人間なんて

February 08 [Tue], 2011, 20:45
お昼に認知症とパーキンソン病を患っている母がいる施設に出掛ける。着替えの交換と食事の介助。普段はいないのに土曜日だからか、面会に来てる家族の方がチラホラ。その中にあれ知ってる顔がふさちゃーたぁーちと言い、ヒシと抱き合う。人間なんてララァラララララァラ前に勤めていた会社の先輩である彼女もおかあさんに面会。私は母に食事をあげながら彼女とお喋り。彼女とは子供の年齢や性別がよく似てて上から女女男。人間なんてララァラ話は彼女の次女のことになり。人間なんて。今からそう遠くない過去のお話。娘さんは歳でガンの告知を受ける。当時お付き合いしていた彼氏がいたが友達は娘とどうぞ別れて下さいと言ったらしい。しかし、彼女達は親に内緒でお付き合いを続けていて彼女が起き上がれなくなる前に結婚式を挙げた。まるで映画余命そのもの人間なんてラララ。娘さんはガンを克服し闘病生活を本にすると入院してからというもの毎日のように日記を書き綴っていた。入院して数ヶ月が過ぎた5月、日記は彼女の手で綴られることはなくなった。日記の終わりころには自分が亡くなったらこの病気で苦しんでいる人達のために病気の研究に使って欲しいと検体希望も書いてあったらしい。最後の最後には段々目も見えなくなったと書いてあった。それから2ヶ月たった7月に娘さんは彼女と彼女の家族に見守られてこの世を去った。人間なんてララァラ。我が息子も前なのに脳梗塞という爆弾を抱えている。昨日から定期検診で石垣島から大阪に来ている。親としたら検査結果は非常に心配ではあるが悪かったらどうしようという考えに至らないのは何故だろう。人間なんてララァラ。三人の子供たち。もっと自由に。もっときままに。人間なんてなかなか自由に生きられない。なかなかきままに生きられない。人間なんて人間なんて。

世界記録のカンパチ

December 04 [Sat], 2010, 21:19
いまだに信じられないこれが今の素直な気持ちです。数々のホームページや皆様からの祝福のコメントをいただき少しず実感が湧いてきました。当日はべた凪、風もなく絶好のコンディション。しかし自分には相変わらずヒットはありませんでした。しばらくすると船長から中層にいい反応がありますよ。たぶんキハダですのアナウンス。水深は80m。中層を意識し40mぐらいまでジグをしゃくってくると、今まで味わったことのない衝撃がロッドに走りました。あっという間にラインが出されました。その後は20mラインを出されては巻き、出されては巻きの攻防が続きました。途中魚が動かなくなって根がかりと思ったこともありましたが再び魚が動き出して魚が掛かってると確信しました。今まで経験したことない魚のパワーに体は悲鳴をあげました。いろんなことが頭に浮かびましたが、ただ一だけ思っていたこと、それは気持ちで負けないことでした。昨年の春、自分のロッドにマグロがヒットしました。その時、自分は自分になんか獲れるわけがないとビビってしまい何もできずにばらしてしまいました。茂木さんに泳いで帰れと怒られ、このときベストも尽くさず逃げた自分をものすごく反省しました。気持ちで絶対負けないとロッドを握りました。また絶対に交代しないと心に誓いました。どういう結果になっても今できるベストをくそうと思いました。一進一退の攻防が続きました。船長のフォローとアドバイス、同船者のみなさんの声もすごく励みになりました。少しず魚が浮いてきましたが、またすぐラインを出されました。それでもラインの出る幅が少しず小さくなって行きました。あと20mになった頃、船長が見えたカンパチだといった瞬間、今まで見たことのない大きさの魚が浮かび上がりました。船の後ろのドアを開け、デッキに魚が上がった時も、その魚の口に自分のルアーが付いているのを見ても、自分が釣ったとは思えない魚体が横たわっていました。同船者のみなさんに祝福してもらってもどうしていいかわからない自分がいました。わけがわからなくなりました。でも同船のクラブのみんなにいい物見せてもらったと言われた時、うれしく思いました。本当にこの魚が釣れたのは茂木さんはじめ田代船長、同船者の皆さん、いもお世話になってるせんちょうさん、そして日頃からアドバイスいただいている皆さんのおかげです。本当にありがとうございました。数々の祝福のお電話、メール、コメントをいただきありがとうございました。今まで祝福することはあっても祝福されることはあまりなかったので返信に至らない発言がありましたらお許しください。一生の一匹を釣らせてもらいました。本当にありがとうございました。自分はこんな素晴らしい仲間たちとともにできる釣りを一生続けて行きたいと思います。

食器。

November 18 [Thu], 2010, 22:59
11月初日記らしいです。放置っぷりにビックリですね。こんにちは。こんばんは。おはようございます。全部まとめて、最近土日にすらゲーセンへ行かなくなってきたアーニャです。LoVのやる気がなくなればこうなるのは必然だったかもしれません。それとは何の関係もなく、今週末の話。ひだまり王決定戦ファイナルがいつの間にか今週末に迫ってました。今、必死にクマーキングする場所などを考えてますQMAのやる意欲と頻度はほとんど皆無に近いくせに、クマーキングだけはやる気満々です現在考えてる当日+翌日の予定仕事終了後、そのまま新幹線で新横浜へ11時ぐらいに到着横浜市北部をクマーキング中華街で中華まんリベンジひだまり王決定戦ファイナル16時開場決定戦後どっかで適当に夕食ここからどうするか不明翌日はクマーキング総武本線を責める予定新幹線で帰宅19時には新幹線に乗りたい所とりあえず、自分は勝手にこんなプランを立てています。不都合、他にやりたい行動があれば教えてください。嫁それと、集合場所と時間ですが、場所は会場の最寄り駅である、みなとみらい線の新高島駅でいいと思うのですが、時間はどうしましょ物販の事を考えないのなら15時半ぐらいでいいと思うのですが物販の詳細が分からないので何とも言えないのが厄介ですね。久々の日記ですが、今回はこんな感じで。つーか、まだ日曜のクマーキング場所の候補を考える作業が終わってません

衝動買い(^^;

November 09 [Tue], 2010, 1:04
ずっと前から車買い替えたいと思っていたけどまさか今日買うとは考えてなかった今乗ってるポンコツは平成年車いろいろあっちこち痛んで大変エンジン音もうるさいし冬は困るからいろいろ考えて見ようかなとたまたま気になった中古屋によって見たら若い気さくな人がいろいろ聞いてくれて好みの車を探してくれた買うもりはなかったけどなにげにその気になってしまい買ってしまいましたこれも縁かと思いよしとしました

ってことで@当日編 今度こそさらっといくんだ!

November 04 [Thu], 2010, 0:58
介の字貼りじゃないけど、精神が肉体に及ぼす影響が少なからずあるということは、常々思っています。病は気から。プラシーボ効果。だから、私の目にはカツンはすごく美しくかっこよく見えるし、歌もよく聞こえる。それは確かにあると思います。しかし、だからと言って、特に嫌いではないのに他が悪く見えるってこともないんじゃないかとも思うんですね。昨日、!×3見てたんですね。が出てました。なんて言うか、テレビのせいですかねみんな「どうなの」って見えちゃったんです。山さえも、なんか顔ががくがくしてて、目がぎょろっとしてて、うん、どうしちゃったんだよって思っちゃった。私だけですかねぇ。のファン的にはかっこいいわけですよね私、カツンが好き過ぎるのかな。それとはちょっと違うんだけど、少女時代に比べて、私はの方がかっこよく見えるんです。これもひいきの引き倒しってやっすかね少女時代もも、すっごいスタイルいいとか、かわいいとか、あるんだけども、ちょーっと野暮ったいダサいとまではもちろん申しませんよ。でも、すっごく洗練されてるって思えないんです。がどんだけ洗練されてるかって言われたら、それも特にないんだけど、単なる好みなのかな。わかんないけど、顔も髪型もメイクも、なんか全部ちょっと違うって感じです。ごめんなさい。男性アイドルも同じように感じちゃうんだけどね。結局はやっぱカツンだてことなのかしらんただ、はの化粧が濃すぎます。誰だかわかんないよ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:drtsgyvknu
読者になる
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/drtsgyvknu/index1_0.rdf