スキン更新 

February 17 [Sat], 2007, 6:56
どうも。

こっち見てる人はあんまりいないだろうな・・・

HPは放置してます。

ってか新しいの作ります。

新年初日記。 

January 04 [Thu], 2007, 0:34
おくらばせながら、新年明けましておめでとうございます!!
本年もよろしくおねがいしまっす!!

皆さんはいい年明けを過ごしましたか??       
僕の年明けはこんな感じでした☆

1日。
前日から完全徹夜して、初日の出を見ました。
実はほぼ毎年見に行ってるんですよ。
しかもいつものごとく一緒の地元メンバーでw

今年はめっちゃくちゃ綺麗な初日の出が見れました。(一枚目)

実際肉眼でみるともっと光ってて、明るくて
本当に言葉に出来ないくらい綺麗なんです。

最高の年初め。

帰宅後、即就寝。15時間寝るw

2日。
前の日記でも話した従兄弟(6歳♂)が決闘を挑んできました。
しかもなぜかドラムが好きらしく、僕のドラムにどしっとすわり、
叩いてました。
調子に乗って叩きやがったので、さすがに止めました。(二枚目)

夜は親戚の家にいってご飯食べました。
田舎って落ち着きますね。

友人から突然のお誘いがあったので、深夜から愛知へGO!

3日。
なんの誘いかってアレですよ。「初売り。」
PARCOの初売りグランバザールですな。
なんとか9時のオープン時に到着。

しかし。

多分1000人くらい並んでました・・・(マジ)

でもなかなかいい戦利品をGETしました!!

終わってから三重に戻って、夜は中高吹奏楽部の
新年+同窓会。
卒業してから始めて会う人もいたり、顧問の先生に会ったり、
非常に有意義な時間を過ごしました。
僕は中高一貫の男子校なんで、吹奏楽っていっても当然男しかいませんw

んで先ほど帰宅。

充実した時間を過ごしたが、
おなかに充実したお肉ご付きましたorz

明日は伊勢神宮に初詣です☆☆

今年も終わりですな。。。 

December 31 [Sun], 2006, 21:18
あと4時間もせずに2006年がおわりますよ。

今年は、振り返ってちょっと悔いの残る1年になってしまいました、、、

ちょっと重要告知なんですが、来年から愛知に住みます。
とりあえず2007年の抱負を一文字であらわすと、

「動」

です。

もっともっとアグレッシブに行動できる1年にしたいです。

ともあれドラマー長谷川康は来年もドラマーとして
頑張っていきます。

皆様どうぞよろしくお願いいたします。

ではでは僕は今から酒をかっくらい、
年を越すとします。

どうでもいいですが東京からきた従兄弟(6歳)が
凶暴すぎてもはやへろへろなんです。

勘弁してください。

22歳。。。

お久しぶりです☆ 

December 24 [Sun], 2006, 0:32
はいはい皆さん☆とりあえず・・・

メリークリスマス!!

・・・

はい。

お久しぶりです☆

まーー書いてなかったですね。

いろいろ行きましたよ。

PRISMのライブで
木村万作さんにスティックもらったり☆

昨日はSunnySideの学生セッション大会にいったり・・・

でもねでもね。
二つとも遅刻しちゃったんですよ。

原因はね

渋滞。

ほんまにここ年末はすごいね。
PRISMのときは東名阪が3台玉突き事故して交通整理して遅刻。
昨日はもっとすごいよ。
やはり東名阪事故渋滞。
心が折れて、急遽長島ICで下車。
1号に入りました。
来たよ来たよ。。。また渋滞です。
よく見るとカップルばっかり。

はい。お気づきですか。
そう。

「なばなの里」イルミネーション渋滞。

この時点で自分がつく予定だった時間を激しくオーバー。

23号も越えて伊勢湾岸で東海市までいって
野並からいきましたよ。。。

つくころには砂掛さんらのゲストバンドも終わってて、

ちーん・・・

渋滞は嫌いです。
ばかばかばかばか。

さて。

24日は皆さん楽しいクリスマスですかね???

僕はラブリーにチャリートのライブを聴きに行きます☆  一人でw
ドラムが東原力哉さんです。
むしろこっちが聴きたい本命です☆

しかもおわってから力哉さんと飲めるかもなのだ☆

わくわく☆


ではではよいクリスマスを☆

告知日記 

December 15 [Fri], 2006, 23:46
緊急告知です!!

あの超有名なBAND!
『野獣王国』が名古屋ボトムラインhttp://www.bottomline.co.jp/access/index.htmlにやってきます。
メンバーは言うまでもなく超1流ミュージシャンです。

Gt 是方博邦
Ba 鳴瀬喜博
Key 難波弘之
Dr 小森啓資

オフィシャルHPはコチラ → yaju.555-95472.com
詳細はHPでどうぞ。

野獣王国
ライブ
日にち2月4日
場所 BottomLine
Ticket 5000円

それでなぜこのライブの告知かというと
なんと我らがハロにゃんQuintetが前座バンドで出ます!!
初ボトムライン!

頑張って演奏しますので遊びに来てください!
むしろ野獣王国はマジですごいバンドなんで
絶対に来て損はありません!!!

メール待ってます!!

スペシャルな一日! 

December 15 [Fri], 2006, 23:03
14日はホンマに自分的にスペシャルな日でした・・・
前日はあっきーの家に行ってDimensionのDVDを見ました。
これはカッコイイ状態を写メしました




WALK'INのハモリが終わった後、勝田さんに増崎がコツン☆
これ知ってる人にはかなりネタやね☆

んで話はもどって14のヒルトンはすごかった!!

Vo Mr.derrick(本業はベーシスト)
Vo 恵さん
Gt 大西さん 
Ba 牛丸さん  (本業はギタリスト)
Pf Ponyさん

もう会話がハイレベルすぎた。まったくついて行けんかった・・・
ようは砂掛さんと渡辺勉さんたちの先輩で、
名古屋の重鎮ミュージシャンなんですわ。

演奏もほんまにうまくて、なんで自分がここにいるのか
現実か夢かわからないような時間だったです。

自分の演奏は・・・グルーヴがホンマになかった。
経験と、引き出し不足だと思った。
ほんとこういう方々と一緒にやらせてもらって、
勉強させてもらいました。

モータウン系のノリでスローバラードのグルーヴとか
8なんだけど、ロックとは違う独自のノリ、
チューニング。場面展開の対応力。

本当具体的にいろいろ指示していただいて、
へこんだ反面、モチベーションはすごい上がりました!!

でもでも。
すごい話も1つ頂きました!
それは告知にっきにて。

マジェ練+大須 

December 11 [Mon], 2006, 23:49
昨日はマジェ練習。
アイ リメンバー クリフォードは恋人に話しかけるような
やさしさで演奏するようです。
谷口さんが出す最後のキューは縦ぶりは音を残さず。
横ふりは残していいらしいですが、その場のノリできめるんで
気がまったく抜けませんw

新曲がすごくたくさんあって楽譜がたんまりです。
ちょっと整理しないと収拾がつかない・・・

次回ライブは1月28日(日)です
VoにはおなじみのJunkoさんをフューチャーします☆
コンボもやったり、選曲も変わった感じでいくんで楽しいです!
お時間ある方はぜひぜひ遊びに来てください!!

練習後にひさびさ大須行ってきました。
愛知にはめちゃくちゃいてるのに大須は
ホンマに1年以上いってなかったからめちゃ久しぶり!

冬用のダウンジャケとかいろいろ購入。
なんとか冬は乗り越えられそうです。

明日から14まで愛知にいきまっす。
ハロ練習ですが、なんやかんや久しぶりの名芸ですな。
今回は珍しく2週間くらい行ってなかったから。

ってか早く終われよ冬。

寒いの嫌い。

よし!いきますか!! 

December 09 [Sat], 2006, 17:25
今日はいまから友人しきりのクラブパーティです☆
なんでも22歳限定パーティらしいんで楽しんできまっす!

おわってから(AM2:00くらい???)から久々愛知は
マジェの練習です!これ気合いはいってます!!
どうも今度パートリーダーになるらしいです。僕。

マジェのリズム隊をがんばっていこうとおもいまっす!!!

来週にはハロ練習があるし、なんやかんや愛知にいる日が多いかな。
14日。ヒルトンにて、パーティ演奏。
17日。マリエール小牧でブライダル。
まあ・・・上記の打ち合わせなんかもあったりで頑張ります☆

ってかヒルトンが緊張する・・・

なばなの里&最近の変化? 

