猫カフェ??

April 16 [Sat], 2011, 12:45
仕事で出会った、
某料理教室の先生と、
女子的な食事に行きました♪

長楽路の「欧風居酒屋 BANKURA」で
ゆっくりとガールズトークを楽しんだ後、
先生行きつけのカフェ『HIBANA』に。

最新スポット静安别墅の中にあるカフェで、
そこには、4匹のかわいぃーー子猫がいました

かわいすぎて1匹をひざにのせると、
4匹みんな乗ってきて、
ひざの上で就寝。

どうやら、先生が捨てられてる子猫を拾い、
このカフェに引き取ってもらったとのこと。
人懐っこい猫たちに癒されまくりました

座敷スペースや庭スペースもあって、
猫抜きでも素敵なカフェでした

HIBANA
南京西路1025弄50号 静安别墅

美容室

August 28 [Sat], 2010, 23:03
上海には、日系の美容室が沢山あります。
ぱっとあげただけでも20件くらい?
先月・先先月と、
営業で美容室を10件ほど回りました

自分でやりたいと言って始めた企画を
実際に実行してお金をもらうのって、
本当に難しいって実感しました
企画して、編集・制作に協力してもらって、
営業回ってお客さんに納得してもらって・・・・
ノイローゼになりそうなくらい大変だったけど、
すごく勉強になりました
実際に紙面が出来上がったのを見て、
やって良かったなーってすごく思いました

そんなこんなで、
上海に来て約半年。
5月に一時帰国した際に
美容院に行ったけど、
それ以来ノータッチの髪の毛が
そろそろ限界を訴えてきたので、
行ってみました、美容院

今回お世話になったのは、
上海で大人気の「IDEA hair salon」
IDEAに行った後の人はみんなかわいくなってるし、
カラーだけを担当する専門のカラリストさんがいるので、
ずっと気になっていました。

清純派で!っというテーマしか決めてなかったのですが、
スタイリストさんカラリストさんと相談して
清純派の髪の毛を作り上げてもらいました

前髪パッツンで、
髪も少し短くして、
結果は・・・・
気にいりました
なんだか若返った気分!

これからは清純派で押していきます

お気に

March 27 [Sat], 2010, 11:39


中国といえばお茶!

ということで、
最近のお気に入りが、
田子坊にある、
臻茶林っていう
お店で買ったお茶のポット

下にろうそくを入れて保温できるし、
ろうそくで雰囲気もぐっとアップ

色々なお茶を試していきたくて、
次はこのお店の果粒茶を購入予定。
日本人がオーナーのお店で、
かわいいポットやお茶がいっぱいです


上海から

March 14 [Sun], 2010, 15:39
上海で暮らしはじめて、はや3週間☆

なんだかあっという間だけど、
まだ3週間なのか〜っていう感じもします。

これから色んなところに行って、
色んな上海を見ていけたらなって思います
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:drophimono
読者になる
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/drophimono/index1_0.rdf