Muについて 

2005年04月28日(木) 15時21分
MuというMMOを始めて約1年半という月日が経ちましたが

4月の課金終了をもってMuから引退することを決意しました。




1年半の間たくさんの出会いもあり、別れもあり様々な経験を

してきたと思います。

何より、ゲームと言えども良き仲間に恵まれたからこそ

これだけ長く遊ぶことができました。

思い出は数え切れません。




心残りと言えば、理不尽な引導を渡された仲間が望まない

引退を余儀なくされるような出来事が多すぎました。

しかしそれもまたオンラインである以上止む終えない事なのかも

しれませんが、、、

これからもMuを続ける仲間がそういった出来事に見舞われないよう

祈っています。





最後に

ここで出会った仲間と、今まで私に携わってくれた方々に

心からお礼申上げます。




ありがとうございました。










当HPはギルドHPとしての活動を取り下げますが

カテゴリーの一環として残しておくことにします。


2005年4月28日 AZUMI

エナ数値 

2005年02月08日(火) 14時55分
みんな覚えてるかな・・・




0.99以上 役立たず
0.95〜0.99 最強マゾ神
0.90〜0.95 マゾ神エナ
0.85〜0.90 マゾエナ
0.80〜0.85 最強神エナ
0.75〜0.80 神エナ
0.70〜0.75 鬼エナ
0.60〜0.70 エナ
0.50〜0.60 エナ系



↑の表。

ちなみに計算式は


エナ÷(レベル×5)


EEのエナ数値を測るためにかなり前に参考とされていた計測基準。


たまたま目にする機会があったので、なんとなく計算してみると・・・







1.03でした('∀`)b


なんと、役立たず以下!







この勢いで行くとBC7になるころにはエナ振り続けると1.07・・・





時代の流れって怖いわぁ((;゚Д゚)ガクガクブルブル




しかし、この計算式は2次チェンジアップのボーナスと1ポイント+分が無い時代

のものなので、実際参考になりませぬよ(ボソ


アクセス解析について 

2005年02月03日(木) 19時29分
さて、久しぶりに更新してみます。

ここが、ギルド〔DRUG〕のサイトとして立ち上がって
1年が経過してしまいました。

みなさん気づいていると思いますがここではアクセス解析なるもの
を設置しており、みなさんがどこのリンクからここに来たのか
わかるようになっちゃっています。(私しか見れませんが)

そこで、久しぶりに見てみたんです。

アクセス解析を。

まぁ飛んできているところといえば

100%中として・・・

50%・・・お気に入りから

30%・・・公式から

といった感じです。

あとの20%は・・・?

5%は不明で、残りの15%はサーチエンジンからいらっしゃっています。

yahooとかMSNとかGoogleとか色々ありますよね。

そこでキーワードを入れて検索したらここのHPが出てきたので

アクセスしてみた。という人が15%います。

そのキーワード・・・

このHPへうっかり足を踏み入れた人のキーワードで

気になるものをピックしてみましょう。

「MU奇跡の大地 ギルド BBS」
このあたりは無難ですね。結構こーゆうの多いです。

「MU ギルド DRUG」
まだDRUGが活動していた頃は探してくれている方がいたんですね・・・

「バビロン エナエル ギルド」
いまとなってはお払い箱です<EE

「DRUG マリアノフ」
誰ですか・・・マリを必死に探していた人は・・・

「DRUG メンバー専用BBS」
ぇぇええええええエビマヨ!

「バビロン 祝福 売ります」
ナニを・・・欲しかったんでしょうね・・・考えすぎですか?
てか、なんでこれで引っかかったんだろうか・・・w

「DRUG 廃人」
これは・・・どうやらMUとは関係ない情報を探している方でしょうね(汗


とまぁたいしたオチも無くですが・・・

こんな感じです。

EX水晶の・・・ 

2004年11月30日(火) 14時00分
とある深夜に奇跡が起きました・・・


イベント中ということもあり、赤狩りに5人で勤しんでいました。

しかし、出るものは



ゼン、ゼン、ゼン、、、


たまに青文字だと思ったら、エレメンタルメイスop12...orz


まぁ、期待していないよと言いつつも微かな希望に賭けていたのです。


で、やっとこさデスブレS出ました!

こんなとこかね〜 なんて言いつつ


ドM乱獲続行。



ドサッ



ん?


見てみると 水晶の剣・・・・


こんなとこで水晶?(;´Д`)



Σ(゚Д゚)!




ミドリですよ!


文字が
ミドリですよぉぉぉぉぉおあqwせdrftgyふじこlp;@



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!






EX水晶の剣 EXOP攻撃増Lv/20 キチャイマシタ('∀`)



なんつーか、一生ドロップ拝む事なんて無いと持っていたアイテム

だったので、普通に嬉しかったです。


値段云々じゃなくてね。



スレイヤンが売れるまで使いたいということだったので早速+7へ。






やっぱ強いみたいですね(*´д`*)

ダークブレーカー+11相当らしいです。


久々にフィーバーした夜でした(`・ω・´)



んで、競売で12月11日に終了予定です。 さりげなく宣伝

イカイカ(ry 解説B 

2004年11月18日(木) 12時55分
まだ続きます、イカネタ。


とある人がも言ってたけど、イカロスでの狩りってホントに

バハを思い出しますねぇ。


釣りのナイトはG切れたら・・・ガクガクブルブル

留守番のWIZ、EEはチラチラ見えるリザやSVに・・・ガクガクブルブル


今のイカロスって、こんな感じかな?


でも、違う所が一点・・・



イカのモンスは範囲攻撃...orz


手ごわいですね〜。

むしろ死んでください。(ぁ


で、で、で

まだ完全に把握していないので半憶測で書きますが

モンスの攻撃範囲を含めた理想の陣形を考えてみました。

メタルはまぁインフェルノですよね。

あれは近づかなきゃいいだけなので特に問題は無し。

一番厄介に思うのが機神。

2パターンの攻撃があるようですが、まず一つは単体を

めがけて発動される攻撃ですが、簡単な形式は

幅の広い貫通

といったところでしょうか。



図解に続く。

イカイカ(ry 解説B 

2004年11月18日(木) 12時19分
簡単な図解で見てみます。

エルフの貫通と機神の攻撃を比べた場合。



       


こんな感じ?

機神の方はかなり広範囲のようです。

アームクラフト、ワイアームは貫通というより前方2〜3マスに

なにかを降らせているような攻撃に感じます。

機神の場合は扇形に発動している可能性も考えられますが

機神の背後に居た場合はこの攻撃は食らいません。

でも、横に居るとたまに食らいます。

もう一つは機神が死ぬ時に360度の範囲(と思われる)に↑をまきちらして

逝くときがあるように思います。


ですのでサポエルは機神↑のモンスの場合は背後に居るのが

安全っぽいです。

モンス
タゲ取り役
WIZ・魔剣士・敏エル
サポエル
として・・・

--------------------------
     
     
     
      
--------------------------

↑ナイトがタゲをとる前提としたら、こんな感じの陣形が

理想ではないでしょうか。

イカイカ(ry 解説A 

2004年11月05日(金) 17時17分
ふむふむ・・・

イカロスでの狩りについて、ねこ氏より貴重な 生き様 ご意見を頂きました。

コメント参照。

平均火力が高い場合はコンボは極力避けた方が良い、ということですね〜。



あと、EEの戯言があるので聞いて頂けたら幸いです。

イカロスにて二人以上が釣りに行く場合は数よりも早く戻ってきて欲しい

という希望があります。

というのも、メタルでもタゲられるとWIZとEEはなにげに結構痛いのです。

とはいえ、数匹居る状態で先に戻ったナイトが全部タゲをとるのには

なにげに時間を費やすと思いますし、ナイトといえど、かなり硬くないと

数匹相手ではみるみるダメも減って私も焦ります。

で、私がそのナイトにヒール連打すれば済む話と思われるのですが

もう一人が釣りから戻ってきてモンスが更にこちらに来ますよね。

戻りのナイトにAGHして、新たに全員にAGの上掛けをする間に

タゲを引き受けていたナイトが瀕死になってしまいます。

そのようなリスクを負わない為にも、先に釣られてきたモンスや、その場に

沸いたモンスを速攻殲滅が理想です。

なので最初の殲滅時に間に合うように戻ってきて欲しいという訳ですね。

止むを得ず、待たずに殲滅しているといった感じです。

あの辺りのモンスは大量に釣ってもAG切れとかでどちらにせよ殲滅は

遅くなると思うので、少量で安全な方法が良くないですか?

