いろいろありました。 

2006年10月07日(土) 22時58分
おひさしぶりです
みなさんいかがお過ごしでしょうか
更新できなかったこの2ヶ月弱、
ふりかえれば本当にいろいろなことがありました。。。
また追々書いていこうかなぁと思います。

とりあえずしずくブログ復活です
更新がんばりますので、今後ともよろしくお願いします

スカパラ!!! 

2006年08月08日(火) 0時00分
東京スカパラダイスオーケストラのコンサートに行ってきました

もう燃え尽きて特にコメントもないんだけどとにかく

かっこよすぎ!!!!!

何はともあれ、とりあえず

かっこよすぎ!!!!!←しつこい(笑)

圧倒的な迫力のパフォーマンス。
その他、スーツで決めてる姿ががっこいい(全員揃うと鳥肌もの)、
キーボードの人が楽しい(名前もわからなくてごめんなさい)などなど(笑)
会場内はライブハウスのような異様な熱気に包まれていました。
ひさしぶりに大声出しちゃった。。。(笑)

かっこよくて愉快で最高スカパラの人たち(名前あんまりわかんない)
あんな素敵な大人になれたらなぁと思いました

あとやっぱり楽器っていいなぁ。特に管楽器にしびれました。

今日はいい夢見れそうです




清里フィールドバレエ 

2006年08月05日(土) 23時52分
今年も行ってきましたフィールドバレエ

今日は曇っていて星は見れなかったけれど、
静かで涼しい(寒い!)森の中、
きらきら光る舞台、かわいいバレリーナたち、
毎年ながら本当に幻想的な光景だなぁと思います。
素敵。
おやゆび姫を見てきました

かわいかったぁ

今年は終わった後友達とゆっくり話をすることができたので
嬉しかったです。
華やかな衣装をまとった姿はさながら妖精のよう。。。
言いすぎ(笑)
でも本当にきれい。

芸術に生きる人って憧れる、尊敬する。
すごいなぁって思う。
私も人生に対してはわりと冒険心ある方だと思うけど、
それとはわけが違うもんね。

ひとつの夢を追い続けて、常にそれを中心に人生があって、
一途で揺るがなくて、そういう生き方を彼女はしてる。
かっこいいなぁ。。。
彼女を見ていると私も後悔のない人生を歩みたいなって
思います

9月に北海道に行こうって話をしてるので楽しみです

今年もまた思い出に残る清里の夜でした


ゲド戦記 

2006年07月30日(日) 22時08分
ゆうやみせーまるくものうえー
ということで見てきましたゲド戦記!!!

アレン最高(笑)

さすがエンラッドの王子。気品漂ってました。そして少年
あの辺の年頃の男の子はなんとも魅力的なものです。
↑えっおばさん発言!?(笑)
mippoが『影最高』ってくり返し言ってたのが
おかしかった(笑)本体じゃなくて影。。。(笑)
たしかに影は最高だったけれど

ストーリー・映画的には細部を語らなすぎるし、
わかりにくいなぁと思った。というかわからない!!!
子どもも見るし、もう少し説明があったりアレンの心の動きが
わかりやすくなってるといいのになぁと思った。
何がなんだかわからず終わってしまった感があります。
ハウルの時もそうだったなぁ。。。
ただ単に私の理解力が年々低下してきていると
いうことなのでしょうか(笑)
いや、ジブリの作品がより難解になってきているのでしょう
(と信じたい!)。。。

クモの存在の謎、冒頭のアレンの取った行動、
もうひとつのテルーの姿、ハイタカの旅は?
そして世界の均衡はどうなるのか、どうなったのか。。。

色々とありますが、すべてはジブリだからという
一言で片付けられなくもないのであまり深く考えないように
したいと思います
でもいつか誰か教えて。。。(笑)

最後に、ゲド戦記とは無関係ですが、
予告編で流れた『シュガー&スパイス 風味絶佳』の
柳楽優弥くんがめちゃくちゃかっこよかったです。
ひさしぶりに誰かのこと純粋にかっこいいなぁって思った。
文句なしに素敵、どきどきする、目が離せない。
風味絶佳は9月公開。
楽しみです。

明日は組合の学習会で1日つぶれます
厚生部なのでみんなのお昼をお世話しなきゃならず、
それも苦痛。。。。。はぁ。。。。。
明日がさっさと終わりますように(笑)

おやすみなさーい






横浜研修という名の神奈川小旅行 

2006年07月30日(日) 0時06分
こんばんは。

27日から出掛けていて今日(もう昨日だ!)帰ってきました。
楽しかったぁ(笑)

もともとは27日に横浜で学校事務の全国研究会があって
(全事研というものです)、
それに参加することが目的だったのですが、
せっかくだから遊んでこーってことで、
2日間充実の小旅行をしてきたわけです

27日は研修が終わった夕方から中華街などブラブラして、
マリンタワーでの夜景をゆっくり楽しみ、
横須賀ピーチ邸へ。。。
ピーチ姫の心温まる(?)歓迎を受け、
再会を喜びつつ、海岸沿いをドライブしました
色々語って就寝。。。
翌日は5時半起床でまた海に行っちゃいました(今度は散歩)
海は広い!!!(笑)
海はひろいな、おおきいな〜ってあの歌本当だよね。
感動します。
ピーチ姫の至れり尽くせりのもてなしぶりにもまた感動
絶対いい奥さんになる!!!

