サカハチチョウとトミー

December 30 [Wed], 2015, 11:36
今日は急いでご飯を楽しく食べる時間がある事に感謝しながら食べる事で、さらに美味しく感じられるのが不思議幸せを感じられるのは素晴らしいと思うのです幸せの感じ方は人それぞれ。ご飯を食べられるのってすごく幸せ。!(^^)!
普通の暮らしの中にも意識次第で幸せになれるネタがあるのかももっと身近に幸せを感じられたら幸せになる訓練って大事なのかも。
旅行好きで海外に行きまくっていた知人は彼は旅行から帰って来るたびにせっかく海外旅行に行ったのに、いつも不満ばかりな感じでした。不満ばかりいう人たちが集い始め、私とは疎遠になっていきました。不満だらけの人の周りには不満だらけの人が集まるのかも。彼の例は極端なのかもしれませんが、自分と考え方が似た人が寄ってくるのだと思います。( ゚Д゚)
この手の話って結構怖い事なのかも。自分がこの立場だったらと思うと結構怖いです。しあ
幸せを感じるセンサーって人によって差があるのかも。
楽しい事が沢山ある状況の中から普通に考えずに不満のネタを探し当てるのも才能かもしれません。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Kokona
読者になる
2015年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/drteetfrinfeiv/index1_0.rdf