野球部OB会

November 11 [Sat], 2017, 18:31

tontonの大学時代は学園紛争で授業が無く、
アルバイトと野球ばかりやっていた気がする。
我々の年代が創設者でその後 人数規模が大きくなっているが、
昔の方が強かった様な気がする。
年に二回の定例OB会をやっていた梅田の会員制倶楽部が9月で閉鎖になって、
昨日は ヒルトンウェストの民生という広東料理の店に集合。
氷結生ビールの当ては この店名物の 烏賊の天ぷら!
 


続いて玉子春巻き



豚と野菜の炒め物
神戸元町に本店がある本格中華の店だけあって、
食材も調理も一味違う。



鶏の唐揚げ



焼きそば
硬めの麺に餡かけが良く合う。



シュウマイなど色々食べて
〆は お焦げ



キャプテンは検事正を務めた後 今も弁護士をしていて、
後輩達も中国との貿易会社をしていたり医師、介護施設の経営等々
多彩で 日頃狭い世界に住んでいるtontonとしては
面白い話が聞けてなかなか貴重な機会だ。

ちょっと相談ごともあって弁護士の友人と彼の行き付けと言う北新地のスナック
パブロピカソへ。
現役時代でもなかなか縁遠かった北新地、
しかも キープしたウィスキーをしこたま飲んでから
友人からのタクシー券で家まで直帰



久々の豪遊である。
  • URL:http://yaplog.jp/drtonton/archive/8710
Trackback
Trackback URL
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ゆめさんへ

  野球は当時は結構熱心にやっていましたが
  もちろん大したレベルではありません。 
  ゆめさんの物凄い自転車やウォーキングを観ていると
  持久力は人並み外れていて羨ましい限りです。

  この民生という広東料理店は 
  金曜夜ということもあったのかも知れませんが
  広い店内が満席で凄いにぎわいでした。
November 14 [Tue], 2017, 20:54
大学時代に野球部だったとは、ちょっと意外というか、引き出し多いですね^o^
ちなみに私は、もっぱら走る・歩く等の持久力系ばかりで、球技はおもいっきりダメで、
バレーボールではサーブが入ったことが1度もなく、そのくせテニスでは球が相手コート
後ろのフェンスを飛び越えて、はるかかなたまで飛んでいってホームラン状態に(爆)
野球は経験ないですが、バッティングセンターで1番低速の所でも、バットに球が
当たったことがありません(苦笑)
イカ天も玉子春巻きも、どの料理も全部おいしそう♪♪
November 14 [Tue], 2017, 0:09
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dr.tonton
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:11月6日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 趣味:
    ・バイク(大型)・ 四輪-ツーリング歳時記
    ・写真-ツーリング先、イベント報告、花発見、お店など
    ・家庭菜園-初心者ですが・・
読者になる
ツーリング歳時記としてスタートしましたが、
最近は 近辺散策、野菜作り、お店巡りなど身近なテーマからも色々採り上げて「雑多煮写真ブログ」化しています。
原則 毎日更新を目指していますので、出来不出来の波は有りますが、何とか続けています。 

2017年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像dr.tonton
» 武田尾廃線跡ハイキング (2017年11月23日)
アイコン画像ゆめ
» 武田尾廃線跡ハイキング (2017年11月23日)
アイコン画像dr.tonton
» 野球部OB会 (2017年11月14日)
アイコン画像dr.tonton
» 誕生日ランチ (2017年11月14日)
アイコン画像まぁメイド☆
» 誕生日ランチ (2017年11月14日)
アイコン画像ゆめ
» 野球部OB会 (2017年11月14日)
アイコン画像dr.tonton
» 巨大しいたけ (2017年11月10日)
アイコン画像dr.tonton
» 誕生日ランチ (2017年11月10日)
アイコン画像dr.tonton
» 誕生日ランチ (2017年11月10日)
アイコン画像mirapapa
» 誕生日ランチ (2017年11月09日)
最新トラックバック
アイコン画像生駒山で初日の出 (2017年02月08日)
アイコン画像venushack.com (2017年01月07日)
アイコン画像宇治抹茶カレー (2015年03月19日)
アイコン画像万博公園 (2013年11月04日)
アイコン画像「完全試合」を喰らう。 (2011年11月11日)
アイコン画像腹筋くんの効果と口コミ (2011年03月28日)