両親に感謝する日

August 06 [Sun], 2017, 22:52
本日、お誕生日でした!

先日、劇団でお祝いをしてくれて、サプライズにびっくり!


緒方さんから白ワインのプレゼントをいただいて……!皆からジェラートピケのパジャマをいただきました!



見渡せば大好きな人たちばかり。幸せで幸せで。


素敵な子たちがお祝いしてくれて、じーんとしたり。

家族でも語りながらたくさん飲んで(笑)

サプライズでHAPPY BIRTHDAYの大合唱歌を贈ってもらって泣きそうになったり(笑)


なんだろう、この素敵な空間は。

なんだろう、この暖かい世界は。




世界は暖かい。




そして、世界は残酷でもあります。




実は3月に父が亡くなりまして、この一年は私の中で大きな変化のあった年でした。


生きているときも思っていたけれど、お父さんは尊敬できる素晴らしい人だったなと、改めて思うことがたくさんあります。


父の人生。
それは、人に優しさと厳しさ、そして深い愛情を与える人生でした。


厳しさの裏の優しさ。

それってなかなか出来ることではない。

あと半年と余命宣告を受けてから、父は2年半も頑張って『生きる』ということを伝えてくれました。

きっと母や子供たちのことが心配で心配でたまらなくて、頑張ってくれたのだと思います。


闘病中の努力も、母と一緒に一番近くで見てきました。
だからこそ想う、『生きる』ということ。

『今、生きている』ということ。

『精一杯生きる』ということ。


父がいないという事実に、たまに胸が苦しくなることもあるけれど。
絶対見ててくれてるなって思います。

たまにやらかした時は突っ込みも入れてくれてるかな(笑)



お父さん、有り難いことに、私はこんなにもたくさんの方の優しさに触れさせてもらっています。


その優しい幸せな気持ちを感じられるのも、私を産んでくれたお母さん・お父さんがいるから。


産んでくれてありがとう。


誕生日はよく、『お母さんに感謝する日』なんて言いますが、
今年は特に、『お父さんに感謝する日』『両親に感謝する日』にしたいと思います!

きっと天国から心配して見てくれていると思うけど、

少しは安心させられるように、私は私の道を、お父さんに恥じないように歩いていきます!


お父さんみたいに立派な人にはなかなかなれないだろうけど、

胸を張って、人に優しさと時には厳しさ、そして深い愛情を届けられる人間になっていきます。


なので、これからの一年も、どうか見守っていてね。


HAPPYな一年にします!!


本当にありがとう。




ゆかり

『信長の野望・大志』

July 16 [Sun], 2017, 22:28
コーエーテクモさんの新作ゲーム『信長の野望・大志』にて、井伊直虎役、立花ァ千代役を演じさせていただきます(*^^*)

大河ドラマでも話題の井伊直虎!そして勝ち気な立花ァ千代を演じさせていただいて、とてもとても嬉しいです♪

声を担当させていただくにあたって、『信長の野望・創造』のゲームを少し勉強させていただいたのですが、これがすごい面白くて!
ハマる人の気持ち、わかる……!

発売は冬だそうですが、今から楽しみです!

『セントールの悩み』ご視聴ありがとうございました!

July 10 [Mon], 2017, 20:07
『セントールの悩み』第1話ご視聴ありがとうございました!

私は先生(体育)役でした☆



お姉ちゃん達がアニメを見てくれたそうなのですが、私の声とわからなかったらしく ……。
確かに日常生活ではあんまり低めの声使ってないからなあ(笑)

ザ・体育の先生!というイメージでアテさせていただきました☆

現場では女子、女子、女子というように、キャストは女性が多かったので、とても華やかでした♪
渡部恵子ちゃんと久しぶりに会えたのがめっちゃ嬉しかった!(*^ー^*)
一緒にローストビーフ丼食べたよ♪
どーん!!


めちゃうまでした。



そしてもう一人、養成所時代に知り合った子がスタジオ見学に来ていて再会。それにもびっっくり!

