瞬殺

January 28 [Sat], 2012, 18:29
先日お迎えしたプラティたちは、今は小さな水槽に入れ、
ベタ水槽のヒーターの横にぴったり置き、少しでも水温が上がるようにしています。
プラティ水槽が見えにくいようヒーター横にウィローモスを置いたら、シアンがプラティに気づいた時だけフレアリングするようになり、シアンのフレアリング不足も解消できました^^


ここからは今日の話です。

最近私の父はかなりシアンを気に入ってるようで、よく水槽を覗いてくるのですが、
水草が少ないのでは?と言われたので、一緒に近所の熱帯魚屋に行ってきました。

そして買ってきたナナとついでのミナミヌマエビを投入…


あ、写真見て思いだしましたが、数日前からマジックリーフを入れてブラックウォーターにしています。
色いじってるし、水が濁っているので写真があまり綺麗じゃないですね笑

話を戻して、その入れたミナミヌマエビですが、
なんと入れた瞬間にシアンに食べられてしまいました…
最近大食いだと感じてましたが、まさかここまでとは…
だから最近ヤマトさんたちはウィローモスから出てきてくれなかったんですね´`

はやくシアンがエビに慣れてくれる事を願います><

プラティ

January 22 [Sun], 2012, 20:46


今日、水槽の水質向上のためにヤマトヌマエビと、ついでにプラティを買ってきました。

ヤマトヌマエビは大丈夫らしいのですが、プラティの方は気に入らなかったらしく、シアンが激しく威嚇していました><
しばらくしたら慣れるかと思い何時間か放置してみましたが、フレアリングはやめないし、ずっと泳ぎまわりっぱなしでストレスがたまりそうだったので、先程水槽をべつにしました´`

あの動きとひれがよくなかったのですかね?
うちには他にまともな水槽もないし、ヒーターもひとつなのでプラティのほうも心配です…。

今日は少しだけ早めに消灯してあげようかと思います´`

うーん…

January 20 [Fri], 2012, 22:44
あれからシアンは食欲はかなり回復していて、
毎日ごはんはたくさんたべてます。

しかしフレアリングをしないせいもあるのか、尾びれが癒着しつつあります><
色も若干抜けているような…。
それと水草も少し枯れたり、葉が抜けつつあり、なんだか心配です…。

なので今日は2/3新しい水に水かえしてみました。
効果があればいいのですが><

いまのところ心配なのは、
・ひれの癒着
・フレアリングをしない
・色抜け
・水草の枯れ
くらいでしょうか、

やっぱり濾過はないとだめですかね><?
むずかしいです…。

泡巣つくりました^^

January 14 [Sat], 2012, 14:57
あれから少し元気になったのですが、
昨日帰宅したら水温が22℃になっておりびっくりしました…

いつもに比べ室温が低かったのと、水温計がヒーターと離れた窓に近い位置にあったのも関係あるとおもいますが、
少し寒いようでヒーターの上でじっとしていました><

しかし起きると水温も26℃近くまで上がっており、安心しました^^

しかも今までなかなか作ってくれなかった泡巣までこさえてくれました!



まだ小さいですが、こうして書いている間も隣でせっせと作っています^^

環境にも慣れてきたようで、水槽の近くに寄るとこっちに来て見てくるのでかわいいですね><!

水の白にごりも若干良くなったような気もするので、しばらく様子見をしてみます^^
それでは!

惡の華

January 14 [Sat], 2012, 0:35
実は私は漫画を読むのが大好きで、漫画を紹介する場が欲しかったので、ここで紹介してみようかと思います。
拙い文章ですが、しばらくお付き合いいただけたら光栄です。


まず記念すべき第一回目…、何から紹介しようか悩みましたが、
今朝1巻を表紙買いし、続きが気になり思わず帰りに2巻を買ってしまったこの漫画を紹介しようかと思います。



惡の華/押見修造(マガジンKC)

まず目に飛び込んでくるのはこの表紙ですよね、かなりインパクトがあります笑

読書が趣味のパッとしない主人公、春日高男は、同じクラスの美少女佐伯奈々子に秘かに恋心を抱いています。
ある日の放課後、誰もいない教室で、憧れの佐伯さんの体操服が落ちているのを見つけた主人公は、ついそれを持ち帰ってしまいます。
しかしそれを目撃していたこの表紙の女の子、仲村佐和に、口封じとして契約を交わされ、様々な事を命令されてしまう…そんなお話です。

この仲村さん、見た目はとてもかわいらしいのですが、ドSで変態なうえに、
表紙にもあるようにとんでもない言葉遣いをします笑

内容が内容なだけに万人受けはしないと思いますが、絵も綺麗でとても読みやすいです。
思春期のドロドロとした欲求、すこし変わった性癖などが好きな方にはおすすめです!


…なんだか小学生の感想文のようになってしまいましたが、気になったら手にとっていただけたら嬉しいです^^
これからはもっとまともな文が書けるように精進します…><
それでは!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:おさかな
  • 趣味:
    ・アクアリウム-初心者ですけどね
    ・裁縫.イラスト.写真-作ったり表現したりするのが好きです
読者になる
アクアリウム初心者のベタ飼育日記です
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ユウ
» プラティ (2012年02月02日)
おさかな
» プラティ (2012年01月23日)
てっちん@鏡音リンLove
» プラティ (2012年01月22日)
おさかな
» 白にごり (2012年01月21日)
てっちん@鏡音リンLove
» はじめてのベタ飼育 (2012年01月16日)
ユウ
» 白にごり (2012年01月16日)
おさかな
» はじめてのベタ飼育 (2012年01月09日)
ユウ
» はじめてのベタ飼育 (2012年01月09日)
Yapme!一覧
読者になる