センター

January 20 [Sun], 2013, 21:40
久しぶりにこっちに投稿。
ツイッターはリア友たくさんいるしアメブロは中学の友人いるし。

自己採が悲惨すぎて入れる国公立がない。
せっかく進学校に入ったんだからレベルの高い大学に入りなさいと親は言う。
しかしながら高校入学時、私はビリでいいからとにかく行けと言われた。
それなのにいざ入ると200番台を取ると散々馬鹿にされもっと勉強しろと叱られ。
そこからはだいぶはい上がって数学とか上位のクラスでずっと受けていた。
この3年間1度も遅刻や欠席をしたことがない。
私は私なりに一応頑張って生きてきた。
高校入学当時同じ中学出身の女子がいなくてとにかく皆と仲良くできるようにひたすら気を遣って、実家に帰れば帰ったで両親は私の成績のことで言い争いをするから肩身の狭い思いをして、
本当は一時期、本気で自分の居場所が無いと思っていた。
昔から私は誰かの1番になったことがない。
唯一の親友、何でも話せる唯一の相談相手、そんな人になったことがない。
逆に言うと、私にはそういう人がいない。
いや、何でも話せるのは従姉だけだけど学校の話題とかそこまで話せるわけじゃないし。
そういうことをふとした瞬間に考えてしまって、自分って何なんだろうと思って、そこからまた悲しくなる。

結局周りは結果しか見てくれないんだよ。
そこに至る過程なんて見ない。

ここに書くと心が落ち着く。
けどパスワード忘れちゃったのでケータイ機種変したら多分来ません。
お付き合いくださり、ありがとうございました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:翡翠
読者になる
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像通りすがりのBBB-L
» \(^O^)/ (2011年06月26日)
Yapme!一覧
読者になる