引越し準備 

March 06 [Thu], 2008, 21:56
さて、私がブログをサボっている間にも、
引越しの準備はちゃくちゃくと進んでおります。
何せ、引越しは今月の26日ですから。
わお。

いつの間に?

しかし買い物はまだ終わらない。
ガスコンロ・洗濯機・冷蔵庫・炊飯器がない(笑
三種の神器が・・・・。
まあ、それは引っ越した先で買おうって話になっているのですが・・・・。
それまではコインランドリーに通うということなのでしょうか。
夏場でないのが救いですね。
今は、冷蔵庫がなくてもおかずが生きていける季節ですから。
パソコンも買わなくてはいけないようです。
友人の助言により、ノートパソコンを買うことにしたのですが・・・・。
これまた高い。
学校で機能を「これこれ以上」と指定されたのですが。
・・・結構機能が高い=価格も高い
価格.comやら覗いてみるが疎い私はどれが指定以上のものなのか判らないという罠。
メモリーやらハードディスクまではなんとかわかりますが、
グラフィックカードやらはさっぱりです'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、

生活用品の買い物は、まあ洗剤やらシャンプーやらは抜いて、
あらかた買い終わりました。
中くらいの大きさのザルがなかなか良いのないんですよねえ;
あと、ペットボトル洗い。
中にいれてふるタイプのもありますが。
あれでペットボトル内を綺麗にしようと思うとと相当の根気がいります。
出来れば、ぐわしと突っ込んでガシガシ洗うタイプのものが良いのですが。
長さが短いんですよ。
2リットルのペットボトルだと底まで綺麗に洗えない。
それから、踏み台。
私は背が低いので。
これは欲しい。
台所に作りつけの棚があったのですが、踏み台ないと届かないんすよ。
背が低いというのは、全くもって不便なものですなあ。

まだ終わっていないのは、買い物だけではありません。
荷造りもです。

漫画やら漫画やら本やら絵本やら図鑑やら辞典やら。
持って行きたいものが多すぎるの原因。
最低限に削ろうと思うのですが。
これがまたまたなかなかな作業。
とりあえず、
 ・国語辞典
 ・漢和辞典
 ・和英辞典
 ・英和辞典
は必須だと思う。(当たり前か・・・・
漫画も厳選しなくてはいけない。
 ・ガラスの仮面
 ・落第忍者乱太郎
 ・HUNTER×HUNTER
 ・手塚治虫作品
は、ハズセネエ。
絵本も迷うところだ。
絵本は型がいくつか種類があるため、収納に困る。
なるべく、同じ型で持っていきたいところだが・・・・。
・・・・同じ型内のみでは絞れない。
というか、漫画の上記3点だけで、既に100冊越えるのに・・・・。
どうするかね全く。

お部屋はそんなに広くないのだよなあ・・・(笑

そんなわけで、少しずつ、
少しずつ。
引越しの準備中です。

クチコミblogランキング TREview

むー。 

February 03 [Sun], 2008, 21:02
私という人間。

私について少し書いておこう。
私とは、自堕落な・・・一言で言うと駄目人間だ。

某人間研究所とやらのエゴグラム診断の結果。
 ↓
M.低次元のなまけ者タイプ
このタイプのアナタは・・、怠け者で、向上心がない!

このタイプになったアナタの特徴
・ほとんど「なるようになる」と考えることが多い
・他人には人畜無害
・思いやりはある
・好奇心がある
・頭は悪くない
・成長しない
・説教やアドバイスを聞かない
・ルーズだ
・しんどい事は大嫌い
・怠け者だ
・生活苦になりやすい
・周囲の人から見放されやすい
・空虚だ
 ↓
・・・・・・当たってる(@_@;)
・・・・(ο д О)・・・・・・・・・コイツ俺ヲ監視シテヤガッタノカ?
かなりのめんどくさがり屋で、ダイスキな友人にさえメールを返信しない始末。
それでも、友人でいてくれる友人は天使だ。
引きこもりが大好きで、現在の生活を極端に表すと、
アルバイトへ行っているか家にいるか移動しているか。
この3パターン。
うっわ・・・・。
学校?ちゃんと通いましたよ?
不登校にも保健室通いにも相談室通いにもならず。
あれ嫌いなんですよ。
って友人に言ったら「強いもんにはわかんねーよ。」とのこと。
別に強くはない。
一緒なことをするのが嫌なだけだ。
というか、保健室に居たって相談室に居たって誰かが居るのには変わりない。
教室よりは人数が少なくても、それが嫌だ。
私にとって人数は関係なく、
「居る」か「居ない」か、が大切なわけだ。
そこに保健室の先生が居るだけでも嫌だ。
てか、あの先生苦手だったし・・・・・。
家に引きこもっていたって飽きっぽい私はひょこひょこと何かをしたくなる。
そんなわけだ。
性格から言えば立派な引きこもりになれる、が。
同時に私は立派な引きこもりになれないわけだ。
だって、

 あきっぽいから。

熱くなるのも早いが冷めるのはもっと早い。
'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、
そんな私に、大学へ行ったとして友人が出来るものだろうか。
いやできないだろう(反語
隅で大人しくご本を読んでいるだろう自分の様子が眼に見えるわ。
学校見学やら入試、入学直前プログラムの課題提出やらで、
人と関わりあいが無かったわけではない。
メールアドレスも交換した。
メールも送った。
返信が来た。
そこからが問題だ。
・・・・・返信し返してない。
人間としてこれはどうなんだ?
いや、駄目だろう。
とは思うのだけれども。
・・・・私が本当に返信しても良いものなのだろうか。
迷惑なのではないだろうか。
どうなんだ?
ここで返信してしまうのはなんだか大層な思い上がりな気がしてならない。
被害妄想と言うか加害妄想と言うか・・・、はびこっておる。
文を書いても、どうしても・・・送れないというわけだ。
この場を借りてあの方々に謝罪したい。

 ごめんなさい。

いやもう、本当に・・・・さーせん・・・。
今からでも返信して良いですか?
てか本当に、私、メール返して良いですか?

ところで、「隅で本を読んでいる」の図だが。
それはそんなに嫌いじゃない。
苦になる人もいるようだが。
私から言わせれば、全然。
大好きな本に没頭できるわけだし。
大学には色々な本があると聞く。
楽しみだ。
これは、ものすごく・・・・楽しみだ。
それとも、移動教室でそれどころではないのだろうか?
まあ良い。
どちらにしたって、誰も人が居ないという状況は別に苦ではないというわけだ。
そんな状況に馴れているせいだろうか。
これで解っただろうが、私という生き物は。
一般的にみて、ださく教室の隅でじめっとしているタイプなのだ。
その癖、変に感情的で理屈を言おうとする。
言えないが言おうとするのが味噌だなv
教室にこんなの一人は居ただろう?
影が薄く、うだつが上がらない、ヲタクっぽい変態っぽいのが。
あれだ。
あれを思い浮かべれば『私』というものの想像は容易につくだろう。

そして言っておくが、
私はアニメ・漫画の、ヲタクではなくマニアだ。
それも、腐のつく奴だ。
何を勘違いしてるのか知らないが。

 腐=ヲタク

という風に解釈している方がいるが、それは違う。
絶対に違う。
マニアの上がヲタク。
腐のつく生き物はまだまだマニアの域だと私は認識している。
まあ、中には本当にヲタクに域に達した生き物もいるかもしれないが。
アニメ・漫画をたくさん読んでいるから、声優をたくさん知っているから、
たくさんのアニソンを歌える・知っているから、
なんてのはヲタクの域には行かない。
全て、マニアの域だ。
・・・・この話は、語ると長くなるので、
また別の日に話題に上げることにしよう・・・。

だがその前に1つ。
The Nightmare Before Christmasに関しては、私はヲタクだと宣言しておく。

さて。 

January 25 [Fri], 2008, 21:25
さて、センター試験がやっと終わった今日この頃ですが。
私はAO試験で合格しました。
と言っても私は現役生ではなく、1浪です。
やっぱり興味のないところを受けてはいけませんね。
適当に選んだ地元の国公立大学、センターはなかなかの結果だったんですが。
悲しいかな、高得点だった2教科中1教科は入試に関係がないという(笑

2次試験、私は寝ていた。
爆睡だ。
いや、試験問題は全部解いたのだ。
ただ、その後が眠かっただけで。
ぶっちゃけ、国語はかなり点数をとっただろうと思う。
国語は大得意科目だった。
まあ、そんなわけで、
見事不合格だった私は晴れて、
浪人生=ニートに・・・ニート・・・・?え?
・・・・にーと・・・・・・

・・・・

ニートなんで嫌じゃぁぁぁぁ!!!!
ので、私は即でアルバイトを始めた。
喫茶店のホール人だ。
駅の喫茶店な為か・・・・これがめちゃくちゃ忙しい!厳しい!
でも、アルバイトに本当にこのお店を選んで良かった。
心の底からそう思えます。
本当に良い経験でした。
って現在進行形でまだ勤めてますが(笑
3月20日まで勤めるつもりです。

まず初めに。 

January 24 [Thu], 2008, 23:44
これは今年(2008年)大学生になり、一人暮らしする『私』が、心配性な母への報告用ブログです。

えぇ、マザコンだと認めましょうv(笑
そして、母も相当の親バカだと思います。
そんな母に1人暮らしをするに当たり、
1日に最低2回メールを送るように言われました。
・・・ですが、ぶっちゃけそれめんどくさい。
携帯電話に文字打つよりキーボードの方が早いし。
メールよりいっそブログ形式にして、日記報告で良いやん。
なんて、思って、このブログをやり始めようと思います。
現段階ではまだ入学要項すら来ておらず、やっと住むアパート決まったところですが。
報告ブログを毎日書く癖をつけとこうと思ったわけです。

どこのブログにするか悩んだんですが。
まあ、こことは別に忍さんでもブログしてるんですが・・・・。
あそこ、スキンも良いし使いやすいけど、画像データ50MBなんですよねえ;
ちょっと小さい。
写メ好きなもんで。
で、画像データ量ならやっぱりFC2さんとかねえ。
あるんですけど。
スキンについて、ちょっと譲歩すればCURURUとかねえ・・・・。
CURURUさんは画像データ無制限ですから。
1ページに載せられる量は決まってますがねvv
うーん。
でもCURURUでは、付けたいブログパーツがつけれない!!!
ってことで。
ここ。
ヤプログ!さんです。
中川翔子さんもここで書かれてますよねー。
で、めちゃくちゃ画像貼ってあるところみると・・・・画像制限もしかしてないのか?
とか思ってしまったり。
しかも、ここならブログパーツが貼れる!!自分の好きなやつ!

・・・てか画像どれだけ入れられるんだ?!
1TBってどっかで見えた気がしますが・・・・。
あ、この無料プランってやつですね。
・・・・おぉ。1TBだ。
テラか!!
やるな!!!

そんなわけで、本日より。
ぼちぼちと何やら書いていこうかと思っていやす。
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像田中一郎
» まず初めに。 (2008年02月03日)
アイコン画像たむら
» まず初めに。 (2008年01月29日)