28日は新江ノ島水族館(えのすい)に行ってきました
きれいだしイルカショーも楽しかったぁ。
ちなみに1番よかったのはやっぱりくらげかなぁ。
えっ変ですか(笑)
えのすいは海がずーっと近くで見えて眺めがいいし、
江ノ電も嬉しかったし、本当最高だった

3時半頃板橋373邸に到着。
うくみが寝てた(笑)
一緒に池袋に行って買い物&ごはんしてきました
朝私は自分だけさっさと支度して帰ってきちゃって、
ほんとごめんなさいって感じです。。。うくみごめん
次は私に何でもやらせて。
そして373会えなかったけど、泊めてくれて色々
貸してくれて(勝手に使ったんだけど、笑)本当にありがとう
また会えるのを楽しみにしています!!!

そんなこんなの2日間で笑いあり涙あり(?)ときめきあり(!?)
素敵な時間を過ごせました!!!
夏休みはまだまだはじまったばかり。

ますますなにかいいことありそう☆

です(耳すましずく風)。
っていうか自らいいこと起こします(笑)
明日(今日だ!)はゲド戦記。楽しみ


おひさしぶりです。 

2006年07月25日(火) 23時05分
一ヶ月以上滞っていましたが。。。
特に理由はありません(笑)
7月に入ってから仕事が色々立て込んできたっていうのが
理由の一つではあります。
休み前はバタバタして忙しいのが学校なのです。
でも夏休みや冬休みがいっぱい取れるのは嬉しい

さてさて今日はうくみとひさびさのカラオケ&話題のパイレーツに
行ってきました!!!
カラオケは語るまでもないですが。。。
シャウトシャウトシャウトでのど痛い
明日出勤なのに。。。(笑)
でもメドレー中心で充実の3時間でした

パイレーツは。。。

おもしろすぎる!!!!!

もう楽しい!爽快!どっきどき
ストーリーとかめまぐるしすぎて途中からよくわからなかったけど(笑)
オーランドブルームのかっこよさやばかったです
文句なしに楽しめる夏の冒険活劇映画って感じで気持ちよかった
パート3が待ちきれない!!!

明日は出勤です。昨日・今日って夏休を取ったので、
ひさしぶりの学校。。。
行きたくないけど、仕事がきっと山積みだから行かなきゃ。
はぁぁぁ。
あさっての横浜研修を楽しみにがんばります



芸術鑑賞会、歯みがき指導、プール点検。。。 

2006年06月14日(水) 22時42分
今日はなんだか行事が多く慌ただしい1日だった。

放課後の職員室はみんなぐったり。
会話もなく、たまに誰かが「疲れた。。。」と

学校行事としては芸術鑑賞会(午前)とはみがき指導(午後)
のダブルが痛かったのかなぁ。。。
個人的には(事務職員的には)、
芸術鑑賞会のバス、プール点検(業者来訪)、
木琴等備品の到着、郵便局来訪(子ども郵便局関係で。。。)
が今日の心配事。。。

多い。。。

プール点検と備品の到着は無事に終わって、
郵便局も今日は大丈夫だった。
うちの学校は昔から子ども郵便局という事業を行っているので
郵便局との連絡・連携がかなり密なのです。。。
めんどくさいんだなぁこれが
私はやめたい、子ども郵便局。。。
児童会を郵便局に見立てて、要は子どもが積立貯金を
しているんです。ばっっっかみたい

でも今日は郵便局よりも芸術鑑賞会のバスの方に
朝からハラハラさせられた。
朝からというか昨日から?一昨日から?ずいぶん前から。。。

だって業者がいい加減なんだもん!!!

日頃からイライラさせられています。
今日は特に低・高に分かれて時間差での会だったので、
バスが行ったり来たりしなきゃならなくて、
ほんと気が気じゃなかった。
町内4小学校合同だから、遅れたら他の学校にも
迷惑かかるし、しかも去年は失敗した苦い思い出が
あるしで。。。
落ち着かなくて、なんかずーっと嫌な気持ちでした

無事に終わって本当によかった
今日の役割は完璧にこなした←役割それだけ?(笑)
明日は大量に届いた備品の整理や記名、台帳への登録など
がんばりたいと思います!!!

