秋葉原は楽しいね 

June 29 [Thu], 2006, 23:00
今日は仕事が早めに終わったんで、ラジオ会館へ久しぶりに突貫しました。

えっへー、やっぱり楽しいよー。ボークスには行かなかったのでそこまで長い時間は居なかったけど、イエローサブマリンでMTGのばら売り漁ってましたよ。悩んだ挙句、友人に相談して(平日昼間から迷惑な)結局手に入れました。えっへっへ。これで事故が減るはずだー、嗚呼早く対戦したいよ〜!(もちつけ)

そういえば、書き忘れてたけど髪の毛はちゃんと切りましたw

頭が今までとは比べ物にならない位軽くなって、頭ついてるんだかわからなです。

髪の毛洗うのも乾かすのも楽・・・!なんかもう、ボブぐらいにしちゃえばよかったかな…(夏を直前にそんな勇気はなかったですが)

そうそう、日曜日はいつもの友人BとWとで某喫茶店に突貫してくる予定でおります。あー、すっげー楽しみ。はしゃぎ過ぎないようにしないとな。

あぁぁぁっ 

June 25 [Sun], 2006, 13:44
ものすごい日が開いてしまった。

最近、無性にやりたいことが一つ。

メイド服が着たい!!!!

あぁーー、二次元のコスプレは、3次元に起こすのにはやはり無理があるから(勿論それでも上手くやってる人は居るけど)、3次元のさ・・・メイドさんとかアリスとか赤頭巾とか座敷童子とか・・・(妖怪?)やりたい。

一人でアリスシリーズこなしてみたりとかさ。クィーンにイカレ帽子屋・・・嗚呼、時間があれば作りたいなぁ、衣装・・・可能な限りデザイン起こしてさ・・・えへ。えへへ。

可愛いメイド服(しかもそんなに高くないといっても勿論余裕で1万超え)見つけちゃったんだよねーー!

あぁ、来週辺り手元に届いてそうで怖い。

お買い物ーーー!!! 

June 18 [Sun], 2006, 19:22

ちょっと面白そう!と入ったお店に、

『中世の手錠』

という素敵アイテムがーーーー!!!!
金欠と言いながら、最近買い物控えてたんですけどね。ついつい買ってしまいました。

自分の食費を浮かせてまで節約しているのに、自分のツボにハマッた物は迷わず買う・・・(私は迷いましたよ。結局勝ったけど。)

オタの条件ですね☆

個人チャットも知らんのか! 

June 17 [Sat], 2006, 4:34

タイトルは、一人の友人への餞の言葉です・・・。
いいからブログ作ったなら教えろよ。リンクとかはろうよ。(輪を広げたいらしい。)

いやー、決意しましたよ。明日、ようやく美容院行ってきますよ!(あ、日付け変わってるからもう今日か。)
今のところ、以前のウルフカットにしようと思ってますが、私のことなんでいきなりショートとかあり得る。
でも、夏は汗疹対策で髪の毛アップにすること多いからなぁ・・・やっぱりロングか・・・。

でも、オカッパにもしたいんだよねーー!!悩むな・・・うぅーん。

何だかんだで多分ウルフですよ。パーマもあててみたいけど、そんな財力ないし最近髪の毛痛み気味だからやめとこう。同理由でカラーリングもなしだな。

髪は女の命、の前に、私外見で褒められるのって髪の毛綺麗だねーぐらいなんでね!!唯一の利点は死守しますよ。ふふふ。

あれ・・・?なんでだろう。目からしょっぱい水が出てくるよ・・・

てか、もう少し頻繁に美容院行けるようにしよう・・・一応女の子だし・・・ね・・・。

いきたい!! 

June 16 [Fri], 2006, 2:11
最近、行きたい行きたいと思っても、なかなか行けない。

ライヴ!!!!