現場で再会できるっていうのは、とても嬉しいことですなぁ。



感謝。



さて、『セントールの悩み』第1話はAT-Xさんでも今夜11時30分から放送されるそうです。

見逃してしまったという方、よろしければチェックしてみてくださいね☆



『セントールの悩み』

July 09 [Sun], 2017, 13:22
本日
TOKYO MXさんで夜10時〜
BS11さんで深夜3時〜

明日
AT-Xさんで夜11時半〜

TVアニメ『セントールの悩み』第1話が放送されます♪

発見できるかな?ぜひチェックしてみてください♪

紫陽花ももはや枯れる程の暑さですが、先日見事な紫陽花を発見しました☆

涼やかですね。


グッド・ワイフ

June 11 [Sun], 2017, 1:22
Netflixにて放映中の『グッド・ワイフ』の番組打ち上げにて。
野沢由香里さんから薔薇をいただきました!
なんと出演者一人一人に用意してくださって!!

何て素敵なんだろう〜!!


素敵な作品に関わらせていただいて、本当に本当に、嬉しかったです。

由香里さんのお芝居素敵です。
マリッサとして絡ませていただいて、本当に嬉しかったです。

同じ名前なので、ディレクターさんから由香里さんが呼ばれる度にドキっとしたことは内緒です(笑)



グラマザ初日です!

May 31 [Wed], 2017, 13:10
とうとう初日です!
中野ザ・ポケットにて(*^^*)
当日券もでますー!

劇団大富豪 10周年記念公演
『Grand Mother』

【STORY】
宮間家の大黒柱、喜美の経営するミヤマンション。そこには、漫画家、芸人、プロレスラー、ミュージシャン、演歌歌手、そしてひきこもりの孫……個性的な面々がシェアハウスしていた。

そこに入居希望者としてアイドルがやって来ることになり、浮き足立つ住人。

しかし、ミヤマンションに住むには大事な条件があった・・

そしてアイドルにもシェアハウスを選んだ理由があった・・

10周年の締めくくりでもあり記念の10回目の本公演は、長年温めていた家族のお話。

笑い・・涙・・人情・・10年分のありったけの想いを込めて、豪華キャストでお伝えします!

劇団大富豪が伝えたかった家族のカタチ

「俺のばあちゃんでいてくれて・・・ありがとう・・」

あなたは大切な人に・・ちゃんと伝えられていますか?


【TICKET】
前売:3,500円
当日:3,800円
◇平日昼割(6月1日(木)14時〜):3,000円
(全席自由)


【CAST】
宮原弘和(青二プロダクション)
冨丘藝乃介
新濱卓★(ジャックポット)
孫ア純(プロダクション・エース)
やまくろなな
〜以上劇団大富豪〜

緒方賢一(株式会社オフィス海風)
岡本嘉子(アーツビジョン)
塩屋翼☆(プロ・フィット)
佐々木優子(プロダクション・エース)
田中美登里(株式会社アルファセレクション)
私市淳(青二プロダクション)
はらさわ晃綺(賢プロダクション)
綱掛裕美(アイムエンタープライズ)
栗原ひとみ★(Cover Girls)
葛原詩織☆(三木プロダクション)
篠宮穰祐

☆★は、ダブルキャストとなっております。


【STAFF】
舞台監督・美術/阿部けん
照明/樋口実
音響/筧良太


『思い違いが恋の種』発売中☆

May 26 [Fri], 2017, 16:02
ドラマCD『思い違いが恋の種』、一昨年発売でした!
石井も参加させていただいております。

勘違いから始まる恋ー!

