むーぎわーら帽子は〜 

August 29 [Tue], 2006, 16:06
遅めの夏休みをいただきまして、ちょっとばかし旅行に行ってきました。まあ、年中夏休みみたいなもんですが…。
まずは福岡は博多。実は私、神戸より西に来るのは初めてなんですね。初めての土地ってドキドキすんのよな。博多きたら行ってみたかったのが、写真にもある「照和」。井上陽水、海援隊、長渕剛、チューリップなどが売れない頃から出演してたライブハウス。あっさり駅前にありました…。食べ物はとりあえず、もつ鍋最高!そして中州の屋台は飲んべえには天国ですね。
続きましては広島。もちろん初めて。宮島は予想外で糞くさい。鹿多すぎ。厳島神社は綺麗というか、幻想的な所でした。それから、広島初めてなら行くでしょうー、原爆ドーム。意外に、近くで見ると小さいんだなって思った。その近くの平和記念館にも行って、戦争の資料たくさん見て、出口をでると向こうに原爆ドームが見えてさ、その姿が印象的だったな。
最後に山口の秋芳洞。おすすめ、ここは。神秘すぎます。ただただ圧倒される。入場料に1200円請求された時はボッタクリかと思ったけど、十分その価値あります。行った事ない人は、是非行ってみて欲しいな。萩にも行って、城下町も見てきました。明治維新で活躍した人が、数多くここで産まれてて、生家がいくつかあるんだけど、個人的には高杉晋作の誕生地が一番テンションあがったなあ。
もうすぐ夏も終わりますねー。あっ、花火やってねえや。



あつがなついね… 

August 11 [Fri], 2006, 19:18
暑い日が続いてますが、皆さんいかがおすごしでしょうかー?気付いてみれば、ずいぶんブログさぼってたな。暑いからしょうがないな、うん。皆さんはお盆休みなんかな?ずいぶん東京も人が減った気がするし。
今日はトリプレッツのレコーディングをしてきました。スタジオのエアコン壊れてて、スゲエ暑かったなー。まあ1曲はラテン調の曲だったんで、ちょうどよかったんではないでしょうか?なんとなく。この音源は9月のトリプレッツ企画に来てくれた皆さんにプレゼントしようと思ってますので、ぜひ遊び来て下さいねー。
ルーディーキャバレッツのライブも8月はありませんが、9月4日に渋谷タウキッチンに出演するんでよろしく!

TRIPLETS presents
◇◆◇TRIPPIN' CLAPPIN' ◇◆◇
9/8(金)  高円寺ペンギンハウス
open 19:00 start 19:30
charge \1600
◆U→SUCK(ルーディーキャバレッツ)
◇DBS3
◆END&ODDS
◇TRIPLETS

TRIPLETS HP・・・http://blog.livedoor.jp/triplets_3/
ペンギンハウス・・・03-3330-6294

*前売り予約は受付けてません。当日精算のみとなります。

west road under the sun4 

July 15 [Sat], 2006, 15:10
昨日は水戸SONICでのライブでしたー。水戸は、前回きた時あんま散策しなかったから、今回はリハ終わって少し歩いてみた。写真はすすめられて行ってみた店のオムライス。ここは卵のかけかた、中のライスの種類、ソースを自分で組み合わせて作ってもらうっていうなかなかオモロイ店でした。おいしゅうございました。
ライブは19時半位から出演。水戸はホント高校生が多くてね。彼らの純粋に音楽を、空間を楽しむ姿には感心させられるな。昨日も踊りまくってたからな。演奏してるこっちが楽しくなってくるよ。ライブっつうのは、そこにいる人達皆で創りあげるものなんだよな、やっぱ。ありがとう、水戸!
さあ、気持ち良く帰宅しようとした途中、高速が事故で通行止め。頭きたんで俺んちで、メンバーと鍋やってやりました。夏に鍋。月とすっぽん。豚に真珠。エアコンありがとう。

west road under the sun3 

July 10 [Mon], 2006, 23:48
今日、無事東京帰ってきましたー。昨日は名古屋OYSでのライブ。俺は初めて出るはこ。狭いけど、お客さんが楽しんでくれてるのが良く見えて嬉しかったな。
今回のツアーの最強の敵は暑さだな。強敵よ。ばてそうになったんで、名古屋で食いまくってやりました。まあ、大阪でも食いまくってましたけど。写真は名古屋コーチンの店で食った、あんかけ鳥ご飯と手羽先。ここはVIPだったな。お座敷の個室に通された時はびっくりしたもんな。芸者でもでてくる雰囲気だったな。スゲエ上品な味だったし。
名古屋では時間がたんまりあったんで、いろいろ店巡りしたんだけど、写真の灰皿はその時に買いました。HEADPHONE SKULL。かっこいい。最初は使わないで飾ろうかと思ってたけど、家着いて気がついたら使ってました…。
次回は14日の水戸SONIC。水戸におすまいの皆さん、遊びきてな!



