突然ですが 

2005年11月30日(水) 19時22分
ブログ変えました。
新まいちんの「ちょっときいてよ」

これからも見てやってくれ!!!!!!!!!!

久しぶりの更新 

2005年11月22日(火) 23時57分
長い間更新せずすみませんでした色々と忙しくネタを考える余裕がありませんでした
久々の更新ということで、ドロップスの「最近どうよ!」にお答えするとしましょう。

今はレコーディングの最中です。何の曲を録っているかというと……わかるかしら?
この日は歌録りでした。歌詞カードは必需品!それに、細かく歌う場所をチェック
そして、こんな感じで歌を録るのです……
二人ともなかなかカッコいいわ。私の写真は撮っておりません。
まだ最後まで終わっていませんが、年内には完成予定(おそっ
いやいや、もう少し早く完成させます。がんばりまーすにゃー!!!!

BASEMENTBER終了! 

2005年10月31日(月) 20時19分
Dripショートツアーファイナル
Dripに御呼ばれしてトップバッターを勤めさせていただきました!非常に達成感でいっぱいです。すごく楽しいライブができて良かったです。聴いてくれたお客さん、皆さんの暖かなオーラのおかげです。そしてツアーファイナルに呼んでくれたDripに感謝ですよ。
Dripは一段とカッコよくなってたなすごい集中してみちゃいました。
打ち上げも楽しませてもらいました。そこで、Dripの坪ちゃんと私の生年月日がまるっきり一緒のことに気づいてビックリしたね。
いいバンド仲間が増えてうれしいよ
対バンもいいバンドがでてました。また一緒にやれたらいいな!

JAM終了! 

2005年10月27日(木) 19時31分
本番前にいつものcaffe「赤いところ」にいるときの3人の様子。
マヌケ面に写ってる人や、いつも持ち歩いてる鏡とクシで念入りにチェックしている人、なぜかげんなりしている人などさまざまなドロップスではありますが、
ココに来るといつも話題は、「MCどうする?」
結構、打ち合わせをしていたりと真面目な会話が繰り広げられているのですが、だんだん話はくだらない方向へと行くのもドロップスです。

ちょっと真面目な話。
今回のライブで色々と考えさせられました。「ドロップスはいったいどこを目指してるの?」
「方向性がわからないな」「ただ、曲がいいだけじゃ…」などなど
ブッキングのモリタサンからそう指摘され、なにも言えずただ3人でうなずくだけでした。
3年以上もやってきているのに、こんなことにも気ずかずにやってきていたことを凄く後悔しました。 何のために週2回のリハと月2回のライブをやってきていたんだろう…。
今後ドロップスが前向きに変わっていくこといのるだけだ。

ちょっとだけライブ情報 

2005年10月16日(日) 22時54分
なにがちょっとだけなのか…

ライブ告知します
10/26(水)  新宿JAM
“JAM25周年! vol.26”
open 18:00 / start 18:30
前売り \1700 / 当日 \2000 (+1drink \500)
with: いなかやろう、有明、極楽マシーン(from宇都宮)、THE RAZOR LEAGUE
※ドロップスは5バンド中4番目に登場!(20:20〜予定)

10/30(日)  下北沢BASEMENT BAR
“Drip ショートツアーファイナル”
open 18:00 / start 18:30
前売り \2000 / 当日 \2300 (+1drink \500)
with: Drip、ストロボネコ、adew   DJ: 藤山欣貴
※ドロップスは1番目、18:30からすぐやります!

11/15(火)  新宿red cloth
“SMACK DOWN”
open 18:00 / start 19:00
前売り \1800 / 当日 \2100 (+1drink \500)
with: テレサフォー、モモンガーズ、ゴールデンファイブ
*バンド紹介&プロレス上映あり!

これみて来て下さい!是非、来て下さい

レコーディング終了! 

2005年10月15日(土) 14時05分
何気にドロップスはレコーディングしてました。
それが昨日ようやく終了しました。おつかれ!みんな!
いつも、ドロップスの音源を録ってくれている金子さんも今回は写真に写ってます
正直この音源の発売は決まってないっす。来年に「ポン」と出すとはおもいまが…。
そのときまでのお楽しみ何の曲を録ったかも秘密さ

3人が写っている写真なんだけど、この写真みると「えっホントにレコーディングやってた」て思うよ。
だから、作業中のマシーンの写真も撮ってみた。
ハイテク機械のお出ましだい

それゆけ「アンダーザサン」 

2005年10月09日(日) 21時04分
突然ですが、皆さんは何をしているときが一番楽しいですか?私は、なにも考えずに音楽を聴いてるときが一番楽しいかな。
私は家に帰ってもあまり明かりをつけないことが多いのですが(必要に応じてつけるけどね)
こうやって、ブログを書いたりするときはたいてい部屋を暗くして書き込んでるわけです。
その後は、オーディオで音楽を流してベットの上で何も考えずに音楽鑑賞。「少し危ない人だな。」て、思う人がいるかもしれないけど、これが私のリラックス法でもあり一番楽しいと思える時なのですよ。
でも、「楽しい」じゃないかな…。「安心」だな…。
あとは、気心知れた仲間たちとのおしゃべり!何でもないことで笑ったりするのが一番楽しいかな。←「楽しい」はこれだ!笑うことだ!
明日はどれくらいわらうかな。

話変わるけど、今日車の中で岩見十夢クンのアルバム「アンダーザサン」を聴いた。
一度、対バンしてから結構好きなったアーティスト。すごい。あなたは、スゴイです。そして何気に同い年でした。

出た!韓流スター 

2005年10月04日(火) 14時15分
出ました出ました!韓流スターのお出ましですゾイ
韓国に留学している姉から送られてきた写真です。姉が住んでいる家の近くの携帯屋に出現したところを激写
名前は「クウォンサンウ」
この人好き。かっこいいから。
でも正面からの写真じゃないから、顔がわかりずらいね

オネエちゃんよ。そっちで韓流スターにちょい会いすぎでは…。

ドロップス打ち上げにて 

2005年10月02日(日) 13時59分
いやいやもうこんな写真載せちゃダメなんだけど、あまりにも面白いので紹介しますわ。
この日は21時から吉祥寺で路上ライブをやりまして、そのあとの打ち上げ?写真です。
左からコヤタカ、まいちん、サカタツでございます。
3人ともただの酔っ払いでした。
帰り、一人電車に乗ったまいちんは酔いが回りひどい状態でした。
「あ〜気持ちワル
たぶん、独り言で言ってたのは間違いないです。酒弱いっス。
こんなのがメンバーに見られないで、これ幸い
酔うと3人ともかなりタチがわるいです。サカタツは、しゃべる時に顔が近すぎますよ!

バンド仲間紹介…vol.1 

2005年09月30日(金) 0時07分
少し変な写真ですが、今回は右に写っている修行僧みたいな人を紹介します。
虹色タクトというバンドのギターヴォーカルで名前は「ハマチュン」といいます。彼は独特の世界観をもっているうえに、笑いのセンスも抜群!
この日もドロップスは新宿でライブがあって、空き時間にいつものカフェでお茶をしていた所に突如現れました。うちのギターのタカちゃんとは兄弟のように仲が良く気持ち悪いです。もう何回も一緒にライブをやっている仲です。今度はどこで対バンするかな?
どうでもいいけど、うちのタカシ君の写りが抜群にキショイっ
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ドレちゃん
» JAM終了! (2005年10月28日)
アイコン画像阿弥陀
» それゆけ「アンダーザサン」 (2005年10月11日)
アイコン画像nana
» 出た!韓流スター (2005年10月05日)
アイコン画像阿弥陀
» 出た!韓流スター (2005年10月04日)
アイコン画像UEPON
» まいちんがブログ立ち上げました!!!!! (2005年10月01日)
アイコン画像阿弥陀
» お気に入りの一品 (2005年10月01日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» バンド仲間紹介…vol.1 (2005年09月30日)
アイコン画像nana
» ついに完成! (2005年09月25日)
アイコン画像ドレちゃん
» 海!! (2005年09月23日)
アイコン画像阿弥陀
» 日韓交流 (2005年09月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dropsmaichin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる