なるほど 

January 16 [Sat], 2010, 12:45
なるほど、そういうことだったか。
 
興味や好奇心から行動して経験となり、常識や価値観として理解され吸収し続けてきたのです。
 
その今までの考え方がすべて間違えてたみたいだ。
 
ただ、誰が入るんだろう。
そして何をやっているんだろう。
 
保育園かな。
ダンブルドア校長。

もっちもち 

April 04 [Sat], 2009, 1:45
かなりのパン通なんですよ。
ええ、相当レベルの高いパン通なんですよ、コンビニの。
 
最近のパン業界に愕然として、一度は諦めもしましたが、諦めないで良かった。
 
久しぶりのヒットが出ましたね。
みんなもう食べたよね?
『もっちもちハムマヨパン』
 
これは僕に生きる夢と希望と与えてくれました。
名前がいいですよね。
特にもっちもちのところが。
『もっっっちもち』だったら満点でしたが、その分の名前が長くなる。使う紙が長くなる。コストがかかる。
っていうか、そこはどうでも良くない?ってことで
まあ、名前はいいでしょう。
 
ファミマが最近好きっす。
好きっす、好きっす。
 
これを開発をした人に直接お礼をしたいんだけど、どうしたらいいんだろう。
身だしなみはしっかりしなくてはいけないから、スーツは必要で、靴も磨き上げて、花束とお礼状と、あ、シャツも新調しなくちゃ。
 
そこで初めて、電話をすることが許されるわけですよ。
アポを取って。
 
ご対面です。
 
「もっちもちパン、あざーしたっ!」
 
迷惑かな。迷惑だよね。
どうしたらいいんだろう。
困っちゃう。
 
なんだかソワソワしちゃう。
 
すいません、すいません。

お久し 

September 22 [Mon], 2008, 23:11
どうも。
ちょっとした期間、更新していませんでした。
更新まで何クリックしましたか?すみません。マイペースで書かせてくださいな。

かなり時間が経った八周年のイベントを思い出した。

あのライブ途中に僕が昔、亀に話した事の話をしていたのを聞いて、過去を思い出しながらの演奏になりました。
かっこいい風な事を言ったような感じだったけど、そんなんじゃないよ。
自分には八年前までやりたいことが見つからなかったから。
その期間ってすごくすごく辛かったから。

自分に影響を与えてくれた言葉があって。
(こういうことを書くと誤解されちゃうかもしれないけど、自分は無宗教です)

「人間が行動をする根本は、幸せの為と恐れによって」

「幸せとはやりたいことに、がむしゃらになっている自分」

このような2つの言葉があって。細かい言い回しは忘れちゃったから自分なりに解釈して、少し自分の言葉に置き換えて書いたのですけど。すごい自分には説得力がありました。

やりたいことには正直になろうとやりたくないように思えるなら辞めればいい。それだけ。
ただそれには周りがどう変化しているかは含むのはまた違うと思う。
なかなか今現在進行している幸せの瞬間って振り返るのは難しい。
あっという間の事だから。
でもそれってすごく大切だと思う。

こんなことを話そうと思ってたけど、むりーーー。

ここ最近で 

July 14 [Sat], 2007, 23:58
ここ最近で一番びっくりした!
なんかあの車変だなって思ってたら、犬が運転席でハンドル握ってた。
(合成じゃないです)

ショック! 

July 09 [Mon], 2007, 1:23
サザエさんのアナゴさんとタメだった!
あれで27歳だって。

(無題) 

March 24 [Sat], 2007, 1:36
色んな体験を積み重ねてゆく度に丸くなる人が多い。中には逆に尖る人もいるけど。
どっちがいいとかは本人次第なのでどうでもいい。
元は誰もがデコボコで、よく映画に出てくる隕石のような形を自分はイメージしている、
デコボコな自分を丸くする為には何かを貼り合わせるか、削るかのどちらかしかないと思ってる。
削ってばかりでは傷つけて、自分を小さくしてしまう。
貼り合わせてばかりでは貼れない部分があるし、張り合わせるという受け皿の器量が必要。
少しだけ表面を削って張り合わせて、どんな形にしたいのかを考えて、真ん丸にさせないのが自分の理想。
真ん丸ってつまらないから。

酔っ払った勢いで 

February 14 [Wed], 2007, 21:48
DHCのディープクレンジングオイルを買った。
何も考えずに家に帰る途中、なぜか薬局に寄ってディープクレンジングオイルだけを買ってた。
酒って怖いね。

やべーかぶった。 

February 10 [Sat], 2007, 21:29
かぶったけど。
昨日、巣鴨にある古奈屋というお店に行って、海老天カレーうどんを食いました。
1600円でした。勝った。
美味すぎました。

(無題) 

February 08 [Thu], 2007, 14:03
歳を重ねる度、言いたくない言葉が増えてくる。聞きたくない言葉が増えてくる。
何かをするって事は、自我を表現すること。
やりたいことだけできて、好きなことだけできて、嫌な事はやらないことができるなら、どんなに楽なんだろう。
もっと素直に見るものを彩って、なくせないものだけ見据え、生きていられたら。
過去の自分も同じ事を考えていたんだね。

新年 

January 01 [Mon], 2007, 11:25
昨日の年越しライブの帰りうつらうつらしながら道を歩いていたら、急に足元でピチャッて音がなったんですよ。
なんだろうって見たら鳥のフンがあって、上を見たら鳩が電線に止まってました。
運が空から降ってきた、しかも実際には当たったら嫌な物がぎりぎりで避けて降ってきた。
今年はいい事があるよー、間違いない。やった!
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像pooh
» もっちもち (2009年04月11日)
アイコン画像がみ
» 不思議な体験をしました。 (2008年04月13日)
アイコン画像那須
» 不思議な体験をしました。 (2006年12月19日)
アイコン画像わかさぎ
» パン (2006年03月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:drumkabure
読者になる
Yapme!一覧
読者になる