香り

December 13 [Sun], 2009, 1:42
最近外出を控えているせいか、あまり香水をつけることがなくなってきたOTL
ここ最近のお気に入りの香水は、梨の香りがするんですよ
ちょっと前までは、エンジェルハートを使っていました、容器も可愛いし、香りも大好き

香りといえば、最近、シャンプーとリンスを変えたんですけど
前々からすっごくすっごくいい香りだなぁって思ったものを使えて
テンションすごいあがってます、すごく髪さらさらになるし
洗顔石鹸もお茶石鹸にしたので、顔洗う時いい香りがして和むんですよね。
いい香りがするもの大好き
そういえばリップクリームを某人の家に忘れたままだ、取りにいかないと
リップクリームは、ラ・フランスの香りです、梨の香り大好きか、私

今、成人式のために少し髪を伸ばしているけど、正直さっさと切りたい
ロングヘアーには憧れるけれど、もしもバイトをすることになったら、面倒なんですよね。
髪をまとめてアップにするのが面倒、その時間が惜しい(どれだけ面倒くさがり)
以前某ファーストフード店でアルバイトしてた時は、本当何個バレッタ壊したことか・・・。
長年ロングヘアーだった私でしたが、ばっさりと切っちゃいました。

髪きりたーい。

あと1ヶ月我慢しますっ

好きな曲♪

December 12 [Sat], 2009, 1:25
Precious Oneの発売日も近づいてるし、参戦できないけどCDライブも近づいてるから
すごい今みのりんの曲をループして聴いています

今日は、3つのアルバムから、好きな曲ベスト3を書き出そうと、勝手に張り切ってます
とりあえず、HIROINEContactParadeから、3曲ずつセレクトしてみました。
機会があれば是非聴いてみてください

HIROINE
1.傘の下(しっとりバラード、少ししんみりしたい時に聴いてます)
2.マリオネット(ゲームソング!って感じがする曲だと思う、とてもカッコいいデス)
3.涙の記念日(タイトルが悲しげなのに、曲はアップテンポ、みのりんの声が凄く可愛い)

Contact
1.詩人の旅(Tr1のContactと伴奏が繋がって聴こえるPVも綺麗で、本当好きデス)
2.Too late? Not late...(出だしからAまでの間奏入る前のハモリが凄い大好き)
3.Cynthia(かっこよさの中に可愛さがある曲、曲調が大好きだったりします)

Parade
1.花束(Paradeライブの時に聴いて感動した、また会おうって約束が詰まってる歌)
2.蒼い孤島(花束と同じぐらい大好き、前奏から最後までカッコいい曲です)
3.Lush March!!(Paradeライブの時に旗振りして楽しんだ曲曲も可愛いです)

Contactは、自分の中で、どれもツボな曲が多かったので
順位を選ぶのに凄い悩んでしまった(勝手に順位つけてるのはお前だろ)

新曲のPrecious OneのPVで、楽曲自体Fullで聴けるようになったわけですが
もうやばいです、メロディが好み。
というか、90年代を彷彿とさせるメロな気がする、新しい感じじゃないかなぁ。
あと、前奏とか、アレンジ方法とか、ドラムパターンとか聴いていたら
やっぱり花束を作曲した人なのかなぁって思った、綺麗なつくりだなって思って

12月23日が楽しみです
その次は2月に、シングルとアルバムが発売

みのりん用の棚がいっぱいいっぱいになりそうです

アバター箱再び

December 11 [Fri], 2009, 1:19
またまたあけてきました。

とりあえず、アイスゼリッピマント以外のほしいアイテムは手にはいりました。
マントはぜんぜんでないよぉ、悔しい
今回はお金のことを考えて、マントは見送る方向でいます

今は、他のキャラを動かそうかどうしようか悩んでいて
でも、ライラもいじりたいしー・・・と唸っています。
ライラを白灰ステにしちゃおうかなぁ、水晶の天使持てるステ
一人でも少しは狩りできるようにしたいしなぁ。
とりあえずセイラあたりまではレベルをあげていこうかな。
やっと98になりました・・・、毎回狩りに連れて行ってくれてる人みんなに感謝です
クラマスも、100になったら叫びますねっていってくれてるし、がんばらないと

さて、そろそろクリスマス。
TWもクリスマスイベントするのかなぁ。
いいイベントがくるといいのう。
去年のクリスマスイベントなんだったっけ、本集めた気がする笑"
また今年もそんな感じだったりしてー、いいアイテムもらえるといいな

よし、次こそ、アイスゼリッピマントを手に入れるぞぉ

アバター箱

December 10 [Thu], 2009, 8:05
アバター箱の中身が変わった事に今更気づいたので
Wikiで調べてみたら、アイスゼリッピマントが書かれてあった

これは開けるしかないと思い、3つ箱を買ってきました。
残ってた課金使っちゃった(*ノД`)

開けたけど、マント1個も無くて、ゴーグルニット帽子と、ビッククロスあたれば
今回はまあいいかなぁーって思ってたら、両方あたりました
また調子に乗って、私は課金をしようと思います←
今メインがライラになってるから、ライラのアバター装備が無駄に増えていく
そろそろあまりつけてないものを、リサイクル券使って引き換えてこようかな。

とりあえず狙ってるものメモ

・安らぎのノクターン
・ティーカップ帽子
・リスしっぽ
・アイスゼリッピマント

この4つでるまでちょっとがんばってみる。
あー、お金なくなるから、とりあえずリスしっぽ以外がでたらいいな(・・*)←贅沢。
安らぎのノクターンはガチで可愛い。
ティーカップ帽子は、ライラに似合ってると思うし・・・。

でもやっぱりアイスゼリッピマントが一番ほしいよおおおお。

おわる。

ライラ編Part6

December 09 [Wed], 2009, 7:37
二次スキルも全部習得して、CPを進めることをしなくなったライラ。
此処最近は、クラブの人や、知り合いに、狩りに連れて行ってもらってます
本当感謝です

今回は、お友達の焼きぷりんちゃんと、ぷりんちゃんと同じクラブの林檎綿飴さんと一緒に
酷寒2へ狩りに出かけました(*・・)
ちなみに、ぷりんちゃんがイスピンで、林檎さんがテチ(姫)です

姫テチ2人いるから、私のお仕事があまりなくて
(スペックと回線の問題でラグが発生して、気づくのが若干遅いため)
Skypeを一緒にしていたぷりんちゃんに、「ニートライラですこんばんわ」って言ったら
じゃあ面白い遊びをおしえてあげるから、やってみる?」とお誘いを受けました。
ぷりんちゃんが指示する先に見えたのは、フローズンリザード。

「こいつ攻撃するから、ライラはこいつ回復して、どっちが勝つか勝負しよう

ピンの攻撃力が勝つか、テチの回復量が勝つか・・・。
結果は負けちゃったけどね!ディレイがね!HAHAHA!

ずーっと、「ああああ、仕事おおおお」って叫んでたせいか
ぷりんちゃんが大笑いしてました。私もつられて笑ってたので、お互い腹筋崩壊フラグ。
んで、真面目に狩りをしようってなったときに、わざと私がMOBを回復させて
誤クリです^^^^」って言ったら、ぷりんちゃんに、チーム脱退させられました(’A`)
ぷりんちゃんはチムチャで「誤クリです!」って・・・向こうのほうが一枚上手でした・w・;
なんていうか、一番林檎さんに迷惑かけたよ、ごめんなさい|||OTL

こうしてニートライラの狩りは終了したのでした。
レベルも90をやっと越したので、セイラが見えてきた感じ・w・*
がんばろぉ

もうじき

December 08 [Tue], 2009, 7:26
学生生活がいろんな意味で終了します

私は免許を取っていないので、このままだと身分を証明できるものが無くなる
ということで、近々区役所に行って、住基カードの申請に行こうと思います。
免許取れば手っ取り早い話なんだけど、多分そんな時間もう無くなるので
カード申請にだけは行っておこうかなぁと・・・高校の時に免許取っとけばよかったかな

年相応に見られないせいで、20歳を迎えた私なのに、堂々とお酒が買えません。
年齢確認で学生証見せてたけど、もうなくなっちゃうしなぁって思って・・・。
まあ、その話はもういいや←適当。

バイトをそろそろスタートしようと思って、色々調べていたけれど
やっぱりマクドナルドが一番落ち着くのかなと思い、マクドナルドにバイト応募。
ファーストフードだし、人が多いほうがいいだろうし、悪いこといわなければ落ちない
思っていたけれど、過去に色々と問題あったから、受からないかもなぁと。
別に犯罪級に悪いことをしたわけでも、なんでもないけれど
バイト始まったら、相当自由時間も削れるし、体力も気力も減っていくから、テイルズできるのかなぁ。
昔バイトしてた時は極限過ぎてしんどかったし、倒れない程度に頑張る

早く電話こないかなぁ

オススメ

December 07 [Mon], 2009, 17:02


みのりんのブログで書かれてたお菓子
コンビニで見かけたから、つい買ってしまいましたヽ(*・ω・*)ノ

きなこの方は、まだ食べてないけど、苺チョコは、とても美味しかったです

久しぶりにチロル食べたなあ。
最近はずっと、たけのこの里ばかり食べてたので、少し新鮮でした
また買おう

みのりんのブログで、また何か紹介されてたら、買ってみようと思います

ライラ編Part5

December 06 [Sun], 2009, 18:34
CP4の続きをしてきましたo(・∇・o)(o・∇・)o



お友達のボルガくんにお手伝いして貰いました
私一人で狩りが出来ないって無理矢理言ったら
お手伝いしてくれることに・・・本当感謝です(●´ω`●)ゞ

てけてけと歩いていくと



薄暗い森にご到着。
蝶の木のはずが、辺り一面枯れ果てていました(ノД`)。
少しイベントが進むと現れたのは



何かキモいのでたあああああ(ノД`)(ノД`)(ノД`)
蛾が近寄ってきて眠らされました。
ティチエルが眠った時に見たものは、幼い頃のティチと、ティチの母と、兵士らしき人。
兵士が母親に近付いたと思った瞬間



おかあさーん!(ノД`)
こういう真実があったんですね・・・。

一通りのイベントを見終わって、クラドの町長さんのところへ。
蝶の木の解明のためにライディアへ。


こんにちはー(ノ∀`)

生命の水をどうにかしたら、蝶の木もなおるんじゃないかということで
水晶の洞窟へダッシュダッシュ♪
イベントゾーンへはいると、イベントスタート☆★



すごい綺麗な場所だなぁ。
水晶の洞窟も凄く綺麗だけど、水の神殿も凄く綺麗だと思う。
ネクソンなかなかやりよる・・・、このダンジョン欲しい・w・

色々あったけど、木もなおってめでたしめでたし、かと思ったら
クラドの住民の病気は未だ治っていない、ということで
ライディアのアイゾウムさんのところへ行きました。

アイゾウムさんのお願いで、再度森へ行き、蝶の粉を手に入れ
再びアイゾウムさんのところへ。そして無事薬完成☆★

クラドに帰り、報告。
無事、全て解決しました。

そして、CP終了!!!・w・b
当分CPはやりません笑"

ライラ編Part4

December 05 [Sat], 2009, 9:29
アドセルに無事着いて、話を聞きにいってきました。


ヘビ怖いよぅ・・・(ノД`)。

宿屋に居る奇病にかかった人に渡すものも無事受取って
奇病について質問してみると、蛾の毒と似ている事が判明。
しかし、その蛾は、砂漠地帯にいるため、クラドなどに生息するのはありえない
ぼそぼそと言われてしまう、けど、いい情報を掴んで、クラドへ帰還する事が出来ました。

クラドの宿屋に戻って、頼まれたものを渡した後、クエストショップへ。
お父さんが見事に奇病にかかっていました。
写真撮り忘れちゃった

そこのお嬢さんの話で、蝶の木の話題がスタート。
とても綺麗な場所だとか、結婚式とかでよく使われる場所だとか
ティチエルやルシアンにとっては素敵な話だったんでしょうね。
めちゃくちゃはしゃいでました、正直可愛すぎます。

はしゃぎすぎだとボリスに注意されたルシアンは



超軽く受け流してました(ノ∀`)

とりあえず、お嬢さんの頼みで、緑茶アイスを持っていって
その後、花を売っているデイジーさんから、蝶の木の様子がおかしいという話を聞いて
4人は、蝶の木の調査を開始することになりました・・・

ライラじゃ、まともに狩りができなかった(ノД`)。

なので、CP4は一旦此処で打ち切りです。
お友達に手伝って貰って、CP4を進めていこうと思いますOTL

CP4を途中で諦めた私はする事がなくなってしまったので
カーディフフリマで、お友達のOoにゃんoOちゃんの帰りを待っていました。



みたらし団子を食べながら笑"
ホワイトキャット本当可愛いなぁ。
しばらくするとOoにゃんoOちゃんが、影の塔から帰ってきました。
んで、2人でみたらし団子食べてました。


ちなみに左が私です(最早どちらでも良い)

元の姿に戻って、ぱたぱた走り回っていると
お友達のx魔法使いxちゃんに遭遇しました。


全身水色が魔法ちゃんです。

装備っていうか、なんか超そっくり(ノ∀`)
嬉しくなったので勝手に撮っちゃった、ごめんね、魔法ちゃん(事後報告)

とにかく、CP4、いつか進めれるといいなぁ。
というわけで、今日は此処でおしまいです☆

ライラ編Part3

December 05 [Sat], 2009, 9:00
CP4の半分よりちょっと前まで進めてきたので、
とりあえず、ぱぱっと書いちゃうよ(ノ∀`)

CP3が終了して、マグノリアワインから出た瞬間に
CP4は突然始まってしまいました。
正直、あまり進める気はなかったんだけどね(CP3で疲れ果ててた人)



ほおひげ団のために、愛の妙薬を作ることになった、ティチエル。
これは、惚れ薬か何かなのか。
とにかく、ライラでは、トランプの心臓なんてとてもじゃないけど取れないので
急遽1stキャラの聖依を起動、さっさと取りにいって、ライラに受け渡しました。

必要アイテムを全て持って、ナルビクを歩いていると、イベントゾーンが出ていて
入ってみたら、妙薬を作るシーンに突入。
すると突然爆発。


あ、ちょっとタイミングミスったよ。

3人とも真っ黒こげ。
アクシビターの何か変な3人組に捕まったティチエル。
街中で爆発起こせば、そりゃ捕まりますよね・・・。

ティチエルが捕まって、わんわん泣いていたほおひげ団に近付いてきたのは
クリスでした、クリス可愛いよクリス。
ほおひげ団が泣いている理由をクリスに説明すると、クリスは急いでティチエルの元へ。



まさかの、クリス×ティチエルですか・・・(ノ∀`)!!!←黙れ。
すごくいいと思います。
クリスのツンデレ具合が非常に愛しく感じる変態が此処にいます。
ティチエルのストーリーは、なんかココロをぐっとつかまれる感じ。
でも、どちらかというと、ナヤのストーリーのほうが好きですね。
シベリン×ナヤは公式だと信じてやまない私が通ります。

と、話がそれました。

アクシビターに場面が変わり、町の秩序を乱すとかどうとか言われて
こいつらマジで殺すとか、心の中で私が汚いことを考えていると
ルシアンが登場してきました(*´ω`)



あ、あれ、ルシアン×ティチエルもいいかもしれないっ(ノ∀`)
2人とも性格似てるし、素敵だと思うよ。
なんかCP進めながらこんなことばっかり考えてる自分って・・・って思いながら
進めていくと、ミラお姉さん登場してました、気づかなかった。



来たばかりのミラさんに、今までのコトを説明すると、物凄い心配してくれました。
CP進むごとに、ティチに対するミラの対応が、どんどん優しくなっていくので
見てて凄い和むというか、お姉さんだなぁ、いいなぁ、ミラいいよ、ミラ。

ボリスも後から来て、ようやく、CPらしいCPが発生。
クラドで奇病発生、早急に調査してこいとのこと。
イベントを見終わって、さっさとクラドへ直行しました。



このCPの説明にも書いてある通り、町長さんからお話しを聞いて、
早速武器屋へ行ってみると・・・


ほ、本当に病気だ。

武器屋のじいちゃんが、ラビットテールを持ってきてくれたら
症状がよくなるかもしれないというので、急いで必要アイテムをとってきて合成してきました。



渡したけど、結局解決しなかった(ノД`)。
次は宿屋に行ってみることに・・・。


目が怖いです・・・。

宿屋のお姉さんに、アドセルにいってきて、的なことをいわれたので
いそいそとアドセルにいってきました。
アドセルに居る目的の人は、毒などにも詳しいということで、
奇病についても何か情報が入るかもしれないと期待を膨らませる4人。
これからどうなるやら・・・。

画像アップロードがもう出来ないので、次の記事でまた話を書くことにします☆

続く♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:聖依
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月29日
  • アイコン画像 現住所:広島県
  • アイコン画像 職業:短大生・専門学校生
読者になる
■声優の茅原実里さんが大好き。
CDとかはなるべく発売日に買いたい><

■Tales Weaverしてますっ!

1st..聖依(セイ)/ナヤ/Lv227
所属:のん気なパンダ

2nd..ライラ/ティチ/Lv81
所属:Scarlet Flame

3nd..蒼の孤島/マキシミン/Lv27
所属:無所属

のんびりまったりをモットーにしてます。
たまにTW日記も書きます(*ノω`)
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像Sei
» ライラ編Part6 (2009年12月14日)
アイコン画像雪幻
» ライラ編Part6 (2009年12月12日)
アイコン画像Sei
» ライラ編Part5 (2009年12月07日)
アイコン画像farewell
» ライラ編Part5 (2009年12月07日)
http://yaplog.jp/drop-seasons/index1_0.rdf