いい詩♪ Vol.001 

2005年10月14日(金) 17時05分


    なぜ めぐり逢うのかを
    私たちは なにも知らない
    いつ めぐり逢うのかを
    私たちは いつも知らない
    どこにいたの 生きてきたの
    遠い空の下 ふたつの物語
    縦の糸はあなた 横の糸は私
    織りなす布は いつか誰かを
    暖めうるかもしれない

    なぜ 生きてゆくのかを
    迷った日の跡の ささくれ
    夢追いかけ走って
    ころんだ日の跡の ささくれ
    こんな糸が なんになるの
    心許なくて ふるえてた風の中
    縦の糸はあなた 横の糸は私
    織りなす布は いつか誰かの
    傷をかばうかもしれない

    縦の糸はあなた 横の糸は私
    逢うべき糸に 出逢えることを
    人は 仕合わせと呼びます

とりあえず・・・唯我独尊? 

2005年10月14日(金) 16時13分
唯我独尊 【 ゆいがどくそん 】

 「 天上天下唯我独尊 」
 釈迦が誕生した時に、右手で天を、左手で地を指さして言ったとされる言葉。

 以下の2つの解釈があるようです↓

 @ 自分だけが偉いとうぬぼれること。ひとりよがり。
 A この世の中で、みんなそれぞれにお互い自分というのは、かけがえのない
    尊い存在であり、かけがいのない尊い命であるという、人間性の尊厳を
    言い表わしたもの。


 ※オレは、@の意味で使用。ひとりでよがるぞ〜!
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
メロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:drudra
読者になる
Yapme!一覧
読者になる