高校、専門時代はよくってほどではないけど、定期的に行ってたからなぁ・・・
ラルクばっかりだったけど。

今はラルクより、S.O.A.P.のライヴに行きたい・・・ラルクも良いけど・・・
あとは林檎様!!あー、いきてー。

あとは、公園でお散歩したい・・・夏祭りで浴衣着てチョコバナナ食べたい・・・バドミントンもしたい・・・(後半は小学生レベルだ)

私の萌えって何だろう。 

June 15 [Thu], 2006, 3:04

趣味ではこんな絵描いてます。あー、時間が出来たら色つけて数も増やしたいな。そしたら、コミケとかに並べたいな。・・・いつになることやらorz

私の萌えってなんだろう・・・不思議なタイトルですね。それというのも、最近自分が何に萌えるのかすらよく解らなくなってきたんですよ。ただの変態ですね。

可愛い女の子を見ては萌え、NOCCHI先生のイラストを見ては萌え、猫の肉球を見ては悶え・・・

はっきり言って節操がない。

でも一つだけ確かな事がある。普通に可愛い苺柄の小物が大好きな、普通の女の子としての感性も勿論持ち合わせていますが(肉球好きはたぶんそれ)、基本的に目線が・・・

おっさん

であること。
街行くイケ麺より、オーバーニー履いてる女の子の方に目がいってしまう。最近はロリィタとかじゃない、普通の女の子達の間でもオーバーニーが流行ってて幸せ。デニムのミニスカにオーバーニーも良いけど、私はハイウェストのサテン系ワンピに黒のオーバーニーとか、ロマ系の女の子!って感じのコーデのが好きだなー。フカキョンとかさー。肉もあれくらい乗ってる方はいいよね・・・!!ムチムチ具合がTAMARANAI!!

・・・とまぁ、こんな具合に見事おっさんなんですよ。ついつい女子高生に目が行っちゃうしねー。(男子高生はスルー)

いやぁ見事だな。ほんと、自分が女の子で良かったと思う!!だってこんな事を男の人が言ったら、犯罪者予備軍扱いされて下手したら110番・・・(女でも十分危ないぞお前)
それに、女の子が女の子見てたって、そんなに違和感ないしね!!つかよくあるしね、そういう光景!
見る、という楽しさもあるけど、やっぱり自分が着る楽しさもあるしね☆(ブサイクがナマ言うなとか言わないで!!)

あとは何だろう。私の萌えポイント。某ギタリストは、私の萌えそのものだしなぁ。想像だけでご飯軽く3杯はいける。(うわスッゲーキモイ!!)

あー、いい加減美容院行かなきゃな・・・今週中を目標に生きよう。

脱オタ? 

June 14 [Wed], 2006, 3:09
どうもこんにちは、日々『一見オタクに見えない』を心がけて生活しています、たん子です。
というか、最近は忙しくってろくなオタ活動もしていないんですが・・・(とは言え、カタギの人から見たら十分オタ)やっぱり、オタの空気は隠せないらしい。
やはり普通の子とは、外見からしてちがうらしいんですよ!!
確かに化粧も(好きだけど)派手なのは苦手なんで薄いし、まだそこまで得意でもない。
服も気をつけてはいるけど、元々がロリィタなんでついついレースとかを選んでしまう・・・(おまけに白黒ピンクばっか)
二言目には「メイドさんの服とか似合いそう!」とか、「コスプレ好き?」とか!!

確かに好きです。むしろ好物です。

でも今は違うんです、なるべく普通の女の子に見えるようにしてるんです・・・!
おかしいなー。自分ではかなり普通になったと思うんだけどなー。

でもやっぱり、パニエでふわふわに膨らんだスカートとか、皺のないフリフリのフリルとか、いい具合に脚の肉の乗ったオーバーニーとか、ストラップシューズとかを見ると、胸がドキドキ高鳴ってしまう・・・

やっぱり無理か。そうだよね、別に脱オタする必要ないしというかする気もないし、無理にそんな普通の子に見られようとしなくてもさ!!!ただ、視界に入ると不愉快なくらいモサイ格好してなければさ!!(投げた)


でもやっぱり一番トキメクのは、某ギタリストの指先です・・・(キモイ)

やっべぇ 

June 12 [Mon], 2006, 23:52
今日、可愛いワンピ見つけたよー!!欲しいものばかりが増えてゆくよ。頑張って稼ごう。そして、ワンピよりも先に美容院へ行こうorz

最近、肌が荒れ放題。
前よりきちんと化粧は落としてから寝てるんだけど、その寝始める時間が問題だということに気が付いた。(遅ぇ)
生活のための仕事から帰って夜8時ごろ。
帰宅後に食事、(財布に)余裕があったらデザート。
9時ごろから自宅作業。とにかく目と肩を酷使。
途中、ちらちらテレビを見たり。
大体2〜3時ごろに作業終了。風呂に入る。
4時前に風呂からあがり、白む空を眺めながら就寝。
朝9時に起床、10時に出勤・・・

なんだ。朝と夜が逆転しそうでしてないw

・・・ん?いやまてよ。もしかして肌が荒れてるのって、最近乳液切らしてつけてないからか?(買ってこいよ)

いきなりかよ 

June 08 [Thu], 2006, 15:36
意気込んでブログ開始したクセにいきなり2連休とは大した度胸だ!(セルフツッコミ)
いやね。どうやら風邪をひいた様子でした。(過去形?)朝起きたら2秒でトイレです。
ま、まさか…新しい生命の息吹が…!?なんて思い当たる節もないのに考えてしまいましたよ。(嘘ですそんな余裕なんてありませんでした)
仕事に逝かねばと必死こいて化粧したものの、これじゃ仕事場にたどり着く前に逝く、そんな確信を得たので土下座コールです。
立ち上がると胃がひっくり返りそうになったので、常に前屈みの低姿勢で行動。
病院に行こうにも、さすがに這っては行けない(通報される!)ので、吐き気が治まるまで布団で待機。(この間、何か悪い病気だったらどうしようと心配する)
落ち着いて真っ直ぐ歩けるようになった所で病院へいきました。
熱は37度ちょい。微熱。しかし先生にみてもらうと、
「よくこれだけリンパ腺腫れて喉も真っ赤なのに高熱でなかったねぇ。これから39度近くまで上がるかもしれないから、気をつけてね」
と、ほんわかとした笑顔で言われました。

ただの風邪だったし、その後も熱は出なかったです。よかった。(何だこの微妙な締めかたは…)

男女3人物語。その2 

June 06 [Tue], 2006, 2:59
以下、談義より抜粋(脚色済)

私「私の場合はさー、彼氏欲しいから相手探すんじゃなくて、好きな人が出来たからどーにかしたい!になるかなー。」
W「あー、わかる!そうそう!周りが女欲しい女欲しいっていってるの聞くと、温度差を感じるもん!」
私「あと、好きなタイプとか聞かれても、その時好きな人がタイプになっちゃうから、返答に困るんよね。」
W「あぁ、そうなんだよね〜、すっげーよくわかる!」

B「・・・つまりWは、乙女なんだね。本気で彼女を欲してはいるかもしれないけど、運命の出会いを待ってるんじゃ・・・」
W「・・・うん、待ってるかも。
私「わー、ほんとだ。乙女だ。」
B「お前たち二人からは、昭和の匂いを感じる。ま、頑張れ!!」

かくいうBは、今は居ないものの作ろうと思えばいつでも彼女を作れるお方。(なんなんだ羨ましい。)
私とWは、自然な出会いがくるまで待つ。といった結局何も解決せずに今回のファミレス談義は終わりました。
何も解決していないとはいえ、何故だろう。この爽快感は。
久しぶりに話をした気がする。(友達いないとかいうな)

話、というか、恋バナを。(厳密に言うと恋バナでもないけど。)

なんだろう。何なんだろう。彼氏以前に、そういった、いわゆるガールズトークなるものが出来る女友達が居ないことに危機感を覚えた、22歳、梅雨入り一歩前。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新お言葉。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:drop-kick-y
読者になる
Yapme!一覧
読者になる