・・・。 

2010年01月14日(木) 12時42分
今朝、おじいさんに道を聞かれました。

それだけなのにひさしぶりに人の役に立てた気がしました。



私はたくさんの人に迷惑をかけて生きてるのに・・・。

こんな状況になるまで気づかなかった。情けない。

いったい毎日どんな生活を送ってるのかって話になるけど。

挫折の連続です。根性が足りない。


ちょっと前までは感情のアップダウンが激しいと思ってたけど、アップがなくなったかな。

最近はノーマルダウンみたいな感じ。

そんなわけでノーマルなときもある。

なにをしていても罪悪感を感じてしまう。 突然、涙がでたり。

迷惑をかけないために生きていかなきゃ。

本音は、なにか目標のためにがんばるなら、出来る限りなにもせず最小限で生きていたい。

省エネで。


でも迷惑をかけずに生きていくためには、いまの状況を期限内になんとかしなくてはいけない。

なんとかできなかった場合、この先どうしていいか本当にわからない。

恐怖。。

なんとかできなかった場合、さらに罪悪感が大きくなって後ろ向きになるのかな。


1年前くらいまでは天真爛漫と言われていた私。

ただ単に何も考えず、無責任に過ごしていただけかもしれない。

でも本音の本音を言うと、また前向きに戻りたい。


これを記事にしてどうしたいのか。

私はいったい何をしているんだろう。。。

自己責任 

2009年10月19日(月) 17時30分

最近、ネガティブで心が独りひっきーのときにこのブログを開いてしまう。
そんなわけで暗くなりがちなブログです。
まぁ今回はいいこともあった。
ちょーギリギリだけど、最近勉強していた試験、自己採点したら合格点☆
ちょっとだけ自信つきます。
なんか達成感が最近なかったから。

自分ひとりがどんなに願っても叶わないことってあることを日々実感。
それを感じると自信を失い、さらに依存が強くなる。執着してしまう。
そのことを一掃すべく精神的な自立を目指します。
そのためにも経済的な自立がしたい。

一途になった結果、経済的な自立に興味がなくなり、疎かになっていた。
なんとか立て直さなければ・・・。

かなり崖っぷちで危ないところまできてるけど、やるしかない。

並行 

2009年09月10日(木) 16時07分

日記を書くのが本当に久しぶり。
ご無沙汰して居ります。

日記を書くときは、心が破裂しそうなときかもしれない。

いま、そんな感じ。

自己嫌悪がいっぱい。

過ごしてきた時間を後悔しているわけではない。
ただ、このままではいけない。
このままでは社会から消されてしまうような気がして怖い。

自分でも考えていて、人からも言われて、頭では悩んで考えているんだけど
それが体に伝わらない。

本当に不器用だなとつくづくおもう。
良い意味では一途。
悪く言うと同時にいろんなことができない。

ひとつのことをしなければと思うと、決めた期間ほかのことはしない。

ただ、今回は相手ありきのこと。
そうすることで関係が壊れてしまうことが怖い。

やっぱりやっぱり解決策は同時に行うこと。
一日のなかで時間を決めて、それぞれに対して考える時間をもつように心がけてみよう。

うん、そうしよう。
それができれば問題ない。はず。
きっと難しいんだろうなぁ。
できるんだったらもうすでにできているだろうし。
できてないってことは・・・。

頭でっかちに考えてばっかりいても仕方ないので
心がけがんばれ、私。

一歩ずつ・・・ 

2008年10月13日(月) 18時41分
こころがニート。

がんばれ、自分。

いろいろ自己嫌悪。

休日を研究のため一人で過ごすことになるがなかなか進まなく、
孤独死しそう、涙でそう。

壁、

乗り越えなきゃ。

見えない壁。

いや、きっと大きな岩だ。

ちょっとずつ足をかけていけば、のぼれるはず。

大またで歩いてつっかかるのではなく、一歩ずつ一歩ずつ。

慎重に確実に歩いていこう。

 

2008年09月21日(日) 20時53分
楽しさ倍増

悩み倍増

でも私が頑張れば相手も頑張ってくれる

少し前進
もうちょっとがんばれそう。

一緒にいるとき幸せすぎて離れられなくなっちゃうくらいだから。

気づいたら・・・ 

2008年09月20日(土) 11時06分
また振り出しに戻ってしまっていた。

自分にとって何が一番大切か。
それをずーっと考え、考えすぎて哲学の道から抜け出せなくなっていた。

そこで楽になったことば。
「いまは哲学の道を進むのではない。
 目標に向けたもののための自己分析を行うこと。」

で、気持ちが落ち着いた。

で、そのあとばたばたとしてしまい、日にちはあっという間に過ぎ・・・

ある人に出会った。
そこでいわれたこと。

あなたは仕事としてみていない。
憧れはあくまで消費者への見せ方。
人間は何のために働くのか。
もし今働いてる人たちがみんな働かなくなったらどうなるか。
・・・自給自足。
畑をたがやす:桑
漁:さお
狩:槍
道具も作らなければいけない。
これは原始時代。
ここから人間は進化する。
協力する。
自分ができること得意なことを仕事としていく。
自分の役割をみつける。

うーん、わからなくなってきたので今日はここまで。
いろんな考え方があるね。

いま 

2008年09月16日(火) 20時10分
なんだかんだ私は冷静なのである程度自分を制御できる。

いま、とても悩んでいるのが

自分が何に突っ走るかということ。

何かに突っ走りたい。

だけどどこに矢印を向けるべきか。

突っ走ると暴走することもあるから、その前にちゃんと見極めなければいけない。

自分が一人でがんばることには裏切られない。
誰かとがんばることって勇気がいる。

これって賭けなのかな。
いまの自分の行動が人生を大きく変える。 そういう時期であることをすごく感じる。
だから全力でいまを生きなければいけない。

 

2008年08月15日(金) 18時42分
やばーい

めちゃドキドキだぁ

 

2008年08月15日(金) 13時55分
あーだめだぁ

だめだぁ

だめだぁ

どうしたのー私。

完全に私のペースがくずれてるような・・・・・

あーーーーーーーー。

こんなんじゃなかったのにぃ。

 

2008年08月15日(金) 12時20分
この間のこと、本当だといいな。

なんだか心配になってきた。

本当でありますように・・・

信じよう。
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
読者になる