west road under the sun2 

July 08 [Sat], 2006, 9:50
昨日は難波ロックライダーでのライブ。リハ終わって、得意の金龍ラーメン食いに行ってきました。ここはご飯とキムチが無料で食い放題なんだよな。最高です、大阪万歳!
ライブの方はというと、いつも大阪で対バンするHOWLSも一緒でね、楽しかったな。最高だったわ。お客さんも楽しんでくれたみたいだし。
やることやったら打ち上げするでしょうー。今日対バンしたHOWLSとKINGSと一緒に。さすがに現在は朝10時前なんでみんな寝てますけどね。良く飲みました。ホントみんないいやつだわー。ツアーのホント醍醐味ですな、出会いっつうのは。また大阪くるんでみんなよろしくなー!本日の印象に残ったお言葉、「レッドブル」。以上。

west road under the sun 1 

July 07 [Fri], 2006, 3:33
またまた始まりましたルーディーキャバレッツツアー。昨日、無事大阪着きまして、今日は心斎橋アトランティックスでのライブ。ツアー初日でニューシングル発売日でもありますです。気合い十分、楽しませていただきやした。明日のロックライダーもこの調子でいきますです、はい。
ライブ終了後に軽く飯でもっていうことで、アメ村のタワレコ近くの店に入る。名前忘れたな、なんだっけ?とにかくここのどてやきはうまくてね。他にもおでんやら、たこ焼きやら、お好み焼きやら、大阪くいだおれですな。写真が今日の晩餐の一部。最高でしょうが〜!腹いっぱいなんでもう寝ます、おやすみなさい。

MUSIC is MUSIC 

July 04 [Tue], 2006, 11:58
昨日の、ベルベットサンでのライブ来てくれた皆、どうもありがとう!昨日は楽しくできたな〜。スティービーワンダーのカバーも初挑戦してみたんだけど、なかなか良かったな。昨日の対ばんは、ルーディーの企画にもでてくれた、END&ODDSのvo.ごうさんの弾き語り。カッコ良かったな。ごうさんと、ライブ終わった後ゆっくり話したんだけど、いや〜勉強なることばっかりです。まだまだ俺は、ケツのあおいクソガキですな〜。ありがとうございました!
次回のtripletsのライブは7/28高円寺ペンギンハウスです。お時間あるかた、是非遊び来て下さい!それから、9/8にtriplets初企画をやることが決定しました!場所はこれまたペンギンハウス。詳細は決定次第UPしていきますんで、HPのチェックよろしくね!
それでは、ルーディーキャバレッツでちょっくら旅行って来ます。newシングルをおみやげに、また各地で最高のルーディーSHOWをぶちかますんで、お楽しみに〜!

7月のライブ 

June 24 [Sat], 2006, 14:16
なんとなく空気がおもい日々が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?個人的に6月は大嫌いです。ジューンブライド?あほか!って感じです。大体、梅雨ってもう明けたんですか?
まあ、それはともかく来月のライブです。夏にビール片手に音楽!最高ですから遊びきてな〜!

triplets
7/3(月) 荻窪VELVET SUN
open 19:00 start 19:30
charge \2000

7/28(金) 高円寺ペンギンハウス
open 19:00 start 19:30
charge ¥1600

ルーディーキャバレッツ
7/6(木) 大阪ATLANTIQS
open 18:00 start18:30
ADV\1500/DOOR\1800

7/7(金) 大阪ROCKRIDER
open 18:30 start 19:00
ADV\1500/DOOR\1800

7/9(日) 名古屋OYS

7/14(金) 水戸SONIC
open 18:00 start 18:30
ADV\1000/DOOR\1500

7/20(木) 渋谷乙

ルーディーキャバレッツのライブはHPで前売り予約を受付てます。リンクからお願いします。tripletsのライブは当日受付のみとなります。
皆さんよろしく!

吉祥寺のサンスタジオ 

June 21 [Wed], 2006, 19:58
16日にルーディーキャバレッツのレコーディングをやってまいりました〜。題名の吉祥寺のサンスタジオっていうのは、U→SUCKがスタジオ入って言い放った言葉。俺はスタジオの雰囲気を言い得ていて、なかなかいい言葉だなと思ったな。サンスタジオ知らない人は自分で調べて下さい。
レコーディングはホント時間なくてね、ひとつひとつの作業にあんま時間かけれなかったけど、なかなか順調にやれたと思うな。録り音スゲエいいしね。完成が楽しみです!
このCDは7月6日よりライブ会場で販売します。「笑いとばせ/気分はラグタイム」2曲が入って\500!\500あったら…、カップラーメンが3つ買えます、ビールが2本買えます、1時間駐車できます、コピーが50枚できます。しかーし、そんなものとは比べものにならない位の価値がこのCDにはあります!ライブにお越しの際は是非お買い求め下さい〜。

GROOVY THEATER 

June 12 [Mon], 2006, 21:33
9日はルーディーキャバレッツ企画、「GROOVY THEATER vol.2」だった。来てくれた皆さん、出てくれたバンドの皆さんホントありがとうー。大好きなバンドばっかだったし、ホント最高だったな。音楽をやるっていうことが、どこまでも孤独な作業であると同時に、人とコミュニケートするってことそのものだと、ホント強く感じられた。いい刺激をありがとうー、感謝してます!
そんで、ライブが終わっても「GROOVY THEATER」は終らないって事で、下北沢でみんなと打ち上げ。もちろん朝まで。グットタイムスの友達で、ロシア人のヒョードルっていう奴が打ち上げ遊び来てくれて、一緒に飲んだんだけど、全部一気なのな。まあ、ビールだから良かったけど、ウォッカとかだったら死んでたな。軽い日露戦争だわ、ありゃ。
そんで、打ち上げ終わってもまだやるよっていう事で、ルーディーがいつもお世話なってるつばきさん宅のBBQにお邪魔してきました。体調不良この上なかったけど、楽しかったなー。つばきさんにはお子さんがいらっしゃって、またそれがかわいいんだわ。子供って見てるだけでも全然飽きないね。初対面とか関係なしにバンバン話しかけてくるしさ。俺も昔はこうだったのか?って、疑いたくなるほどピュアだし。うまく言えないけど、今の俺にとっては物凄く貴重な時間を過ごした気がします。
ただ、帰りの電車で俺が廃人と化してたのは言うまでもありません…。お酒は元気な時に楽しく飲みましょう、はい!