素敵です 

March 30 [Thu], 2006, 22:02
リンクを修正したり、増やしたりしました。
例によって(?)更新履歴には未記入です。

うたかたはまだ書けてないです。
頑張ります。

そういえば、最近「アスラン」って打とうとすると高確率で「あすたん」って打ってしまって脱力します。
もう嫌だ。
あと、キラカガ大好きと間違ってキララク大好きとか思った時には、私どうしちゃったんだろうと思いました。
キラカガが大好きです。アスミアも大好きです。


テレビを見てて思ったのですが、ダイヤモンドダストって素晴らしくきれいですね。
幻想的。
オーロラも生で見てみたいのですが、ダイヤモンドダストもすごく見てみたいです。
あ、青の洞窟も素晴らしい…!もう、絶景いっぱいありすぎです。
自然は偉大すぎます。でも、人の作った景色も素晴らしいです。

それにしても、いつにもまして、まとまりのない記事ですね。

3月が終わってしまう…! 

March 24 [Fri], 2006, 23:19
3月ももう残り1週間ですね。早いですね。
気づけばもう春分の日も終わってしまって、まだぽかぽか陽気とはいかないものの、暦の上ではめっきり春なんですよね。
いろいろ頑張らないとなあ、と改めて思った次第です。
とりあえず、更新が1月21日で止まってしまっているうたかたを、なんとかしなくてはですね。
この間、更新した時に更新履歴を書き換えている時にそのことに気づいてとても驚きました。
気分的にはまだ1ヶ月くらいしかたっていないつもりだったのですが、2ヶ月以上もたってました。
しかも、頭ぐるぐるのまま、まとまっていません。
非常にまずいです。
でも、週末はまだオフの方でやることがあるので、暇を見つけつつ…にはなるのですが、うたかた優先していきますー。

あ、最後になりましたが、リンクのbookmarkにちょこちょこサイト様増やしました。
貼るタイミングを逃してしまってたサイトさんとかとか。
これは更新履歴に載せておりませんー。ここのみでご報告しておきます。


拍手お返事ですー。

しあわせ後編 

March 20 [Mon], 2006, 22:39
「わたしはいま、しあわせです」の後編を載せました。
これで、「わたしは〜」は終わりです。
後編にも書きましたが、前編・中編に比べて後編が圧倒的に長いです。
今まで書いた話の中でもダントツで最長です(笑)
そして、改めてシリアスって難しいな、と思いました。
それだけに、最後の方のやりとりを書くのがすっごく楽しかったです。
まあ、これからな二人なわけですが。
AA組では、ラクスが一番良いところを持っていってる気がします。
やっぱりミーアがラクス大好きだからかな…。
カガリはともかくキラはごめん、って感じです。キラ大好きなのに、いつも空回ってる気がします。
そんな感じでいろいろ反省点は多いのですが、とりあえず書き終えられて良かったです。



日の出さんのサイトで、種と種デスの名場面の人気投票とかやってるんですね。
でも、私の入れたいシーンはことごとく選択肢がありませんでした。
36話は、私は脱走したアスランではなくて、「あたしはラクス!ラクスなの!」って叫ぶミーアちゃんに入れたかったのに…!
それでも、脱走したアスランにいれましたけども。だってカットがアスミアだったから…!
種の方は、探してもキラカガはなかったので、キラカガアスな終わらない明日へに入れました。
それと、「再会するアスランとキラ」もカガリが両手に花なキラカガアスなので迷いましたが、そっちの話は見てないので(…)ちゃんと見た最終話に。
「殺されたから殺して〜」のカガリとアスランのやりとりも好きなんですけど(アスカガというより二人のキラへの愛が溢れてるシーンな気がします)私が入れなくても人気ありそうですし。
まあ、入れたければ24時間に1票形式なので入れればいいんですけど。
でも私は、出来ればカガリが泣いてたキラに「大丈夫」っていうところとか、オーブを出る時のキラカガ抱擁とかに入れたかったです。
後者は小説で凹まされたシーンですが、それでも大好き…!
他にも大好きシーンいっぱいありますが!「女…の子?」とか。
種デスだったら、キラカガ結婚式強奪シーンとかにも入れたかったです。昨日、見返してもだえました。
キラカガは何気ないやりとりとか表情にすごくもえます。カガリを見る時のキラの目が大好きです。
そして何よりお互いを呼ぶ時の声が大好きです。

しあわせ中編 

March 16 [Thu], 2006, 22:31
「わたしはいま、しあわせです」の中編を載せました。

中編は、前編を載せた時には書き上がっていたのですが、後編を書いている時に中編を書き直したくなりそうだったので(そして実際書き直した)後編を書き終えるまでは!と思っていたら、載せるの遅くなりました。
そんなわけで、後編はもう書き終えたのですが、あといろいろ見直して、書き直したら載せたいです。
たぶん数日かかります。


あ、そういえばファイナルプラス、昨日ネットをふらふらしていたら、偶然OPを発見したので見ました。
キララクが想像以上でした。さすが深夜。すごいなー。
なんだかすごすぎてキララクであることがどうでもよかったです。
そういえば小説最終巻ではファイナルプラスの内容はどうなっているんでしょうか。
最後のところでアスランはいるのかいないのか…。
4月発売らしいですが、私はたぶんまた立ち読みしてから購入を決めると思います…。
アスラン次第ー。

アニメ業界は大変そう 

March 14 [Tue], 2006, 0:26
NANAのアニメでシン役を石田さんがやるんですね(笑)
この間、花ゆめ立ち読みしたついでにクッキーを読んだら載っててビックリしたあと、笑ってしまいました。
NANAはここ1年くらい本誌立ち読みしてるくらいなのですが(途中から読むってのが…どうなんだろう)シンが石田さんって言うのは全然イメージ湧かなくてどうなるのか気になります。
どの声なのかなー。

春はNANAに限らず新作アニメラッシュのようで。
私も気になるアニメが幾つかありますが、どれもちょっと不安な点があるので楽しみな反面、ドキドキです。
西魔女1クールはやっぱり短すぎると思う…!
こっちの石田さんは、私はものすごく納得できました。でも、ロットって出番少ないのが難点?
あと、田中理恵さんもいらっしゃいますよね。
レアンドラはやっぱり水銀燈っぽい声なのかな?でも、あの姿の時はまた声が違ったりするのかも?
荻原先生曰く、すごく意外だったそうなのでどうなってるのか楽しみです。
そもそも1クールでどれくらいできるのかな。私はティガに会いたいです(最愛 でもどう考えても出なさそう

あと、気になるのはデジモンの新作なんですけど(シリーズ復活ずっと待ってました 無印がDVDボックス買っちゃったくらい大好きなんですよ!)これはなんだか路線変更ぽいですよね。
絵とか設定とか…。
今までの主人公のお約束がことごとく破られてて寂しいです。
主人公保志さんなのは嬉しいのですが…!保志さんはキラくらいの声の高さが好きなのでそれくらいだといいなあ。
和田さんとAIMさんはどうなんだろう。いてほしいです、というか、いて下さい。


拍手お返事ー。

お久しぶりです… 

March 05 [Sun], 2006, 21:03
こんにちは、お久しぶりです。ごめんなさい。
更新もずいぶんと滞ってました。3月になってしまった…。
そして、うたかたとか更新してないのに、また続き物を載せてしまってすみません。
でも、一応前編・中編・後編の3話で終わる予定なのでそんなに長くはならないと思います。
この話は10月くらいに中編の途中まで書いてずっと放置してたものです(放置しすぎ)。
うたかたがうまく書けないので、書けるものを書こうと思ってなんとなく続きを書いてみました。
だけど、ミーアもアスランも果てしなく別人です、ね。ネガティブすぎた…。
考えも、文章力も、これが今の私の限界みたいです。