森川さん演じる黒野の許容の広さがすごい。
立花さん演じる北條のツンとデレのバランスがすごい。

耳が幸せな感じでした(*^^*)

当日は、原作者のおわる先生がオシャレで美味しいお菓子の差し入れをしてくださいました!
写真を撮ったのだけど、どうやら壊れてしまった前のケータイにデータがある様子(T-T)
残念。

とにかくお心遣いが有り難かったです。

当日は北條のイラストポップがあって、それがまた可愛かったのですよー。
ご興味ある方はぜひお手にとってみてください☆

いつも応援していただいている皆様へ

May 04 [Thu], 2017, 8:41
【大切なご報告】



いつも応援してくださっている皆様に、大切なご報告がございます。


私、石井ゆかりは、劇団大富豪第10回公演『Grand mother』の公演を降板させていただくこととなりました。


10年前、結成当時から関わってきた、劇団大富豪。

まさか、自分が公演の役を降板することになるなんて、思いもよりませんでした。


公演を楽しみにしてくださっていたお客様、そして関係者各位の皆様にはご迷惑をお掛けしてしまい、大変申し訳ございません。

以前からいろいろと気にかけてはいたのですが
喉の不調の為、専門の病院で治療の計画を立てながら様子を見ていくこととなりました。

私自身、出演したい強い気持ちでいっぱいでしたし、お客様の皆様と同じ空気を共有できる本番を楽しみにしていたのですが……


願い叶わず、今回こういった形となってしまったこと、

心から、お詫び申し上げます。


本当に申し訳ございません。


自分の体のことなのに、自分で解決できないことに、歯痒い気持ちでいっぱいです。


また、このようなタイミングでの発表となってしまい、ご心配をおかけいたしますことを、心苦しく思います。


日常レベルで話す分には問題ないのですが、知らず知らずのうちに負荷がかかってしまっていたようです。


昨日劇団のブログなどで発表されたことを受けて、優しいご心配の声をいただいております。

ご心配をおかけして、すみません。

優しく気にかけてくださって、ありがとうございます。


体は元気なので、大丈夫です!そこはご安心くださいね。



今回残念ながら私は舞台には立てませんが、

スタッフとして!

劇団員として!

この公演に関わらせていただきます!!



今回は10周年記念の公演ラストということで!
座長の宮原君の想いがギューーーッと詰まった作品となっています。


先日あら通しを見ていて改めて思いました。

『すんごく暖かくて楽しい作品だっっ!!』
と。

そこに立てない自分が悔しくて情けなくて涙が止まりませんでした。


それくらい、暖かい作品、暖かい空間です。



出演してくださる客演の皆さんも、めっちゃめちゃ素敵な方たちです……!!!


皆さんのことが大好きです。



そんな素敵な方たちに支えられて!

サポートしてくれているお手伝いさんたちに支えられて!

明るい劇団員たちに支えられて!

そして、応援してくださっているお客様、一人一人に支えられて!



私は笑顔でいられます。



皆さんに支えていただいているということ。



本当に、有難いです。



劇団大富豪第10回公演『Grand mother』とっても楽しい作品です!!


『石井が出演しなくても見に行くよー!』
という心優しいお客様!嬉しいです!ありがとうございます。

予約はどういう扱いにしたら良いですか?とご質問いただくのですが、変わらず石井扱いで承っております☆よろしくお願い致します。

私も劇団員として、本番にむけサポートしてまいります!

想いの詰まった大富豪の公演を、ぜひ楽しみにしていてくださいっっ!!


どうぞ、よろしくお願い致します!



石井 ゆかり

『Grand mother』チケット発売しております!

April 11 [Tue], 2017, 19:51
あっという間に4月ですね。皆さんお花見はしましたか?

変わりやすいお天気で週末は雨というのが続いていますが、先日合間を縫ってお花見をしました!皆で1リットルのビールで乾杯しましたよー!


さて、劇団のHPやツイッターでももう公開されておりますが、劇団大富豪の次回公演のチケットが発売となりましたー!

大富豪が結成して10周年。10周年記念のラスト公演です!