個人的には2釣りの余裕がある狩場よりもワンランク上の1釣りで十分な

場所(最近多いのは機神、アームクラスでしょうか)でもおkだと思います。


しつこいですが、個人的な意見の為、他のEEさんはどう思っているか

知りませんw
 

イカイカイカ(ry 解説 

2004年10月31日(日) 17時55分
※@について

ナイトはコンボ、WIZもガンガン攻撃のパターン。

まずメリットはとにかくアイテムのドロップが多いという点だと思います。

デメリットは死者が出やすいという所でしょうか。

特に4人以上のPTで、1匹にターゲットを絞らないで派手に動くと

もちろん複数のモンスが近づいてきます。


囲まれる前に殲滅できればそれはそれでオールOK。

しかし、それぞれが分散して攻撃すると・・・

今は、AGHの魔法をかけると、自動的に魔法の届く範囲まで追尾します。

画面外にいても、ゲージで色がついている距離だとそこまで追っかけます。

若干離れていて1秒以上の距離を追尾する場合はクリックでキャンセルができます。

しかし、その追いかけてる1秒前後の間には修正が効きません。

で、その1秒の間にヒールや赤ポが間に合わなかった人が逝ってしまう

というのが多いパターンだと思います。

ぶっちゃけエナエル自信は自分にヒール連打+赤ポがあればまず死なないと思います。

ですので、自分のキャラクターがヒール無しで赤ポだけでは間に合わない、死にたくない

ここまで一人では戻れない、という人がいる場合は、このM狩りは少々無理があります。


※Aについて

ナイトコンボ無し。WIZ逃げ撃ち。

これは確実な方法だと思います。

また、長時間狩る時は向いている戦法でもあるかと思います。

アイテムのドロップ数は下がります。

刺激が少ないので、マゾイ人にはあまり向いていません。以上 (ォィ

↑は完全に個人的な見解です。

スキルが私に無いのと、歩き魔法を使用していない点で

他のエナエルさんはもしかしたら全く別の事を考えてるかもしれません(;´Д`)

野良で、断りなくコンボ連発するナイトさんが怒られてるのも見ました(;´Д`)

しかし、事前に打ち合わせすればおこkでしょう。

(スペックの問題もあるしねぇ・・・)

イカイカイカイカイカロース♪ 

2004年10月31日(日) 17時41分
先日、REVOメンとイカロスのワイアーム狩りに行った際に

コンボについての話題等がちらほら出てきました。

イカロスで、ワイアームや不死鳥の狩りをする際にナイトのコンボが

御法度とされていますが、それについて少し考えてみました。

まず、「どういったプレイスタイルでいくのか」というのが前提に来ると思います。




@ とにかくガンガン攻めて、数を狩る。

通称M狩り。


A慎重に1匹ずつ確実に殲滅していく。

通称S狩り。




以下、解説へ続きます。。。

セットアイテムへの道A 

2004年10月19日(火) 13時59分
めっきり勝てなくなってきたCC2。



逃げ回っては、即死トラップにまきこまれ死亡。


こうなりゃ攻めだ攻め!


と、突進してもあっさり返り討ち。








待機時間に晒し上げられ。。。





もう潮時なのか・・・と諦めかけていたその時

ついに、その日が来ました。









運良く勝ちました!



で・・・




なぜか、いつものキーンが鳴らない・・・



まさかスカ・・?


と思いつつスペースキーを押してみたら・・・








キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━!!





めでたく、初セットアイテムゲッツしました。


しかもボッタかなぁと思いつつ祝10で出したら売れました・・・



ハァハァ



こりゃCCやめられませんよ、奥さん。
カテゴリアーカイブ
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像AZUMI
» (*´д`*) (2005年01月28日)
アイコン画像godstar
» (*´д`*) (2005年01月17日)
アイコン画像ねこ
» イカイカ(ry 解説A (2004年11月05日)
アイコン画像ねこ
» イカイカイカ(ry 解説 (2004年11月02日)
アイコン画像フュウ
» (*´д`*) (2004年10月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:drug_azumi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる