久しぶり!

August 04 [Sat], 2012, 11:45
わ〜〜〜〜ずいぶんご無沙汰していました;;;;

最近、別の発信ツールを利用していたり、携帯からブラウザを見ることが多くて、
パソコンに向くこともすくなかったんですよね。

会社でネットができればよいのだけれども、
アクセス権限がないので、仕事中はひたすら(?)会社のシステムしか見れないのです。

今日は久しぶりにパソコンに向かっています。

ムスメは小学校の学童保育に行きたいというので、お弁当を用意し、
保育園の息子も昼までお願いすることにしました。

私もいつもどおりに起床して(それでも夫を見送れなかった〜〜〜ごめん)
子供が起きてくる前に一通り家事を済ますことができたので、
注文しようと思っていた家の物を頼むことができました。

到着したらまたここへ載せてみようかな、とも思います(*^^*)

夫の恒例の夏の贈り物もすべて完了したし。

ちょっと一息。
ここ、パソコン部屋は、夫の書斎を兼ねて用意した部屋。

窓は東と南にあり、障子をつけています。
網戸にしていると、今の時間は扇風機も要りません。
蝉の声と自然の風ですごせます。。。

取りあえずの古道具置き場と化しているので、
ちょっとお休みしていた「断捨離」をまた始めようと思います。

服も一通り捨てたけど、やっぱりこの夏着ないもの・着れないもの。。。
思い切ろうと思います!
後は「物置」となってしまっている2階。
早く片付けたいと思います。

あっ!あと、また庭の草が元気になってきたから、草刈も〜〜〜〜〜あ〜〜〜〜!

子供も遊びに連れて行ってあげたいし。

妄想だらけです。

スイッチが入っているうちにやってやろう!

今日は夫も友達と夜飲みに行くらしいので、夜にがんばろー!!




写真は、美星のスウィートポテト。
結構有名らしく、リピートして買ってみた。
小ぶりのサツマイモ一本をくり抜いてるの。
も、モチロン、切ってから食べますよ!!!

カーネーション。

March 31 [Sat], 2012, 11:20
NHKの朝ドラ「カーネーション」おわったなぁ。

ここ最近の一押しドラマだった。

ときどき見損ねてしまったからDVD化してほしい。。。

何かに夢中になって突っ走る。
羨ましくって、たくさんの力をもらいました。



写真はムスメ作の「カーネーション」。

なんともタイムリーな作品にぐっときちゃいました(*^^*)

「えかったなぁ母さんカーネーションいつも見てるから嬉しいじゃろ」とムスメに見透かされてしまった(^_^;)))

でも。ほんと嬉しかったわぁ。
ありがと♪



あるものごはん。

March 20 [Tue], 2012, 20:26


旦那さん、今日は遅くなるらしい。


途端に面倒になった晩御飯。。。


「成り行き丼」


挽き肉、玉ねぎ、人参、えのき、トマト。
キャベツをしいて。


混ぜ混ぜっとして食べよー♪


さて。
お笑い「スギちゃん」をテレビで見よう(*^^*)♪〜


cafe maimai。

March 19 [Mon], 2012, 20:25


昨年の秋のこと。


7歳を目前にしたムスメの七五三祝いをしました。


お写真は倉敷の神社にてロケ撮影♪

互いの親や主人の姉も参加の撮影。

天気もよくって楽しい1日となりました!

albumは構成とか写真選びもあったりでやっと出来上がり、受け取りに行くまでとなりました(*^^*)


そんな中、我が家の写真が、岡山のcafe「maimai」さんにて展示中〜(*^^*)

箱入り姉弟。

ということで、お写真がbox型になっています!

いろんなシチュエーションのご家族の写真boxがずらり。

温かみのあるお写真ばかりです。

我が家はさておき。。。
良かったら覗いてみてください!







実家のおみやげ。

March 12 [Mon], 2012, 18:04

週末実家に行きました。


近頃人気の発酵食品の話に。。。

何でも作ってみる母は、案の定「塩麹」をこしらえていて。。。
しかも余った麹でお味噌まで(^_^;)))

「はなまるのレシピ通りにしたのにしょぱいんよー」って。
よくよく聞いたら、使ったお塩が「漬物用」!!!

そりゃからいはず!

炒めものようにもらって帰りました。
あと、父が採ってきたワカメも。

今日晩はお味噌汁だね。

娘がお熱で早退したのでまったりの夕方です。

いつもこれぐらいの帰宅なら良いのになあ。

ムスメ、誕生日。

February 02 [Thu], 2012, 23:06


ムスメちゃん。

さっき7歳になりました!

産まれたのは夜の10時頃。

赤ちゃんなのにちっとも「しわくちゃ」じゃなくってツルンとして可愛かったなぁ。

いまじゃちょっとシャープな輪郭になり、
長い距離の通学も頑張って、足も引き締まったね。

洋服も母さんが選ぶのは着てくれなくって。
なんかギャルみたいなのが良くって。「どう、これ姉ちゃんっぽい?」って。。。

思う通りにはいかないもんだなぁと実感しています。

少し前まで勉強が苦手で、懇談でも「優しくて好きですよ」と嬉しいけど、勉強については触れられることなかったの。
今では手も挙がるようになったね。

本当に優しくて周りの人のことを考えていて。。。でもそれが故にしんどくないかな?と心配したり。
今のピュアなままのしぃちゃんでいてほしいです。

元気で今日までいてくれて有り難う。
また一緒に映画行こうね♪


***********


今日は仕事のあと、急いでスポンジcake焼いて、なんとかしいちゃんがデコレーションして間に合いました(ホッ)

スポンジはしっとりしていて大成功!
料理もなんですが、時間をかけないときの方が上手く行くみたいです。

複雑な気分〜(^-^;





よろしく!

January 01 [Sun], 2012, 6:02

Happy new year 2012!!!

今年は明るいニュースがたくさん聞ける年になるといいな。

いろんな気持ちを込めて初詣へ行ってきます!

皆さん今年も宜しくお願いします
。。。☆(*^^*)☆。。。

年の瀬。

December 31 [Sat], 2011, 17:20

今日は朝から粛々とお正月準備。


一段落したところ。


今夜の晩餐、スキヤキ準備に入るかな〜(*^^*)




もひとつ。ありがとう。

November 11 [Fri], 2011, 19:43


明日は試験。


「がんばてね かあさん。」


「ふぁいと、かあさん。」


「ひゃくてん、とれるようにね。」


「こひい(コーヒー)のんでね。」


むすめがくれた、たくさんの

「がんばれ」

ありがとう。。。





ありがとう。

November 03 [Thu], 2011, 17:05


来週末に控えた年に一度の試験に向けて、近所のお義母さんちに子供たちを預けてきました。

ほんの2時間ですが。。。

アロマをたいて、
milk多めのコーヒーと、
最近出番の多いポテチ。

お供のスタンバイはバッチリ☆

貴重な時間をありがとう。

がんばろ!


P R
■プロフィール■
■rie*■
■わたしの家族■
夫/娘/息子の4人家族
■すきなこと■
縫い物/字を書くこと/おつまみ的な料理を作ること/雑貨屋さん、文房具屋さんめぐり/エステでマッサージしてもらうこと
■すきなもの■
麻やコットンの服/ウールや紬のアンティーク着物/書き心地の良い文房具
■ひとこと。。。■
やっと。再生した古民家に入居しました。
いまは仕事の合間を見つけてのちょっとづつの片付け。しっかりと吟味したものを少しづつ集めていきたいとおもってのんびりと暮らしています。 
そろそろ縫い物したいなぁ。。。 
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像rie*
» カーネーション。 (2012年04月08日)
アイコン画像みいた
» カーネーション。 (2012年04月01日)
アイコン画像drop-429
» cafe maimai。 (2012年03月25日)
アイコン画像drop-429
» あるものごはん。 (2012年03月25日)
アイコン画像るぅ
» あるものごはん。 (2012年03月22日)
アイコン画像るぅ
» cafe maimai。 (2012年03月22日)
アイコン画像rie*
» ムスメ、誕生日。 (2012年02月19日)
アイコン画像rie*
» ムスメ、誕生日。 (2012年02月19日)
アイコン画像rie*
» ムスメ、誕生日。 (2012年02月19日)
アイコン画像karka
» ムスメ、誕生日。 (2012年02月15日)