引っ越し

June 05 [Fri], 2015, 22:22
もう見てる人いないと思うけど…。

ブログ書くのが面倒になったので、今後はツイッター&ついっぷるのみの更新になります。
iPhoneにしたらインスタグラムを始めようと思いますので始めたらまた貼りにきます。
これからついっぷるにはインスタグラム感覚でなるべくたくさん写真と短文を投稿しようと思うのでもしよければ見てください。
ツイッターも多分登録してなくても見れると思います。

ツイッター:https://twitter.com/ribbon_25
ついっぷる:http://p.twipple.jp/user/ribbon_25

(無題)

October 25 [Sat], 2014, 15:11
行ってきます!

PIERROTのチケットが届きました

October 17 [Fri], 2014, 22:44


やっとPIERROTのチケットを受け取りました。
24日はアルルカンエリア、25日は普通のチケットです。
24日はアリーナ2列だった。
公演によってアリーナの座席は違うみたいだけど多分最前じゃなくて普通に2列目。
でも前のほうで見れるのって嬉しい。
この日は休みも取って美容院でヘアアレンジの予約もしました。
25日は400レベルだから後ろのほうだけどどこの席でもきっと楽しいことに間違いないし楽しみです。

あと一週間!

10/4(土) Angelo TOHOシネマズ六本木

October 12 [Sun], 2014, 23:05
読者のみなさん(いるのか)忘れてるかもしれないけどこのブログのメインはAngeloです!
天使の日、ブルーシアターのチケットが取れなかったので舞台挨拶&ライブビューイングに行ってきました。



この日は9年前に買ったwジェーンのジャケット。
スカートはノーブランドの適当なの合わせたけどドンルのスカートにしとけば良かったかな。
これにジェーンのポシェットにcavacavaのブーティー。

なんか全然主旨わからないままに行きました。
譲っていただいたチケットで後ろのほうの席だったんだけど、一番後ろ2列とかは空席だったのでそちらのほうで見てました。
16:45から舞台挨拶とのことで、5人全員が登場。
キリトさんが来てる白シャツのサイズが大きくて、彼シャツを着た彼女とか言ってて笑った。
他、今回はマナーCMとSCAREの映像をキリト監督が撮ったとのことでキリト監督からの演技指導がどうだったとかお話されてました。
その間、キリトさんがずっと後ろのスクリーンいじってて、「スクリーンって近くから見たら穴があいているんですよ」って言ってた。
因みにこの日の朝イチに同じ会場の同じ部屋にてキリトさん、一番後ろの席でドラえもん見てたらしいです。
因みにSCAREに出てくる白塗りのオッサン(キリト氏)の名前はロベルトだそうです。

15分くらいで舞台挨拶終了。
そのあと会場の2割くらいの人がブルーシアターへのはしごなのか会場を出ていってました。
すぐにマナーCMが流れるのかなって思ったんだけど30分くらいずーっと普通の映画館のCM流れてたので、お腹空いたので(笑)売店でフライドポテト買って席で食べてました。
わかってるけど映画館の売店の単価って高いよね…。

結構待ってからマナーCMが始まりました。
マナーCMは4パターンあって、映画館では喋らない編と携帯はマナーモードに編が特に面白かったです。
映画館では喋らない編ではギルさんがKOHTAさんに何回も「ねぇねぇシックスセンスのブルースウィリスって最初から死んでたんだよね?」って言っててキレさせてて面白かった。
携帯はマナーモードに編では、KOHTAさんの携帯に着信があって「あ、母ちゃん?あ、兄ちゃん母ちゃんから」ってキリトさんにかわって、
「え?三人目が生まれた?」「(二人して)今更?」ってすごくぎこちない演技だったけどすっごく新鮮だったな。

そのままSCAREの映像が始まったんだけど、前作の続きってことらしいんだけど前作って見たことあるのかも曖昧でわからない(笑)
舞台は研究機関で謎の少女の取り調べをしていて、取り調べをしていた男性が突如原因不明の死因で死んでしまうという話。
原因不明の死因ってのは普通の人には見えない生き物(白塗りのオッサン、つまりはキリト氏)が取り調べしてた男性を殴り殺したってことなんですが。
ミステリーっていうのかな、よく日本のミステリーホラーにあるような設定と質感の映像でした(映画よくわかってない)

映像を見たあとはライブ。
拘束衣装がめっちゃ良かった…。
前も同じこと書いたかもしれないけど、私実はAngeloもBUCK-TICKもあんまり曲名一致してないから何の曲やったか全くわからないんですよね…。
Angeloは3rdの頃までは曲名一致してたんだけど…。
またアルバムも出ることだしまた勉強しなおそうかと思っています。
アンコールの合間またお腹すいてチュリトス食べた。食べてばっか。
それでもなお空腹がおさまらなかったのでライブ終わって即効でお茶漬け屋さんでお茶漬け食べて成城石井でカマンベールチーズと納豆巻き(お菓子)買って帰りました。
ライブ欲より勝る食欲…。

ツアーは首都圏以外は札幌だけ行こうかと思ってます。
ジンギスカンにスープカレーに海鮮丼にラーメンに美味しいものいっぱい食べようと思います。

9/26(金)BUCK-TICK NHKホール

October 12 [Sun], 2014, 22:11
BUCK-TICK或いはアナーキーツアーの最終日に行ってきました〜。
木金の2daysだったんだけど金曜の最終日だけ行きました。

仕事終わってダッシュで渋谷行ってNHKホールへ…じゃなくてずっと前から行きたかったシルクレームへ。
いちごのスイーツが食べたい!と思っていちごクレープ食べました。



ここめっちゃおすすめです。
渋谷駅から渋公行く途中の交差点すぐ横にあるので、渋公とかNHKホール行く前のお食事やスイーツにちょうどいいです!

この日は3階席。
ちょっと遠かったけどこの日も楽しかったなー。
アルバムだけ聴いただけだと…そんないい!って感じしなかったんだけど、ライブ行ってからもっと或いはアナーキーが好きになりました。
特にメランコリアと無題がライブ行って特に好きになりました。
スクリーンの映像もシュルレアリスムって感じの映像なんだけどこの2曲は特に映像と合っているんですよ。

アンコール1はツアー後半ではお馴染みの黒色すみれさんとのコラボレーション。
VICTIM OF LOVE、DOLL、DIABOLOの3曲をさちさんのヴァイオリンとゆかさんのアコーディオンとピアノで。
純喫茶のようなレトロでちょっとゴシックな空間を演出してくれて、とてもいいものを見れた気がしました。
いつか黒色すみれさん単独の演奏会にも行ってみたいな。

アンコール2が終わってもずっとアンコールの声が鳴りやまなくて。
あぁなんかこれ見たことのある光景だな…って思ったら、AFツアーのPIERROTでも見た光景でした。
アナウンスや片付けが始まっても未だにアンコールの声が鳴り止まなくて。
まぁアンコールあるわけないってわかってたんですがその場に一応いました。
10分くらい経過してから片付けの進む舞台に観客も諦めたのかアンコールの拍手から賞賛の拍手に変わったのですが、改めていいツアーだったなと思いました。

帰りにパシャリ。



どうしてもminus−(藤井麻輝と森岡賢のユニット)だけがぼけちゃって…。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:にゃ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月26日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
PIERROT、Angelo、BUCK-TICKが好きです。
ライブやイベントがあった時だけ書きます。
普段はTwitterにいますので宜しくお願いします。

拍手
コメントいただけると嬉しいです。
2015年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30