December 07 [Thu], 2006, 22:13
6日にいってきましたよ「なばなの里」!!
いまとってもイルミネーションが綺麗っちゅうことで
うちのおかんが「行きたい行きたい」って駄々こねるもんで
連れて行きました☆w

ってかかなりよかったよイルミ!!
いってよかったです☆世間の流行にのったとです☆
コチラです↓
    

1枚目はなんか上から見下ろした状態のモノです☆
イルミネーションが川になっててよかった!

2枚目は「光の通路」ですね★
これは今期かなり有名ですが、別世界みたいでした。

3枚目は写真でわかりにくいけど、「鏡池」っていって、
下にあるようにみえる木は上の木が池に映ってるんです。
しかも紅葉がいい感じで、これが一番感動した。

非常にリラックスした1日でしたとさ☆

あと、最近ふつふつ思うんやけど、ちょっとファッションを
変えてみようかと模索中。。。
今のもぜんぜん飽きたとか、嫌いになったとかじゃなくて、
なんやかんや高いし、、、最近は古着とかでも裏原やパンク、
だけじゃなくて、モードやモダンな一品も出てるらしく(←後れてる??)
そういうので安くかっこよく、なおかつ今度はキッチリよりちょっとラフめ
な感じにしてみたいっす。

いまは私情で無理だけど、髪のばしたり、ヒゲとかしてみたい。。。
いつになるかわからんし、いまいろいろお金いるし(泣)
でも安いならちびちび買ってったらいいかなと。

とりあえず今1番ほしいアイテムはダウンジャケットです!!
または、一癖あるコートです。

寒いわ!高いわ! 

衣替え!?真っ白な雪のように。w 

December 05 [Tue], 2006, 0:53
うちのかわいいかわいいドラムちゃんが衣替えしました☆
どうぞ!!



真っ白なコーテッドアンバサダーにしました☆
まーFUSIONもやるけど最近JAZZも多いし、いつまでもクリアはいやだったので、
思い切ってタム&スネアは全てコーテッドにしました!

これ以外に18インチのバスドラもコーテッドにして、完全なるJAZZ使用!ピッチ高め☆
22インチのバスドラにはあえてFUSIONらしさを出すために
アタッキーなピンストライプ(王道)を装着しました☆

ついでにメインのSONORスネアも新品ヘッドにして、
全部1からチューニングしなおした感じ☆
明日もう一回するけどw

しかしなかなかヘッド8枚変えるって大変よね・・・(汗
俺のはヌーヴォラグやからまだ早いけど。
結構時間食いましたw

ってかドラムヘッド(TOPのみ)を変えるだけで
D万とか高いっしょ!!
ボトム変えたら倍かよ!F万かよ!!!うわー・・・

頑張ってヘッドになじませよう!!
明日は、プレイしながらいろいろ音色を試行錯誤します!

次回ライブでは一味違う音で楽しませたいと思います。
(その前にお仕事で使うけど。。。)

話題は変わって、今日はインフルエンザの注射を打ちました。
やっぱり結構痛いねw
昔はわんわん泣いたなあ・・・(しみじみ)

うちはちゃんと毎回打ってますからね☆
なんせ1回41度3分くらいでて、本気で死ぬかと思ったから・・・
皆さんもインフルにかからないように気をつけましょう!

ほなまた☆
P R
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像やっし
» 新年初日記。 (2007年01月11日)
アイコン画像よしけー
» 新年初日記。 (2007年01月11日)
アイコン画像よしけー
» 新年初日記。 (2007年01月11日)
アイコン画像みゆこ
» 新年初日記。 (2007年01月04日)
アイコン画像やっし
» マジェ練+大須 (2006年12月16日)
アイコン画像ゆかり
» マジェ練+大須 (2006年12月13日)
アイコン画像やっし
» マジェ練+大須 (2006年12月12日)
アイコン画像やまえり
» マジェ練+大須 (2006年12月12日)
アイコン画像やっし
» なばなの里&最近の変化? (2006年12月11日)
アイコン画像まさみ
» なばなの里&最近の変化? (2006年12月11日)
http://yaplog.jp/drumyassy/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:drumyassy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる