アイコン画像YOKO 
» ポリープ後記 (2011年12月06日)
アイコン画像DEER
» 初体験・・・ (2011年10月30日)
アイコン画像YOKO
» 初体験・・・ (2011年10月30日)
アイコン画像DEER
» Hiltonの1日 (2011年10月18日)
アイコン画像YOKO
» Hiltonの1日 (2011年10月17日)
アイコン画像DEER
» 江no・FES (2011年09月19日)
アイコン画像YOKO
» 江no・FES (2011年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村
メールフォーム

TITLE


MESSAGE