今日も一日お疲れさまでした。
おやすみなさい


梨響定演 

2006年06月10日(土) 23時35分
行ってきました梨響定演
去年同様、今年もゆうこ先生がチケットをくれて。。。
もう異動しちゃって学校も違うのに、
わざわざ届けてくれて。。。

ゆうこ先生とは去年までうちの学校にいて、
私の面倒をいつも見てくれていた先生で、
私が泣いてる時は励ましてくれて、
雪が降った時には乗せて行ってくれたり、
とにかく私の姉的存在だった先生です。

優しくておもしろくて明るくてどんな時も元気な姿は
私の憧れです

いつもチケットをいただいたりしているので、
何かお礼をと思って、ホール近くのお花屋さんで
花束を買いました

そしたらそのお花屋さんで小学校から高校まで
一緒だった子が働いていてびっくり!!!
その子とはよく偶然に会うので、また会ったねって
お互いびっくりし合いました!!!
その子は小学生の頃からお花屋さんになるのが
夢で、途中色々あったようだけれど、
夢を叶えていて、とっても素敵だった

話がずれたけど、今日の梨響はなんと言っても

マーラーの巨人

長かった(笑)っていうのは冗談で(ちょっと本気)、
聞きごたえ十分でした

ゆうこ先生の場所もだいたい見当がついていたので、
近くの座席を確保。熱い視線を送りました(笑)

バイオリンの舞妓先生もいて、
コンサートマスター(ゲスト)の隣の席だった
ってことはバイオリンの中で一番上手ってこと

指揮者の人もクラのゲストの人も、コンサートマスター
(ゲスト)と舞妓先生にだけ握手してた。。。
舞妓先生ってすごい人だったんだぁ。。。
そんなすごい先生に教わってるなんて私は幸せ者です

今日はPTA作業にはじまり、梨響定演におわり、
忙しかったけどとっても良い休日なりました
明日はのんびり過ごす予定です。

おやすみなさーーーい

早朝のPTA作業 

2006年06月10日(土) 8時51分
疲れたぁぁぁ。

今日はPTA作業。開始はなんと6時半。早っ
家から学校までぶっとばして40分はかかるので、
4:20起床、5:30の出発となりました

眠い。今から寝ます。
今日夜予定あるし

しかし朝の空気って気持ちいいものですね。
今日なんて特に良いお天気だったから
朝日あびると生きてるって感じする!!!(笑)
たまには早起きもいいかも。たまには(笑)

ではおやすみなさい

あ、校庭の芝部分、とってもきれいになりました

おとなのいいわけ 

2006年06月07日(水) 17時41分
去年から気になってたんだけど、
おとなのいいわけってなんかいやーーーな感じ。

例えばよくあることで、
職場の飲み会や、事務の先生たちの研修会。
「先生、行きます???」と聞くと、

「本当に行きたいんだけど、その日○○があってだめなんだ」

「いいなぁしずく先生行けて。私なんて今日急用できちゃって」

はじめは本当に、行きたくても行けないなんて
かわいそうだなぁって思ってた。
でも最近実はそうではないことに気づきはじめた(遅っ)!!!

みんな行きたくないの

こんな簡単なことになぜ気づかなかったんだろう(笑)
そんなに用事が重なるわけない。
急用って何!?
思えば不自然ないいわけだよね。

行きたくないとはストレートに言えないとしても
「ちょっと無理」とか「行けない」とか
その一言で、おとなならそれ以上理由は聞かないし、
深い詮索はしないもの。

その一言じゃいけないんですか???
どうしてあたかも「行きたくても行けない」風に
装うんだろう。そんなことする必要ないのに。

なんかそんな嘘って本当に私は嫌い。
きもちわるい。
和を乱したくないのか、みんなに嫌われたくないのか
わからないけど、っていうかそんなの断ったからって
気にする!?仕事上の付き合いなんだから割り切ろうよ!!!
私なら気にしない。
気にしないから堂々と「めんどさいからパス」とか言ってくれないかな(笑)
言わないだろうねーーーおとなは。
私はけっこうストレートに言っちゃう(笑)

おとなって変だなぁって思うたくさんのことから1つ取り上げました

私はおとなになっても変わりたくないっていうところは
自分でしっかり守ってく。染まらない。
もちろんおとなのこういうところすごいなぁっていうところは
これからもどんどん吸収していこうと思います!!!

4月生まれのしずく。。。
2?才はもう立派なおとななのでしょうか(笑)














2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像うくみ
» いろいろありました。 (2006年10月10日)
アイコン画像しずく
» スカパラ!!! (2006年10月07日)
アイコン画像うくみ
» スカパラ!!! (2006年09月28日)
アイコン画像しずく
» 清里フィールドバレエ (2006年08月07日)
アイコン画像あも
» 清里フィールドバレエ (2006年08月07日)
アイコン画像しずく
» 梨響定演 (2006年06月11日)
アイコン画像mippo
» 梨響定演 (2006年06月11日)
アイコン画像しずく
» あなたのそばで (2006年06月06日)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:drops2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる