帰国 

August 31 [Wed], 2005, 5:28
3ヶ月間のハワイ生活も今日で最終日
やっと帰れます。

待っててね。

ウッチャン 

August 27 [Sat], 2005, 13:28
レイ・ミステリオとエディなんとか(エディしか覚えてない)のSMコントは最高だ。

”スマックダウン”というアメリカでかなり人気のプロレス番組をみている時に、この二人を発見した。途中からみたのでよくわからないが、レイ・ミステリオとエディは大変人気のあるタッグコンビであったが、急にエディがレイ・ミステリオを目の敵にして仲違いするというストーリ。そんで、毎回エディがレイ・ミステリオをいじめる。

The Bus 

August 26 [Fri], 2005, 12:47
頬杖をつきながらバスの外をぼんやり眺める

君と生まれてくる子供を思う
この先の僕の行く道を考える

僕はこのまま僕の好きなことをしていいの?

君はそういってくれるけど、
それで君たちも幸せになれるのか
今はまだ答えがでないけど

一年先には今と状況が変わっているかもしれないし
ただ、僕はやってみたいと思う、このまま自分の好きなことを
それで君たちが幸せおもうけかどうか分からないけど
やれるだけのことはやってみよう

おもしろいアニメ 

August 26 [Fri], 2005, 6:26
結構有名らしいアメリカアニメを見た。

Futurama
面白い。大人のSFコメディー。未来を舞台に冷凍睡眠から目覚めた現代の青年を主人公にロボットや未来人、宇宙人、あと変な生き物等が登場する。英語がもっと分かれば、もっと面白いはず。

Family Guy
 家庭を舞台にした大人のコメディー。かなりメジャーなタイトルらしい。実写でやれない(やれなくはないことはないけど、英国ならやれそうな)ところをアニメにした感じ。家族もののコメディーはアメリカ人はやっぱり面白い。英語がわからんくても、絵面と動きだけで笑える。とくにあのガキんちょにはまった。イクラちゃんくらいの年齢なのに。失恋の精神的ダメージから拘束衣着て精神病院の独房にいたり、こんな子供は欲しくない。

子供にこういうのを見せて育てるとどんな風に育つのだろうか?という感想。

DVDがあるなら買いたいなあ。と思ったらAmazonで売っていた。でもコードが北米か。

ビール 

August 24 [Wed], 2005, 13:41
政治に疎く、選挙なんてほとんど行かない僕だが、子供が生まれるとあっては立派な大人にならねばという気持ちから、次の総選挙、投票します。

で、少し政治のことを少し調べた。

コミュニケーションは表情が大切 

August 14 [Sun], 2005, 5:27
”Megas XLR”というのをテレビで見た。子育てとは直接関係ないが、こんな子供向けアニメがあるよ、といった感じで。

 "Megas XLR" とは、子供向け熱血ロボットアニメで、メカ好き青年(好物はレタス入りホットドッグ、もちろんケッチャップはガンかけ)が自作ロボットを操り、毎回宇宙人により次々と送り込まれるロボット又は怪獣とガチンコの殴り合いの末やっつけるといった内容。ガンダム等の日本のロボアニメの影響が見られるものの、そこはUSA、やっぱりアメリカン劇画調。

 その青年が操縦するロボットに頭部はなく、代わりにそこら辺りを走っていそうなスポーツカーが載っかっている。主人公である青年はその運転席に乗り込み、(時にはヒロインやら友達が助手席や後部座席にいることもある)、まるでドライブ感覚でロボットを操縦する。青年は見事なハンドル捌き(どこをどうしたらロボットがどう動くかは不明だが)を披露し、ときにはギアチェンジ(MT車、スポーツカーだし)を行いながら毎回敵をねじ伏せる。ロボ操縦時にはバックミラーやサイドミラーで後方の安全を確認することも忘れていない。

性別決まる 

August 13 [Sat], 2005, 14:28
彼女から連絡があって赤ちゃんの性別は男らしい。今まで病院で聞いてもまだはっきり区別できなかったみたいで、きっと女の子じゃないかなと思っていた。とくにどっちが欲しかったというわけじゃないので何の感想もないけれど、男の子は父親の背中を見て育つのかな?と思うと気を引き締めないといかんなと思う。

性別も決まったことだし、そろそろ名前を考える。しかし、生まれてから、実は女の子だった、って言うのはあるのだろうか?今の性別判断はどれくらいの確率であたるのだろう?もし女の子が出てきたら、また名前を考え直さないといけないわけか。これは調べてみないといかんね。

育児とブログ 

August 10 [Wed], 2005, 12:35
昨日、気まぐれでこのブログを立ち上げたあとになって気付いた。自分が筆無精だったということに。育児(の手伝い)と研究の傍らこれを書き続けることができるのだろうか?

子供が生まれる 

August 09 [Tue], 2005, 15:47
 子供が生まれる。10月に。まだ学生なのに。これから起こることに対して自分が何を思い、そしてどうしたのかを記録することにした。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:drop-g
読者になる
Yapme!一覧
読者になる