この作品は、劇団としてずっとあたためてきた、特別な作品です。


【劇団大富豪 10周年記念公演】

第10回公演

『Grand mother』

脚本:明平鉄平
演出:宮原弘和


【Story】
宮間家の大黒柱、喜美の経営するミヤマンション。そこには、漫画家、芸人、プロレスラー、ミュージシャン、演歌歌手、そしてひきこもりの孫……個性的な面々がシェアハウスしていた。

そこに入居希望者としてアイドルがやって来ることになり、浮き足立つ住人。

しかし、ミヤマンションに住むには大事な条件があった・・

そしてアイドルにもシェアハウスを選んだ理由があった・・


10周年の締めくくりでもあり記念の10回目の本公演は、長年温めていた家族のお話。

笑い・・涙・・人情・・10年分のありったけの想いを込めて、豪華キャストでお伝えします!

劇団大富豪が伝えたかった家族のカタチ

「俺のばあちゃんでいてくれて・・ありがとう・・」

あなたは大切な人に・・ちゃんと伝えられていますか?


【Schedule】
2017年5月31日(水)?6月4日(日)

5月31日(水)
19:00-☆(塩屋)

6月1日(木)
14:00-☆(塩屋)◇
19:00-☆(塩屋)

6月2日(金)
19:00-★(新濱)

6月3日(土)
14:00-★(新濱)
19:00-★(新濱)

6月4日(日)
12:00-☆(塩屋)
16:00-☆(塩屋)
※開場は開演の30分前です。


【Place】
中野ザ・ポケット
〒164-0001 東京都中野区中野3丁目22-8

JR中央線・総武線/東京メトロ東西線 中野南口より徒歩5分
駐車設備はありません。車、バイクでのご来場はご遠慮下さい

www.pocketsquare.jp/the_pocket/information/index.html


【Ticket】
前売:3,500円
当日:3,800円
◇平日昼割(6月1日(木)14時〜):3,000円
(全席自由)

ご予約の詳細は劇団HPにございます。
http://www.geocities.jp/gekidan_daifugo/information.html
◆サイトにてご予約の際は備考欄に『石井扱い』と添えていただきますと、石井が小躍りして喜びます(笑)


【Cast】
宮原弘和(青二プロダクション)
石井ゆかり(アーツビジョン)
冨丘藝乃介
新濱卓★(ジャックポット)
孫ア純(プロダクション・エース)
やまくろなな
ー以上劇団大富豪ー

緒方賢一(株式会社オフィス海風)
岡本嘉子(アーツビジョン)
塩屋翼(プロ・フィット)☆
佐々木優子(プロダクション・エース)
田中美登里(株式会社アルファセレクション)
私市淳(青二プロダクション)
はらさわ晃綺(賢プロダクション)
綱掛裕美(アイムエンタープライズ)
篠宮穰祐


☆★は、ダブルキャストとなっております。


【Staff】
舞台監督・美術/阿部けん
照明/樋口実 
音響/筧良太


今回客演してくださるキャストを一部ご紹介をさせていただきます。

前回も今回も出演してくださる緒方賢一さんは、ヤマトのアナライザーからコナンの阿笠博士まで、数限りなく演じていらっしゃる言わずと知れた声優界のレジェンド!

海のトリトンのトリトン、ガッチャマンのつばくろの甚平、イデオンのコスモ・ユウキ、SLAM DUNKの宮城リョータ、プロ・フィットでは創設から講師としても指導され、年始の声優総選挙でもランキング入りされた、塩屋翼さん!

ちびまる子ちゃんのおばあさんから、メグ・ライアン、ジュリア・ロバーツ、サンドラ・ブロック等、テレビで聞いたことがないぐらい数限りなく活躍されている、佐々木優子さん!

彼氏彼女の事情の浅葉役や、陰からマモルのマモル役、ドラゴンボールのウーブ役、何よりアンジェリークやときメモGirls be side 等の乙女ゲームでも活躍されている、私市淳さん!

暗殺教室の村松役等、数限りなく演じられている、はらさわ晃綺さん!

5年前のWakasagi以来の出演となり、GTOの桜井校長先生などバイプレーヤーとして活躍されていて、日本ナレーション演技研究所では講師としても長年指導されている、岡本嘉子さん!!

その他素敵なメンバーでお送りします。
数々のご縁があり、こうして舞台でご一緒できることに、感謝です。

私自身、家族のことをいろいろと考えることがあったのですが、だから余計に感じる家族の大切さ。

心温まるお話となっております。

どんなに稽古を積んでも、舞台本番が終われば、もう観られなくなる……舞台は本当に儚いものです。だからこそ、生でその瞬間を体験していただけたらと思います!!

そして、このお芝居の為にイメチェンしました(*^^*)

そんな石井も見てもらえたら!(笑)

どうぞ、ご期待ください!






☆石井 ゆかり☆

ヒャッハーDVD、本日発売!

April 05 [Wed], 2017, 22:17
3月3日よりDVDレンタル開始されている『世界の果てまでヒャッハー』ですが、

第一作目の『真夜中のパリでヒャッハー』と共に……


本日、

DVD発売となりました
パチパチパチ!


いや〜っっめでたいっ(^O^)

お馬鹿な要素盛りだくさん。大いに遊んでいて、気軽に笑える作品となっております。
フランスで7週連続トップ10入りを果たすなど、話題となった作品です。


私は2作とも、ヒロインのソニア役を吹き替えさせていただいております。

ぜひ、真夜中のパリでヒャッハーを見ていただいて、
そして、世界の果てまでヒャッハーを見てくださいね(笑)

収録は『世界の〜』が初めだったので、いろいろハテナがあったのですが……

『真夜中の〜』を収録することとなり、VTRを見て、謎が解けました

楽しいお話ですので、よろしければぜひチェックしてみてください?
歌のシーンで歌わせていただいたのが、個人的にはとても楽しかったですっo(^▽^)o


#世界の果てまでヒャッハー
#真夜中のパリでヒャッハー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:石井ゆかり(かりん)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月6日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-声楽(ポップスからオペラまで)
    ・ダンス-クラシック・バレエ
    ・アート
読者になる
<出演情報>

所属:アーツビジョン

<アニメ>
ナノ・インベーダーズ(マリー先生)
名探偵コナン(綾瀬由紀)
ドラえもん
俺物語!!(看護師)
赤髪の白雪姫(母親)
裁断分離のクラムエッジ
イクシオンサーガDT
そふてにっ


<海外アニメ>
バービーのマーメード・プリンセス(クーダ)
スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ5(ガノーディ)
学園NINJAランディ(ハイディ/ドリスコル)
モンスター・ハイ(グライオピー)
ドックはおもちゃドクター(ギャビー)


<海外ドラマ>
ゴシップガール4(レイナ・ソープ)
REING/クイーン・メアリー(クラリッサ)
輝くか、狂うか(チュナ)
CHUCK
CHUCK4(エイミー)、(ジョジー)
グッド・ワイフ
グッド・ワイフ2〜3(マリッサ・ゴールド)
パスタ〜恋が出来るまで〜(パク・チャニ)
クリミナルマインド4 FBI行動分析課(ホリー)
クリミナルマインド7 FBI行動分析課(ニコール)、(マッケンジー・ルイス)
クリミナルマインド レッドセル
キャッスル〜ミステリー作家は事件がお好
き〜5(アシュリー)、(アマンダ)
FOREVER Dr.モーガンのNY事件簿(ミランダ)、(リディア)
マイケル・J・フォックス・ショウ(マーゴ)
MAJOR CRIMES2重大犯罪課
(ブリアナ)
NCIS:LA〜極秘潜入捜査班2
BONES7
BONES9
ヤングスーパーマン6
エバーウッド−遥かなるコロラド−4 (タニア)


<外画>
スペシャルID 特殊身分(ファン・ジン)
ハーバー・クライシス 都市壊滅(シャオリュー)
ブレイド・マスター(張 嫣)
ディアボリカル(マーシー)
ザ・ゲスト(クリステン)
リベンジ・トラップ/美しすぎる罠(クリスタル)
キングスマン:ザ・シークレット・サービス(アメリア)
ザ・ギャンブラー/熱い賭け
インヒアレント・ヴァイス
ルーカスの初恋メモリー〔吹替補完版〕
コールド・バレッツ 裏切りの陰謀

<劇場版>
くるみ割り人形



<ゲーム>
百花繚乱エリクシル〜Record Of Torenia
Revival〜(マーガレット・デルフィニウム・ミルトス)
エンケルトビレット(戸河 咲)
真・三國無双7 Empires (勝気3/勇敢3)
LINE 英雄乱舞
激突!ブレイク学園(闇夜ゆめ/牛嶋むね)
ブレイズソード×ブレイズソウル(ワールウィンド/オルクリスト)
魔女のニーナと土塊の戦士(夜統神ツクヨミ /イノリ)
妖怪百姫たん(一目連/おとろし)
ファンタジー×ランナーズ2
マジカ☆マジカ(絵本 巴)


<ドラマCD>
アンソロジードラマCD「テイルズ・オブ・グレイセス2012WINTER」
僕は全てを知っている
秋山くん
悪いコでもイイ?(幼少時の永遠)
悪い恋人じゃダメ?(幼少時の永遠)


<ボイスオーバー>
アメリカン・ビンテージ大修復!ビフォー&アフター シーズン1〜7(ケリー)
VAN GOGH
世界を変えた101の発明−ファストフード編−
SHOCK WAVE〜歴史的衝撃映像〜
LIFE AFTER PEOPLE−人類滅亡−


<動画>
アマチュアゲーマー・レトロ(ニコニコ生放送アシスタントMC)


・・・などなど★

劇団大富豪
2006年12月 第2回公演
「また逢おうと竜馬は言った」
カオリ役


2007年6月 第3回公演
「こまち堂漂流記」
白岩ふさ役


2008年2月 第4回公演
「コクハクチ。」
浅野歩役


2008年9月 第5回公演
「ETERNAL BLUE」
アンビ(松田えり)役


2009年2月 第6回公演
「八月のシャハラザード」(再演)
夕凪役


2009年8月 番外公演
「カレッジ・オブ・ザ・ウィンド」
高梨ほしみ役


2010年3月 特別公演
「Cage.」
相澤橘香役


2011年8月 若手公演
「Doberman Road
〜俺達に必要なモノ…それは勇気だ!〜」
岩井茶菓役


2011年8月 第7回公演
「流星」
矢神麗奈役


2012年3月 第8回公演
「Wakasagi」
宝来真央役


朗読劇
team.roughstyleプロデュース
・『 畏流揄 I-RYU-ZU 』
  
・『あやかり草紙』
AI.PRODUCE朗読夜一語一会
・『第一夜』

・『第二夜』


●劇団HP●
http://www.geocities.jp/gekidan_daifugo/
(PC/モバイル共通)





全長:151cm・・・遺伝子って恐ろしい。



当weblogに使用している全ての文章や画像の無断転用・無断転載はおやめ下さい。
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/drops-of-karin/index1_0.rdf
最新コメント
アイコン画像憧れ
» 不健康? (2016年03月23日)
アイコン画像きゎちゃんのパパ
» 2013年07月03日のつぶやき (2013年07月04日)
アイコン画像きーちゃんのパパ
» 第53回発表会♪ (2013年06月17日)
アイコン画像氷上京介
» 『畏流揄 I-Ryu-Zu 』初日終了! (2013年04月27日)
アイコン画像氷上京介
» 出演情報♪ (2012年07月05日)
アイコン画像氷上京介
» 出演情報 (2012年07月04日)
アイコン画像氷上京介
» 発表会♪ (2012年06月25日)
アイコン画像氷上京介
» ハピバ♪ (2012年04月01日)
アイコン画像たくや
» 湯ったり♪ (2012年03月10日)
アイコン画像たくや
» 「Wakasagi」 (2012年03月06日)
Yapme!一覧
読者になる
yaplog!こうこく