拍手お返事

フィギュア 

February 24 [Fri], 2006, 21:51
オリンピック、荒川さん金取りましたね〜。
おめでとうございます!
個人的にはスルツカヤさんを応援していたのですが、荒川さんの金は純粋に嬉しいです。
そして、村主さんももちろんとても素敵でしたし、安藤さんもオリンピックでの4回転チャレンジに拍手を送りたいです。
4年後のバンクーバでも日本選手の素敵な演技が見られたらいいなあと、今から気の早いことを思ったりしました。
4年後は浅田真央ちゃんも楽しみです〜。真央ちゃんは今度の世界ジュニアも楽しみです。

と、たまには時事ネタも書いてみました。
テレビで今日だけでいったい何回放送されたのかな、というくらい今日はフィギュアが盛り上がってましたね。
さすがだなあ。

あ、今日発売の戦国無双2は結局買えてないです。値段が少し下がった頃にやれたらいいな…とか言っていると、絶対やれなさそーです。
その代わりとばかりに今日は(世間がアビスブームの中)レジェンディア2週目に夢中になってました。
2週目はアビスの方がやりこみとか楽しそうですが、いかんせんアビスには私にとって悲しいイベントが多すぎて、まだ2週目を楽しくプレイできそうにないです…。特に最愛キャラの死が辛すぎました。


拍手お返事ですー。

バートン 

February 19 [Sun], 2006, 23:42
これから暇な予定だったのですが、なんだか急に予定が詰まってきました。
えっと、できるかぎり頑張ります。
うたかた、うたかた。
バレンタインとか書いてちょっと離れた間に、うたかた周期が終わってしまったのが痛いです。

話が全然違う上に、どうでもいいですが、某えたにゃのオンラインは卑怯だと思いました。
特典DVDって…久しぶりに4人集合って…!
だけど、特典DVDのためだけにお金払うのは…うう。買ったら負けですが、とても見たいです。
今週出る戦国無双2も気になるのに…!
戦国無双は未プレイなのですが(ミッション制が難しそうで)、長政様とお市ちゃんが気になります。
イベントギャラリーの「お互いのことを思うほど2人の心はすれ違う」というのを見た瞬間、落ちました。
こういうのに弱すぎるよー。アスミア36話の時と同じ感じがする…!
ゲーム、昔はあんまりやってなかったのですが、最近はやりたいゲームがいっぱいすぎます。
レジェとかアビスの2週目もやりたいのになあ。


早瀬さんからバトンいただきましたので(ありがとうございます)、回答しますー。
でも、文字数制限に引っかかったので、続きを読むからどうぞ。
すみません、上のゲーム話で語りすぎたみたいです。

すみません 

February 16 [Thu], 2006, 0:12
バレンタインに載せたお話のミスをご指摘頂きました。
急いで直しましたので、今は直っていると思います。
ごめんなさい。
うっかりすぎでした。



以下、拍手お返事です。

バレンタイン 

February 14 [Tue], 2006, 0:44
パラレルにアスミアとキラカガを載せました。
バレンタイン話です。

久しぶりの更新ですね。
バレンタインは何も書かないつもりだったのですが、キラカガバレンタインネタがなぜかぽこんと浮かんだので書いてみました。
キラカガ書くのに、アスミア書かないのはアスミアサイトとしてまずいかなあ、とアスミアも。
あと、アウステも書いてたけど、途中放棄されました(途中までで自己満足してしまい)。
だけど、アスミアは今回全然うまく書けなくて、微妙です。
オチが…バレンタイン関係ないよ(笑)
あ、そういえばラクスのチョコの行方だけ不明になってしまいました。
わざとじゃないのですが。
でも、どこに行くのか私もわかんないです。
パラレルネタは、あと2,3話くらいで終わりにするつもりです。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dropwort
読者になる
Yapme!一覧
読者になる