エロかわヘビー 

December 08 [Tue], 2009, 14:36
2年も経つとケータイもえらい変わるんだな…これが最初に感じた事だった。なんか凄いね。5年前まではカメラが付いているだけでも驚いたのに…。
携帯なんていらない派だった僕だったが、今じゃ立派なヘビーユーザー。分からんものです。『西遊記』のDVDが届いた。
毎日1話ずつ観ている。30年近く前の作品だから特撮の部分は当時を感じさせるが、やはりクオリティの高さは凄い。
孫悟空と八戒のやり取りは面白い。アドリブがかなり多いような気がする。沙吾浄が関西弁なのも良い。それから、三蔵法師を女優が演じるという一つのパターンもこの作品はつくり上げた。この作品の前に三蔵を女優が演じる『西遊記』があったらこの説は僕の勘違いだけど。
今回のDVDは前編ということで10話くらいまでしか入っていない。後編は11月発売予定だ。おそらく購入することになりそうだが。待ち遠しい。
うちの息子は童謡『森のくまさん』が大好きだ。なかなか寝付かない時にこの歌を歌うとスヤスヤと眠りに落ちる。どんなに愚図っていてもだ。今のうちだけかもしれないが、現在この歌が我が家のエロかわヘビーになっている。
しかし、一つ問題があって実は僕も妻も歌詞が曖昧。歌っていると途中でハミングになってしまう。息子は歌詞の内容には興味がないだろうからいいんだけど。いつも消化不良なので歌う私たちとしては気持ち悪い。そこで家族会議が開かれ、どんな歌詞だったか話し合いが持たれた。
アダルト

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:drtgbnju
読者になる
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる